※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの223
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子が、うんちが出ずに苦しそう。病院に連れて行くべきでしょうか?

1ヶ月とちょっとの男の子がいます。
ほぼ母乳と足りない時にミルクの混合ですが昨日の朝方からずっと今までうんちが一度も出てなくてお腹がパンパンになって苦しくてギャン泣きしています、、。個人病院で教えてもらったおひな巻きにして3時間寝かせておむつを見ましたが、おしっこしかしてないです。病院に連れて行った方がいいんでしょうか?

コメント

かちゃ★

綿棒でお尻を刺激してあげると ウンチしますよー★
うちの子も ウンチ出なくて 浣腸してあげると いっぱいします´д` ;

• しの223

しの223

やってみたらでてきました!
    すごい!アドバイスありがとうございました(o^^o)

• 12月7日
みゆゆママ

おはようございます
1日くらい出ないことがあっても
問題ありませんよ‼︎
お腹のマッサージを
してあげるといいですよ。
おヘソの下辺りに
『の』の字を書く感じで‼︎

• しの223

しの223

アドバイスありがとうございました!やってみたらニョロニョロとでてきました!笑

• 12月16日
たんたん

うちも生後3ヶ月になる前に1日出なくて本人もめちゃ不機嫌で調べたら綿棒浣腸するってのが出てきて綿棒にベビーオイルつけてゆっくり回したら滝のよーに出てきました(笑)

• しの223

しの223

綿棒にワセリンつけてやってみたらニョロニョロニョロって出てきました!笑
    とりあえず一安心(*^^*)
    ありがとうございました!

• 12月7日