※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が昼寝中で、お昼ごはんを食べさせるタイミングを逸してしまいました。ミルクだけ飲ませて夕飯を早めにあげるべきか、お昼ごはんを食べさせるべきか悩んでいます。

こんにちは✨11ヶ月の息子を育てています!朝御飯は9時半に食べたのですが、13時前から昼寝をして起きそうでなかなか起きず今まだ寝ています…お昼ごはん起きたらあげようと思っていたけど気づいたらもう、15時過ぎ…母乳ではなくミルクなのですが、今から起きたときても今は3回食なのでごはんを抜いてミルクだけ飲ませて、夕飯早めにあげることってやっぱりしない方がいいですかね?(|||´Д`)ちきんとお昼食べさせた方がいいですか?😣なかなかこんな感じの時間までお昼食べずに寝てることがないので…😣

コメント

COCORO

捕食で少し食べさせて
いつもの夕飯の時間にシッカリ食べれたら良いかと思います

• みおりん

みおりん

こんにちは✨アドバイスありがとうございます。そうさせていただきます✨

• 8月6日
なみ☆

芋類とかバナナとかを少し食べさせて夕飯でいいと思いますー。
ちょっと早めに夕飯食べさせてあげたら大丈夫と思います。
うちもしょっちゅうでしたよー。

• みおりん

みおりん

こんにちは✨アドバイスありがとうございます✨その場合ミルクはどうすればいいでしょうか?😣
    なみ☆さんも経験されたんですね!昨日おとといとお出掛けしてたので疲れてたのか?お昼寝しすぎです😭

• 8月6日
  • なみ☆

なみ☆

うちは15時までに起きたらお昼、それ以降ならおやつを少しあげてました。
    おやつと一緒に飲み物代わりにあげたらいいですよ。
    少なめで100くらいかな、、
    うち、3回食半ばからは寝る前しか飲ませてなかったので参考にならないですが(笑)

• 8月6日
  • みおりん

みおりん

丁寧に教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきますね❤

• 8月6日
  • なみ☆

なみ☆

グッドアンサーありがとうございます!
    ご飯を食べるまでに4時間以上あくならお昼として食べさせていいかもですが、3時間未満ならおやつって思って
    おくといいかもしれません(´∇`)
    息子くん夕飯しっかり食べてくれるといいですね☆ミ(ゞω・)

• 8月6日
  • みおりん

みおりん

こちらこそいろいろ教えてくださり嬉しいです🎵子育てはじめての子なのでわからないことだらけなので😭
    食べることが好きな子なのでたくさん食べてくれることを祈ります(*^^*)

• 8月6日
チョコ好き

おにぎりとか食べさせて夕方いつも通りはいかがですか?

• みおりん

みおりん

こんにちは✨アドバイスありがとうございます。おにぎり…おはずかしいのですがまだ食べさせたことないんです😭なかなかステップアップができなくて悩んでます😭

• 8月6日