※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

お義母さんからのメールで、夫が痩せたことと食事について心配されています。夫が食べ過ぎていると感じているようです。

お義母さんからメール。
◯◯が仕事帰り実家に寄って帰ってきて痩せてました。仕事の部署が変わったみたいですね。食事をたくさんとるように言ってね。体が資本です。

なんか私があんまり与えてないみたいな言い方。ムカつく!
それに毎日ビールも飲んでてつまみも食べてて、食べすぎてくらいです。
お義母さんが自分で言えばいいのに!

コメント

まこまこまこ

毎日、ビールとおつまみをたくさん食べてるから大丈夫ですよ(笑)
お腹はめっちゃ出てますよ😃
と言ってやれば良いのですよ😃

  • なな

    なな

    毎日飲んでること知ってるんですけどね😫しかも旦那は毎日体重測ってて、全然痩せてないんです❗️
    メール返さなくて無視してます👏笑

    • 8月6日
もちもち

自分が言うよりななさんが言った方が聞いてくれると思っているのでは?
信頼されてるのかも☺️❤️

  • なな

    なな

    そういう考え方もありますね👀👏
    でも最近旦那のことでお義母さんに相談してるんですが、いつも旦那の味方。
    自分の息子だからかわいいんだろうけど、私のことも少しは心配してほしいです💦

    • 8月6日
まろん

これはムカつく。あんたがちゃんと管理しなさいよ!って言われてるみたいに感じますね😵💦

  • なな

    なな

    やっぱり遠回しに言われてる感じがしますよね💦
    メール無視してます👏笑

    • 8月6日
COCORO

なんで遠回しに こっちに言うんですかね?!直接自分の子なんだし言えばいーのに💦

それも 悪口みたいに聞こえるし
気分悪いですよね💧

私なら…毎日ビールのんで🍻つまみも食べて食べ過ぎてますよ。って皮肉メールで返しますよ💦

この暑い日に 暑苦しいメールでしたね。。アイスや🍨冷たいもの食べてクールダウンしなきゃ!ですね♡

  • なな

    なな

    本当自分で言ってください❗️って感じです💦
    腹が立ってメール無視してます😂
    今日はストレスからチョコレートをいっぱい食べました💕

    • 8月6日
ままり

私だったら普通に言い返すと思います😝
「夏はそもそも体の年内変動の関係で痩せやすい時期ですし、そもそもよく食べてるのを見てないので分からないと思いますが、食べすぎなくらいですよ!中年太りや生活習慣病にならないように食べる量はきちんと制限していきますね」とチクリと嫌味を加えます(^^)

  • なな

    なな

    嫌味を加えて言い返すところか、メール無視してます❗️笑
    旦那にはこういうメールが来たよとだけ伝えたら、痩せてないよ👀?っと言ってたので😂

    • 8月6日
Acid Black Cherry

うざ!!
義母という人間は何故そういう風なんですかね?w
いちいち嫁に言わず自分で言え!って感じですよね😅

  • なな

    なな

    本当自分で言え❗️って感じです!
    こういうこと結構多いんですよね😫子離れできてないんです💦もう旦那40ですよ👀

    • 8月6日
しほ

実家に寄ったんだから
本人に言えよ。って思いました💦
良い歳して、食事たくさんとるんだよ?って妻が言いますか??

私が旦那に言われたら、食欲不振とか食欲が出ない時以外は
は?!って言うと思います💦💦

部署が変わったことと痩せたことがリンクしてるなら、

一番近くにいるななさんが大変だろうけど支えてくれたら、うちの子も救われると思う。と言いません?

  • なな

    なな

    旦那が実家に行ったんだからその時に言えばいいことですよね❗️旦那もう40だし、いちいち言うのもおかしいし。
    言い方が私が悪いみたいな感じがイライラします😫

    • 8月6日
  • しほ

    しほ

    そうですよね!!
    ってかあなた達本当の親子なんだから言えよ!です...。ななさんのお母さんが、
    旦那痩せてきてるから気をつけてあげな?
    って言うのとは訳が違いますよね💦

    本当、そう聞こえます!
    しかも40歳って......笑。オッサンだろ。って思っちゃいません?💦
    40歳に食事がどうとか...それって
    あなたも良い年なんだから、食べるもの飲むもの考えないとダメだよ?奥さんいるんだから!独り身じゃないんだよ!って言うのが実親ですよね...。

    • 8月6日
まー

過保護なお義母さんですね😥
わざわざメール。。

うちの旦那もご飯普通に食べて夜中お菓子バリバリ食べてるのに結婚してからどんどん痩せていきますよー😂

  • なな

    なな

    本当過保護なんです。出かけたときにお義母さんが旦那の腕をつかんで歩いたりもします💦気持ち悪い👎
    病的な痩せ方だったら心配だろうけど、ただ痩せたくらいで、といっても痩せてないんですけど。いちいちメールしないで!って感じです💦

    • 8月6日
さら

お義母さんから主人に言ってくれたんですね!
わたしからは必要ないですよ!
しつこいと主人も過ごしにくいとおもうのでー
ビールもおつまみも食べますので!

  • さら

    さら

    わたしなら言ってしまいます、、

    • 8月6日
  • なな

    なな

    言い返すところか、メール無視してます😂
    そもそも旦那痩せたりしてないので❗️

    • 8月6日
いとめ

読んでるだけで、ムカつきました!!
鬱陶しい!!
ななさん、お疲れ様です❗ファイト✊

  • なな

    なな

    ムカついてくれてありがとうございます❗️笑
    メール無視してます😂

    • 8月6日
ぷぅ

私はしっかり作って食べさしてます。気にくわないならあんたが作った料理毎日食わせてから帰らして下さい。
って言ってやればよかったのに!笑

私は義母うざすぎて
ボロカス言うて絶縁しました💕💕

  • なな

    なな

    うざすぎてメール無視してます😂そもそも旦那痩せたりしてないので❗️
    私も絶縁したい😫

    • 8月6日