※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘が入院中、母乳の息子の世話が難しい。夫や実母と交代で授乳するが、日中の過ごし方が悩み。ビジネスホテルも高額で躊躇中。どう過ごすか、似た状況の方の経験ありますか?

この度、上の娘が手術し1週間入院する事になりました。
病院までは自宅から高速で45分程かかります。

その事で悩みがあって…
下の息子が6ヶ月で母乳のみで育てているのですが、入院する病棟へは感染のリスクがあるとの事で入れません。なので夫や実母と交代しながら授乳しようと思うのですが…

日中息子とどう過ごすかが中々決まらず。度々自宅にも帰れない距離だし、ずっと時間つぶしでお店にいても子どもへの負担が気になります。皆さんならどう過ごしますか?又、似たような境遇の方はいませんか?

ビジネスホテルを取る案もありましたが、
夏祭りの時期だからか空室が中々なく、あっても高額な為、躊躇しています。

コメント

ジャンジャン🐻

できれば哺乳瓶やストローなど練習してもらってミルク飲んでもらったほうがいいんじゃないかなとも思います😥

付き添い変われるときは日中変わってもらって下の子と自宅で過ごすとか...

娘も3歳で入院しましたが、とてもじゃないけど病院から帰れないという状況から精神状態もよくなく、さらにその中で下の子の授乳とかできるほど余裕はなかったです😥

1週間とはいえ、母子ともに疲れきります😭

うちは下の子が1歳半だったので、授乳問題は一切ありませんでしたが、日中も夜も実母に任せっきりで、荷物を取りに戻るときに下の子をバトンタッチして一緒に自宅に戻る時間を少し過ごしたくらいでした。

• シナモン

シナモン

回答ありがとうございます🍀
    そうですよね、慣れない環境やリズムでストレスたまりますよね😱

ミルクへの移行も考えてみます💨
    哺乳瓶に慣れてくれる事を祈ります‼︎

• 8月6日