※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛が来ず、体調が限界で辛い状況。赤ちゃんのタイミングや周りの言葉がストレスになっている。同じような経験をした人はいますか?

12/6の今日予定日を迎えました!
ですが陣痛はもちろん おしるしも破水も
前兆も何もありません!!
火曜の検診で子宮口3cm、顔見えないくらい
下がってると言われて 運動もたくさんして
のんびりする時はしてリラックス😌
冷えないようにモコモコ着たり履いたり!
確実に予定日過ぎそうです!!
はやく我が子に逢いたいし なにより体が
限界でしんどい( ; _ ; )
赤ちゃんのタイミング、とか
そのうち、とか お腹が居心地いい、とか
言われるけどそんなのわかってるしって感じ😞
やのに まだ?とか 大きくなりすぎちゃん?
産むんしんどくなるだけやで?とか
それも全部ストレス!!
あんたがしんどいんちゃうし、関係
ないやん!ってなる( ; _ ; )

焦ってるってのとまた違う感覚( ˊ°_°ˋ )
いつになったら陣痛くるんやろ〜
こんな感じやった人 いますか??

コメント

88

私もそうでした!予定日過ぎてもこず、友達からまだかまだか連絡がたくさんきてストレスで予定日超過後毎日泣いてました(笑)
結局 促進剤で4日後に出産しましたが子供が産まれてすぐ泣かず大きな病院に運ばれ原因は母体のストレスと言われましたよ(>_<)

待ち遠しいと思いますがストレスためないようにリラックスしてください(^-^)
今月中には必ず会えますよ♡

  • chiha

    chiha

    私も2、3日前に泣きました( ; _ ; )
    まだかと言われても産まれたら
    言うしって感じだったし もう全部に
    イライラしてました( ; _ ; )

    次の火曜また検診なので促進剤の
    話もそろそろでるかなと思ってます!

    ストレスためないようにってのも
    努力はしてるんですけどなかなか
    難しいですね(´>_<`)

    • 12月6日
  • 88

    88

    わかります。
    産まれたら連絡する!って言ってるやん!
    って思ってました。(笑)

    でも産まれて後々考えるとよっぽど楽しみにしててくれたんだなぁっと思いました(^-^)

    今はイライラが勝っちゃうと思いますが…

    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 12月6日
  • chiha

    chiha

    陣痛きたら教えてよ!とかの
    連絡とかも なんで?って感じで
    もおその時はなに言われても
    ひねくれた考えしかでてこなかったです!

    がんばります!!
    逢えるの楽しみに(´>_<`)

    • 12月6日
のりたまっ子

こんばんは(^^)
子宮口3センチならいい方ですよ(`・∀・´)
私も似たよぉなかんじでした。
全然おりてなくて、子宮口も指1本分(笑)
で、結局40週6日で促進剤で産みました。
焦らずリラックスしてがんばって下さいね(・∀・)
もぉすぐかわいい我が子に会えますよ(❁´ω`❁)*✲゚*

赤さんママ

私も予定日から11日遅れで出産し、本当に待ち遠しかったです。
会えないんじゃないかと思うくらい悲しくて...泣きました。
そしたら、なかなか赤ちゃんを授からない人もいる中で贅沢な悩みやでって旦那に言われ、そっか!絶対会えるからもう少しがんばろって思えました。

赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれます。もう少し!がんばってください!

  • chiha

    chiha

    確かにそうですね!
    待ってればいつかは逢えるのに
    贅沢ですよね( ˊ°_°ˋ )

    • 12月6日
  • 赤さんママ

    赤さんママ

    長い間一緒に過ごしてたから、ママの気持ちは十分にわかってくれてるはず。
    待ってた分、会えた時の喜びは大きいと思います!
    楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月6日
  • chiha

    chiha

    楽しみな分 逢えた時すごく
    喜び倍増だと思います( ´^o^` )
    あと少し待ってみます!!

    • 12月6日
竜くんmama✩

私もそうでしたよ(*^^*)!

しかも先生には予定日より早く産まれる、予定日までもたないからもう心の準備しておいてねと
37週の検診の時に言われて
もしかしたら今日が最後の検診になるかも、、、とドキドキしていたのにも関わらず
38週の検診を何事もなく無事迎え、もうそろそろだよなと思って待っていると39週の検診も無事に迎え、、、(笑)

周りからはまだなの?や
もう出てきてもいいのに!
など言われて
いや、そんなの私が1番会いたいと思ってるし、、、
と思っていました。

それに私の赤ちゃんは産まれる前から結構大きくて39週の検診の時に3300あるねと言われていて
ドキドキでした!!

先生に早く産まれるよなんて
言われてから無事3週が過ぎ
いよいよ予定日を迎えました(笑)
もう、焦らず気長に待とうと
思っていた朝方におしるしがあり

昼過ぎから徐々に陣痛がきて
どんどん陣痛が強くなり
日付を越えて予定日の次の日の
朝方にもう無理!と思い
病院に電話し内診すると子宮口3.4㎝で入院になり
そっからはかなり早かったです!(笑)

先生は
これなら夜中とかまでかかるわ、、、長くなりそうだね
と言われていたのに
どんどん陣痛が強くなり
8時頃、部屋にきたご飯も食べられず内診するたびに子宮口はみるみる開き、11時頃の内診で8㎝開いているから分娩室移動してと言われて
分娩室に入りそっから1時間で産まれました(*^^*)11時55分に出産したので分娩室移動してから約1時間での出産でした♪


ジンクスなんかは全部試していました
オロナミンCに焼肉、
階段上り下りやスクワットやウォーキング、、、
ぜーんぜんダメでした(笑)

むしろ予定日を迎え、もういつ出てきてもいいや!気長に待とうと思ったときにおしるしが来て翌日出産だったので
あまり焦りすぎず
もういつ出てきてもいいや〜〜って気持ちでいるのが1番なのかもしれません!(笑)


私も、chihaさんの気持ち
ほんとにすごーーくわかります。
でも絶対産まれてきますから♪
産まれくるその時を待ちましょう!
赤ちゃんももう準備しています!
待っててあげましょう(*^^*)
そして会えた時は
会いたかったよ産まれてきてくれてありがとうと伝えてあげてください

安産ですよう願っています(*^^*)
あ、ちなみに私は陣痛中に破水もしたので
おしるし→陣痛→破水
と全部体験しました!!!

出産よりも後産が大変でした( ; ; )
胎盤がでなくて子宮の戻りも悪くて多量出血しました(笑)バルーンもいれました(>_<)おしっこも導尿でした、、、その日我が子を抱けず、ちゃんと抱っこできたのは次の日でした(笑)
産まれた我が子は3375gでだいたいエコー通りでした

やはり陣痛は痛かったですがそれよりも我が子は愛おしすぎて可愛すぎて痛みほんとうに吹っ飛びました!
乗り越えられる痛みだな。なんて産んだ後は思いました!!
それよりも後産が辛くて大変でした(>_<)輸血なんかもしました(>_<)


私の出産談を長々とすいません
でも私は予定日にやっとおしるしがあり次の日に出産しましたので
なにがあるかわからないのがお産ですよ(*^^*)
私も予定日まで全く前兆なく凹んでいたのを覚えています、、、

chihaさんの投稿を見て、私と同じだなと思いコメントしました!

焦らず待ちましょう!!
楽しみですね(*^^*)!!
長々と失礼しました

  • chiha

    chiha

    長文でわざわざありがとうございます!

    多分 最終 もういつでもいいや〜って
    なるんやと思います( ˊ°_°ˋ )笑
    でも早かれ遅かれ 我が子に逢えた時は
    とことん嬉しいと思います!!

    無事元気に産んであげれるよう
    今から体力温存しておきます(´>_<`)
    なんだかんだゆって もうすぐなん
    ですもんね!
    いつかは逢えるし 気長に待ってみます♡

    • 12月6日
かすみ

私も今日予定日です♡
全く産まれる気配ありません(°_°)
周りも、楽しみにしてくれてるのはわかるけど、うっとーしいですよね!笑
気持ちめっちゃわかります(´・ω・`)

  • chiha

    chiha

    一緒ですね♡
    そおなんですよね!
    楽しみにしてくれて嬉しいけど
    産まれたら連絡するしって感じに
    なります( ˊ°_°ˋ )

    はやく逢いたいですよね( ˊ°_°ˋ )♡

    • 12月6日
🧸

私は19日予定日ですが、36w3dから30日の検診まで子宮口1センチで、先生に、早く生まれてほしいんやけど今週中はまだ無理やろなーと言われ昨日の検診で子宮口1センチから2センチ開いてると言われたんですが赤ちゃんまだ下がってないらしく…

昨日検診行ったのに次、遅くても火曜の午前中までにきてって言われて…なんかあったのか?と不安になってるところです(꒦ິ⌑꒦ີ)

もう生まれてほしいようなので促進剤使われるのかなーとか…笑

赤ちゃんの体重が増える前に!って思ってるみたいですΣ(・ω・;)

  • chiha

    chiha

    私は予定日過ぎると思うんで
    火曜の検診で促進剤の話もでると
    思います( ˊ°_°ˋ )
    赤ちゃん大きめなので大きくなりすぎる前には産みたいですねぇ( ˊ°_°ˋ )笑

    • 12月6日
  • 🧸

    🧸

    促進剤(꒦ິ⌑꒦ີ)

    私は前回と今回エコーなかったので赤ちゃんどれくらいになってるかわかりません(тωт。`)

    • 12月6日
  • chiha

    chiha

    促進剤とか未知すぎて話でても
    わけわからないかもです!

    エコーしてくれない時あるんですね( ˊ°_°ˋ )
    大きさ気になりますよね!!

    • 12月6日
  • 🧸

    🧸

    確かに促進剤てどんなものかわからないです(тωт。`)
    点滴なんですかね?

    NSTと内診だけでエコーなしです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月6日
  • chiha

    chiha

    イメージ的には点滴みたいな感じ
    なんですけどどうなんですかね?🙄

    えー産まれる前でもうエコーで
    赤ちゃん見れるのも限られてるのに
    見せてほしいですよね( ˊ°_°ˋ )

    • 12月6日
  • 🧸

    🧸

    促進剤って陣痛くるのわかるから覚悟決めないとですねΣ(・ω・;)

    ほんとそれです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    明後日病院行って入院になりそうな予感Σ(・ω・;)

    • 12月6日
  • chiha

    chiha

    心の準備はまだできますよね!
    でも自然の流れが嬉しいですけどね。笑

    入院ですか?

    • 12月6日
  • 🧸

    🧸

    促進剤ってなんか嫌ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)


    先生が早く生まれてきてほしいみたいで、昨日検診行ったのに次は遅くても火曜の午前中までにって言われたので(тωт。`)

    • 12月6日
  • chiha

    chiha

    初めてやから特に自然の流れで
    陣痛きて産みたいです( ˊ°_°ˋ )

    先生がはやく産まれてほしんですか?

    • 12月6日
  • 🧸

    🧸

    確かにそれ思いますね♡
    私は経験してるだけに陣痛怖いです笑


    赤ちゃん大きくなってしまう前に出てきてほしいみたいです笑

    • 12月6日
  • chiha

    chiha

    知ってると余計そおなりますよね( ´^o^` )
    今日も朝がきましたww

    私もそんな気持ちです( ´^o^` )笑

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    ママのお腹の中で落ち着いてるんですね♡笑

    いつ陣痛くるかドキドキですね(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    マイペースな子ですねww

    ほんとですよね!
    毎日 前駆陣痛ばっかりで
    嫌んなりますね( ´^o^` )笑

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    かわいいです(*´˘`*)♡

    前駆陣痛がどんなものかもよくわからないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    かーちゃんは待ちくたびれますねww

    生理痛って感じです( ˊ°_°ˋ )
    これが強くなって陣痛に繋がって
    くれたらいいのに そうならなくて
    地味に痛いから嫌です!

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    ほんとに!笑

    経験してるのに7年ぶりなもんで陣痛がどんなのかも忘れてます笑

    明日検診行くまでに陣痛きてほしいですが…(*´˘`*)♡

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    みんな忘れちゃうっていいますよねw
    陣痛中はもう妊娠いい!ってなるけど
    1週間もすれば忘れてまた欲しくなるって
    私の周りもいってますww

    間違いないですね!!
    今日の夜とか夜中とかがいいです♡

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    ほんと忘れます!笑
    不思議ですよね(*´˘`*)♡
    生まれてきたあとがたまらないです♡♡


    昼間は誰もいなく1人なので夜旦那がいるときに陣痛きてほしいですね♡

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    私も早く産んで顔みたいです〜♡
    いつになるのやらwww

    そーなんですよー!
    初出産やし 最初は立会いで
    その瞬間見てほしい気持ちあるし
    1人じゃ不安やから居ってほしいし!

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸


    霊感強い我が家の旦那に今日はなにもなさそうやなーとさっき電話で言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    夜中陣痛あればいいけど…もしかしたら明日の検診で先生に入院言われるかもなーと(тωт。`)笑


    私の病院立会いできないんで立会い羨ましいです(*´˘`*)♡

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    えーw
    なんかすごい当たりそうやないですかw
    入院は嫌ですよねぇ( ˊ°_°ˋ )

    立会いできない病院とかあるんですか?
    立会いさせたいですよねぇ( ˊ°_°ˋ )

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    妊娠したとき旦那が気付いたんですよ(*´˘`*)♡
    妊娠したで!言われて検査薬したら妊娠してました♡笑


    入院嫌です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    助成券がもうないのでどっちにしてもお金かかる(꒦ິ⌑꒦ີ)


    立会いできないし、診察室も男性立入り禁止なんですよ(тωт。`)

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    すっごーい!!
    陣痛くる時も当たりそうですね♡

    私もですw
    明日でラスト1枚でどっちにしろ
    2000円必要とゆうwww

    個人ですか?
    私のとこは普通に内診室じゃなかったら
    どこでも入れます!

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    陣痛くるときも多分わかると思います(*´˘`*)♡

    実費痛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    個人です♡
    普通の病院はそうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    羨ましい(тωт。`)

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    わかるなら安心ですね( ´^o^` )

    高いですよね( ˊ°_°ˋ )
    促進剤とか使うと出産費用も
    高くなるんですかね?

    私は大きい病院なのでそれも
    あるんですかね?
    初めは個人でしたが途中で小児科がある
    大きいとこにしなって親に進め
    られたんで変えました( ´^o^` )

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    促進剤使うとそれの分のお金も取られると思います(тωт。`)

    個人でも立会いできる病院のほうが多いみたいですよ(*´˘`*)♡
    私の病院の先生が昔の考えなんでしょうね笑

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    ですよねぇ!
    明日検診で促進剤の話自分からも
    してみようかなとかも考えてます!

    2人目の時はできるとこがいいですね♡

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    予定日過ぎてたら促進剤の話、先生から出そうな気もしますよね(*´˘`*)♡

    今、2人目妊娠中ですが、上の子のときと同じ病院なんです(*´˘`*)♡

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    出そうですね!
    明日ドキドキです( ´^o^` )笑

    あ、そおなんですね!
    1回産んでる病院の方が安心感が
    あるかもですね\( ˆoˆ )/

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    私は12日誕生日なので、赤ちゃんも同じ誕生日がいいのですが、明日の検診でなに言われるかです(тωт。`)笑

    病院のこともわかってますしね(*´˘`*)♡
    ご飯が楽しみです♡笑

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    お!もうすぐですね!
    確かにドキドキですよね( ´^o^` )

    お祝い膳が楽しみですねww

    • 12月7日
  • 🧸

    🧸

    11日の新月に陣痛くるのかなー?とも思うし明日の先生の判断次第ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    子宮口って何センチ開いたら陣痛くるとかないんですかね?笑


    お祝い膳やばいです♡笑
    大きい病院でも産婦人科はご飯豪華ですか?(*´˘`*)♡

    • 12月7日
なっちゃん♡

私は予定日から5日超えました。
周りや義親から毎日かのように
まだか?まだか?としつこいくらい連絡きて焦りとストレスはありました。
5日経過した日に最終の診察で子宮口は1.5cmでした。昼間旦那と散歩してたときはかなりお腹が張っていました。微弱陣痛だったかもしれません。
夕方~夜になってやはりいつもとちがってリラックスのために半身浴して落ち着いていました。
そしてやっぱりおかしいと思い病院に電話し車に乗って動き出したとたん既に5分間隔でした。
田舎なので病院まで40分はかかるので車の中では痛みがきてました。
病院着いてから強くなり
朝までかかるはずが病院着いて2時間でスーパー安産でした。

みぃにャん

私もそうでしたよー!
予定日超過5日目で産まれました!
予定日近くになると毎日のようにまだ産まれないの?とか早く出ておいでとか言われ続けて私もイライラしてました!
正直なんかまだ産まれないから好きなことやろーって思った夜中に急に陣痛きて破水しました!
周りなんて気にしないで楽にしてください(◍•ᴗ•◍)
なんか言われたら産まれたら連絡するからとかいっとけばいいですよ!
赤ちゃん産まれたらゆっくり出来ないので今のうちにゆーっくりしてください(๑ゝڡ◕๑)

くぼりえ

同じく予定日超過でしたよ(*^^*)
切迫早産気味だったし、38週には頭ずいぶん下がってて来週あたりなんて言われてましたが予定日になってもうんともすんとも笑
37週から毎日
10,000歩ウォーキング
階段上り下り
スクワット
床の雑巾がけ
してたのにうんともすんとも(*´-`)
あまりにもおしるしも何も予兆がなくて子宮口も開いてなくて本当に産まれる気あるのか、ママに逢いたくないのー!?って大泣きしました(*^^*)
予定日の翌日、よく翌日がスーパームーンで主人と夜道を一時間近くお散歩してかなり頻繁にお腹の張りを感じてましたが、あきらめかけた40週4日めに産まれました(*^^*)❤
うちは男の子だったので満月1日過ぎた大潮で産まれてきましたよー✨

  • chiha

    chiha

    運動どれだけやっても 何にもないと
    結構病みますよね( ; _ ; )
    こんなに頑張ってるのにってなりました!
    なのでもお運動もほんと気が向いた時しか
    しない、くらいの気持ちでいることに
    してます( ˊ°_°ˋ )

    はやく逢いたいです!!
    明日検診なんでどんな感じかすごい
    気になります( ˊ°_°ˋ )

    • 12月7日
  • くぼりえ

    くぼりえ

    産まれたら本当に毎日慌ただしく、自分の時間なんて本当にないんで、ゆーっくりのーんびりリラックスして過ごしてくださいね(*^^*)
    朝晩冷えますから、風邪など引かぬように!
    安産菌置いときます(*^^*)✨

    • 12月7日
  • chiha

    chiha

    ありがとうございます!!
    安産菌いただきます♡

    • 12月8日
まかろに727

私は予定日から10日後に促進剤で出産しました〜

周りからの声、気にかけてくれてるのは良いけど本当うるさいしウザいしイライラするし!嫌でした〜


まだなの?産まれないのって毎日電話きて…
聞かれても知らねーよ!こっちが聞きたいよ!って思ってました。
今妊娠中ですが、予定日ハッキリとは教えないつもりです。笑


すっごい大きく生まれちゃいましたが…3870で…
次の出産で小さく産めば少し鍛えられたしいいかな!とか、大きく産むと育てやすい!とかよく聞きますし、実際かなり丈夫でした…笑

産んでしまえば妊娠中がかなり懐かしく、大変だった事も良い思い出話になります!
最後のニコイチ期間楽しんで下さい(^з^)

  • chiha

    chiha

    イライラしますよねぇ!
    聞かれたってこっちやっていつ陣痛
    くるか分からんくてソワソワしてるのに!
    って感じです( ˊ°_°ˋ )

    確かに大きく産まれたらいいことも
    ありますもんね!!
    大きくても小さくても元気に無事
    産んであげれたらいいなって思います♡

    • 12月8日