※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー
その他の疑問

私は授かり婚で、挙式は親族数人呼んで写真のみだったので、いずれ友人…

私は授かり婚で、挙式は親族数人呼んで写真のみだったので、いずれ友人を呼んでの二次会のような結婚パーティをしたいなと思ってます!

まだ息子が5ヶ月なので少し先の話になるとは思いますが…(>_<)

結婚式の二次会をされた方、自己負担金はいくらぐらいかかりましたか?
また、同じようにお子さんが産まれてから結婚パーティをされた方はお子さんが何歳のときにされましたか?

良かったら教えてください!!


コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の時は二次会は一円も出してないです(・∀・)

そしてお子さんがいる友人は結婚式場では挙げずレストランウェディングをしてました!
100万かからなかったって言ってました!

  • みれー

    みれー


    回答ありがとうございます!

    二次会に全くお金がかからないこともあるんですね!!!

    私も大きめのカフェ?かレストランみたいなところでやりたいなーって思ってます(*´∀`)♪

    • 12月6日
みし

私は披露宴と同日に、会場も披露宴と同じホテルを使ったので、ドレスやヘアメイクも無料にしてもらえましたが、参考になれば…。

二次会のみで考えると、プラスになりました!
プラス5万位だったかな?
食事は50名分位で、ドリンクを75名分(実際の招待客数分)にしました!
食事は人数分用意しても余ることが多いし、正確な人数が最後まで把握出来なかったこともあります。
会費設定は、会場費やゲーム景品、招待客数など色々な事を考慮する必要がありますが、面倒なら二次会クンに頼めば良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )
二次会クンは民間サービスで、面倒な幹事の仕事を代行してくれるサービスです。
私は自分達で考えて、幹事は友人に頼みました。

  • みれー

    みれー


    回答ありがとうございます!

    詳しく書いていてだいてありがとうございます♪

    プラスになることもあるんですね!
    しかも5万!
    二次会クンは知らなかったです!
    調べてみます(*´∀`)

    • 12月6日
ゆち

私の場合披露宴と同じホテルで
やったので会場費は0円で
会費制にしたので自己負担も
0円で出来ました(^^)

大体2次会や1.5次会は会費制が
主流ですので自己負担0円で
出来ると思います♡
会費制だとビュッフェスタイル
ご祝儀制だと着席コース料理と
言う考えが多いですね✨

その場所によってプランも異なるので
色々調べてみてくださいね✨