※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

友達の初産の男の子への出産祝いで悩んでいます。2つの候補があり、どちらが喜ばれるか教えて欲しいです。おむつはNG。定番や喜ばれたアイテムも教えてください。

カテゴリーがわからなかったのでこちらからすみません。

友達の出産祝い…あげるのも初めてで悩んでます。友達は初産で男の子でした。候補は2つほどあります。もらって嬉しい方をいいね!で教えていただけたら嬉しいです。

また、私はこれを定番であげてる!とかこれあげたら喜ばれたよ!なんてものがあったら教えて下さい。他のお友だちがおむつケーキをあげるそうなのでオムツは候補から外しています。よろしくお願いいたします。

コメント

りー

ミキハウス 離乳食食器セット

りー

ミキハウス おもちゃ

☆ユミ☆

離乳食セットは、ママが自分で買う楽しみもあるのかな〜って思います。
私が友達からもらって嬉しかった出産祝いはお尻拭きダンボール1箱でした😅

• りー

りー

私がケチ体質でおもちゃや食器にお金かけるの嫌だったので少しお高めのいいやつあげたらいいかも!なんて安易に考えてましたが選びたいというのもありますよね。お尻ふきもいいですね!ありがとうございます😊

• 8月6日
れん

子供がいない独身グループで選んだのがオムツケーキでした。
喜んでくれましたが、いざ自分が出産して、先輩ママから頂いたお尻拭きやサイズアップを考えたSサイズオムツなど、とてもありがたかったです。
離乳食やおもちゃも有難いですが、、初産だと自分で見て選びたいかも😅
私がそうなので💦

個人的には厚手のお尻拭きが一番嬉しいです♡

• りー

りー

逆に私がおもちゃや食器にお金かけたくなくて貰えたら嬉しかったなータイプだったので選びたい!という気持ちを考えてなかったです💦貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月6日
まー

キディアの積み木なんてどうですか(^^)⁇

• りー

りー

なんですかー!これ!初めてみました!とっても可愛いですね😊調べてみます🔍ありがとうございます!

• 8月6日
R♡♡

出産祝いのカタログギフトやお尻拭き一箱が助かったし嬉しかったです◡̈⃝︎⋆︎*

カタログギフトは選べるのが嬉しくて( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❤️わくわくしたのを覚えてます笑

• りー

りー

カタログギフトいいですね!自分で必要なものが選べますね😊ありがとうございます!

• 8月6日