※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

2人目の里帰り出産で、前回の病院ではお尻の穴を押さえてもらい楽だった。次の病院でも同じことをしてもらえるか心配。変なお願いかしら?

ちょっと変な質問なのですがよろしくお願いします🙇‍♀️

2人目は里帰り出産の予定で、1人目を産んだ産院とは違う病院です🏥

1人目を出産するときにずっと看護師さんがお尻の穴を押さえていてくれてそれが凄く楽だったんですが、これってどこの病院の看護師さんもしてくれるのでしょうか⁉️

看護師さんがずっと押さえていてくれたので楽に出産できたような気もして、次の病院でもしてもらいたいなって思うのですが…これは変なお願いなのでしょうか😭

コメント

おポム

うちは産前にテニスボールなどでこうもん押さえるといきみ逃しが楽だとネット見て知ったので立会いの夫にずっと抑えててもらってました!
夫がトイレなどでいなくなる時は代わりに助産師さんが押さえてくれてましたよ!

ずっと助産師さんに押さえ続けてもらうのは難しいかもですが、頼めばやってくれるんじゃないでしょうか?😂

• ねお

ねお

回答ありがとうございます🙇‍♀️

テニスボールを用意するのが何のためなのかわからなかったのですが、そういうことだったんですね😭‼️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月6日
kah

私もお願いはしてませんが押さえてくれてたので、それが普通かと思ってました💦
それか分娩室に行く途中で私が「ずっと便秘で!赤ちゃんっていうより別のものが出そうで💦」って何度も言ってたからかもしれません😂
お願いしちゃっても問題ないと思います!🙆‍♀️

• ねお

ねお

私もいっしょです❗️
    最初は何をしてくれてるのかわからなかったんですが、後々看護師さんが押さえていてくれたから楽だったんだって気付いて本当ありがたかったです😭

また出産予定の産院に診察に行ったら聞いてみようと思います…ちょっと恥ずかしいですが😂

• 8月6日
犬の美容師

うちもねおさんと同じ考えです💦
1人目を出産した病院は押さえてくれなくて、二人目の病院は押さえてくれるところでした!
また1人目産んだ病院で出産予定なんで、バーズプランとかに書こうかと思います🎵

• ねお

ねお

やはり病院によっても看護師さんによっても違いますよね😭❗️
    私が行く産院にもバースプランがあればいいのですが…今回は里帰り出産で旦那が出産に間に合わないかもしれないのでテニスボールを持って行ってもお願いする人がいないかもしれないので、結局看護師さんにお願いするしかないのかなとも思ってます😭💦💦

• 8月6日
まこ

お尻押してくれると楽ですよね!
私は4人共同じ産院ですが付いてくれる助産師さんによって違いました
でもどの助産師さんも楽になるポイントはちゃんと分かってました!
プロですね😊

お尻押してください!ってお願いしても全然良いと思いますよ!
それが楽だと助産師さんは分かってる ずなので!
お産頑張って下さいね☺️

• ねお

ねお

出産のときはいっぱいいっぱいで考える余裕もなかったんですが、後々あのときに看護師さんが押さえててくれたから楽だったんだなって思えて😭
    あれがなかったら多分色々出てました…😂❗️

伝えられそうな雰囲気の産院だったら相談してみようと思います❗️

• 8月6日