※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiaki
妊娠・出産

39週の初産婦です。検診で子宮口が3センチ開いているが、陣痛にはつながらず。内診が痛くて憂鬱。赤ちゃんに会いたい気持ちと来週の検診までに出産を願う気持ちが交錯しています。

39w0dの初マタです。

今日39w検診に行って来ました。
先週の検診で子宮口が3センチ開いてると言われ、
内診の翌日から3日間おしるし?粘液栓のような
出血混じりのものが出ていたんですが、結局陣痛には
繋がらずに検診日をむかえてしまいました🙁
今日も内診グリグリ...。痛いいたい痛い...。
出産はこんなもんじゃないんだろうけど、グリグリも
痛いです。毎回の内診がなんだか憂鬱です...😑💦
子宮口の開きも変わらず3センチでした。

早く赤ちゃんに会いたいなー👶🌼
「赤ちゃんのペースで出てきていいからねー😏」と
お腹に話しかけながらも「来週の検診までに出てきて
くれないかな...」と願うばかりです🙁💓

コメント

ぷー

初マタおめでとうございます㊗️
もうすぐですね!楽しみだ☺️

内診って本当嫌ですよね😭
私も毎回行くのが憂鬱でした💦

私は健診に行き、1センチだったのでまだ産まれないよって言われました笑
なのにその3日後に産まれて家で7センチまで耐えました😂

なので、いつ産まれてもおかしくないんだなぁとしみじみ思いました!!

  • Chiaki

    Chiaki

    ありがとうございます🌼
    ぷーさんも毎日の育児お疲れさまです😌

    出産もうすぐで楽しみ半分不安も半分。
    はじめてのことだらけでドキドキです👶

    ぷーさん7センチまで家で耐えたんですか🙁!!
    それはすごいっ!わたしも本当いつ生まれても
    おかしくないということですよね...😯💓
    ますますソワソワしてしまいます笑

    • 8月6日
\(^^)/

私は39週で子宮口1センチでしたよ(^^)まだまだだなとか諦め、のんびり過ごしてたらまさかの予定日に陣痛がきて、いよいよだなって思っていたけど結局本陣も長く入院になった時もまだ1センチでしたよ.ww予定日から3日遅れで生まれてきてくれました!

  • Chiaki

    Chiaki

    毎日の育児おつかれさまです👶💓

    本当に赤ちゃん読めないですね...🙁💦
    自然に任せなきゃいけないのは重々承知しているので
    焦っても仕方ないのですが、毎晩「今夜くるかな?」
    「今夜くるかな?」とソワソワしています😐笑
    わたしもなんだかんだで予定日超過しそうです😯💫
    そしたらまたグリグリの日がやってくるー😦💔

    • 8月6日
くま

38週の検診で指1本入らないくらいと言われ、明日もう一度検診です。検診のときに、内診グリグリお願いしてみようと思います😣🙌🏻どれくらい痛いものなのかそわそわ、、

内診グリグリ後すぐに陣痛が来ている方が多いので、ついつい期待してしまいます。笑

ほんと、毎日待ち遠しいですよね😭✨

  • Chiaki

    Chiaki

    こんにちは。出産予定日近そうですね😀🌼
    親近感わいちゃいます。

    毎日とても待ち遠しいです💓ちょっとお腹が張っただけでも、陣痛きたかな??って期待しちゃいますが、全然本陣痛につながりそうにありません...笑。今週もグリグリ頑張ったのに...😑💦
    グリグリされてるときは痛くていたくて「ふ~、ふ~」と毎度必死に息を吐いています😦笑。

    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように...👶💓

    • 8月7日
  • くま

    くま


    8/10予定日です☺️✨

    分かります!お腹張ったり、胎動が強めだとこれが陣痛か?って勘違いしちゃいます😂😂

    お互い、そわそわしながらも気長に待ちましょう☺️💓

    • 8月7日
  • Chiaki

    Chiaki


    わたしは13日が予定日です👶☀️
    くまさん本当にもうすぐですね!!
    ドキドキしちゃいますね💓

    出産がんばりましょう🙁💓

    • 8月7日