※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で1歳の子供にヘルメットをかぶらせるべきか迷っています。サイズは合うが、2歳からと書かれているものもあるため。アドバイスをお願いします。

子供乗せ自転車に乗る方
宜しくお願いします。

子供、前かご乗せする際
ヘルメット 着用させてますか?

子供は1歳ですが
ヘルメットを見たら2歳からと書いているものが多いので…
頭は大きい方なのでかぶれるサイズですが

かぶせるか迷っています。
アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

被せてますよー!被せるのは義務ではなかったでしたっけ?🤔💦

deleted user

被せてます。自転車屋さんて相談して一番小さいサイズの教えてもらいました。
被せないと怖くないですか?!

○pangram○

被せないと死ぬかもしれないと思ったら、とにかく小さいサイズを探して被せたいと思いませんか?😊

うちの子は一歳半からストライダー乗ってますが、もちろんヘルメット被って遊んでます。自転車はストライダーなんか比じゃないほど危険なものですよね😉

頭が大きい方なら尚更選びやすいと思います。

被せない選択をしてるのが不思議です。泣いても嫌がっても、命には変えられませんよ😊