ことばについて、、、1歳7ヶ月の息子なんですが、ことばが増えてこない…
ことばについて、、、
1歳7ヶ月の息子なんですが、ことばが増えてこないことに悩んでいます💭1歳6ヶ月ごろから「パパ」、「ばあば」、「ナイナイ」「パ(パンダ)」などちょこちょこ出てきたんですが、自分からというよりは言ってって言ったら言う(言わないときもあります)って感じです💭男の子はことばがゆっくりとは聞きますが、他の同じくらいの子は色々お話できてるので少し心配になってしまいました💦理解は結構ある方だと思います!こんなもんなのか、ゆっくりすぎるのかどうなのか不安になり質問させていただきました🙇🙇🙇
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
コメント
k
早くはないですが、少しゆっくりめかな?くらいだと思います☺️ゆっくりすぎるということはないかと!
うちの次男は、1歳7ヶ月のときは全く意味のある単語は話さず、1歳9ヶ月前頃から急に話し出してそれから3ヶ月おきくらいに爆発期が来てました!
早い子は早くて焦りますが、まだほとんど話せない子もたくさんいる時期だと思います☺️
発語はかなり個人差があるので、単語の数より、こちらの言っていることをある程度理解しているか?のほうが大事みたいです!
はじめてのママリ🔰
うちの子、あぱ〜!(アンパンマン)と気まぐれのママしか言わないです😂😂😂
こっちが言った言葉理解してるから
まあ良いかなって思ってます!笑
-
はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます🙇🙇
ウチの子もアンパンマンをパンって言ってます🤣アンパンマンはやっぱり強いですね笑
2歳になったら増えてきますかね😂ウチも理解はあるのでことばが出てくるのをゆっくり待ってみます😌✨- 8分前
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます🙇
ウチも爆発期がくるといいな〜😆
理解力の方が大事なんですね👀✨理解力はあると思うのでことばはゆっくり待とうと思います😌