※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

ママ友が突然連絡を取らなくなりました。理由がわからず不安です。被る可能性がある小学校の付き合いが心配です。どうしたらいいでしょうか?

ママ友なんでか急に連絡なくなりました。
児童館に週1で行っていましたが、きてもだるそうだったり早く帰りたそうな感じで、児童館意味あるのかな?なんてメールしてきたり。
だから、『行きたいときでいいんじゃない?わたしは暇だからいくけど。行きたいときでいいと思う』と話しましたが、自分から断れないのか渋々いやいやながら来て、突然こなくなりました。
連絡もなし。なんなんでしょうか?
これから付き合いないなら、さいならでいいのですが、小学校は被る可能性があるため、いまからすごくいやなんですが。みなまさならどうしますか?
思いあたることは、合わないか、約束した曜日に実家に帰ったことがいけなかったのかな?
でも、あの人もかに刺されただけでちがう日にしてと言われたんだけどなー。

コメント

すぬ

合わないなら合わないで
さよならでいいのかなと思います。
小学校被ると言っても、他に
たくさんいると思うので特に気にしません。
まぁ会っても久しぶり〜ぐらいで
いいのかなって😓
あまりグイグイ行く仲でもないなら
ほっといちゃいます😂

• あや

あや

ありがとうございます。やはり放置が一番ですよね😅
    もし偶然あったら、普通にしときます。ありがとうございます。

• 8月6日

気に触ることって人それぞれなので、あやさんが心当たりなくてもママ友からしたら何かが気に障った可能性は結構あると思います。
あやさんがどうこうではなく、ママ友や児童館に疲れただけ。という可能性もありますし、まぁ聞かない限りはわからないですよね。
私なら絶対放っておきます。
逆に何をするのですか…?💦

• あや

あや

ありがとうございます。やはり放置が一番ですよね😅
    特になにもしませんが、児童館が嫌なら『次幼稚園だから、行かないでおくまた会えたらよろしく』て言ったら気まずくならないのに、無視てことはしらない間に私が失礼なことしたのかもしれないですね😭

• 8月6日
もも

児童館に行くときはいつも一緒にって感じなんですね!
私はそれが窮屈で嫌なタイプなので、もしかしてそう感じてきたのでしょうかね?
それにしても連絡なしに来なくなるのは嫌な感じですが、、
とりあえず放ってほいて様子見でいいんじゃないですかね(*^^*)

• あや

あや

ありがとうございます。
    嫌な感じですよね?😭
    窮屈なのかもしれないですね。児童館も向こうから行くことがあれば一緒にいこうと誘ってきて、わたしは毎週いく予定だったからそれを話したら、週1で行くてなったんですが。
    まぁ、ほっておきます。
    ありがとうございます

• 8月6日

小学生になるまで何年かありますよね!多分向こうもその時には気にしてないんじゃないですかね?😣
それに、こちらこちらで新しいママ友出来たりするだろうし!あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊✨

• あや

あや

ありがとうございます。
    そうですね。まだ何年かありますもんね。気にしないようにします。😄❤️
    わたしは保育園だからママ友できるかわからないですが、会っても普通にします

• 8月6日

通う予定の小学校は児童数が少ないんですか?小学校に行ったら行ったでまた違う人と交流する機会もあるかもしれないし、合わない人と無理に付き合う必要ないと思います。わたしのことをよく思ってない人と付き合おうとはも思わないです。