※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊活

人工授精2回目でリセット。1年以上不妊治療。友達の子供が続々誕生。悲しみと絶望。どうしたらいいかわからない。

人工授精2回目、今日リセットしました😢
もう泣きすぎて仕事も休んでしまいました。
若いから大丈夫と言われてきましたがずーっとできず
思いきって不妊治療始めるものの1年以上たちました。
その間に何人も友達の子供が産まれました。
こんなに2人で望んでいるのになんでできないんだろう😢
どうすればいいかわかりません😢😢😢

コメント

y.s

私も人工授精3回リセットして、今回4回目です。
私も若いから大丈夫だよーなんて言われてましたけど、全然そんなことない!!!!
周りがうらやましくて友達の報告も喜べない自分がすごく嫌になります。

• ありり

ありり

コメントありがとうございます😊
    同じ気持ちの人がいて救われました。
    信じて待ちましょう👶🏻💓

• 8月22日
あみー

わたしは妊活を始めて4年目、先日5回目の人工授精でした〜〜!
今回だめだったら体外受精にステップアップしようかなーと思ってます!
ちょっと息抜きに旦那さんとお出かけとかしてみたらどうですか(^ ^)?

私も毎回落ち込んでましたがしょうがないですよね!それだけ頑張っているってことですよね!赤ちゃんができる前からこんなに赤ちゃんの事を思ってあげられるって本当に素敵な事だと思います!絶対赤ちゃんは来てくれると信じてます(^ ^)
一緒に頑張りましょう〜〜☺︎♡

• ありり

ありり

コメントありがとうございます。
    私今日3回目の人工授精してきました。
    が、先生に体外受精考えてる?ちょっと視野に入れておいた方がいいかもって言われました😢
    ってことは今回良くないのか?と思い落ち込んでるとこです。

でも、あみーさんの優しいお言葉に救われました😢💓
    一緒にがんばりましょ〜!

• 8月22日
  • あみー

あみー

グッドアンサーありがとうございます!
    私は5回目人工授精だめだったので体外受精にステップアップします☺︎
    でも前向きです(^ ^)!絶対赤ちゃんほしいので♡
    人工授精でも先生に数字が悪いから可能性が低いかもと言われた友達がいましたが無事妊娠してましたよ(゚∀゚)!
    ストレス感じないようにするのも本当に大切だと思うので赤ちゃんのタイミングを待っててあげしましょ〜〜う!♡

• 8月22日
2kids👶👦

わかります…。
私も人工授精6回目リセットしました。過去に流産と化学流産経験してます。
こんなに望んでいるのになんで出来ないのって思いますよね。
周りは結婚したらあっとゆうまに子供が生まれてます。
SNS見るのも嫌になります。。

• ありり

ありり

同じようにがんばってる人の言葉に救われました。ありがとうございます😊

• 8月22日
いちごだいふく

はじめまして。

欲しい欲しいと思っているところにはなかなか来てくれないというお話を聞きます。
不妊治療を一度中断して心もリセットしてみてはいかがでしょうか?

私の周りに不妊治療をやめたらすぐできたという方がいたので、参考になればと思いコメントさせていただきました。

• ありり

ありり

それ私もよく聞きます!
    でも一度中断したことあるんです😂
    変な期待してしまいましたがダメでした😂
    気長に待ちます。

• 8月22日
はるる

はじめまして‪︎‬ ‪︎😄
同じ境遇だったので返事しちゃいました😃
私も人工授精2回目で今日リセットしました😭
不妊治療してる間に旦那さんの義姉さんが出産して私達夫婦が同居する実家で先月までいたのでなんか複雑な気持ちであんまり家にいたくなかったです😢
私もなんで私達のところに来てくれないんだろうって思ってました😭😭
でも、お互いに元気な赤ちゃんが来てくれることを祈って待ちましょ🤗🤗

• ありり

ありり

私もつい最近義弟夫婦から授かったと連絡うけました。
    まあそんなことばっかり気にしているからダメなんでしょうけど😢

はい!はるるさんのところにも私のところにもきっとかわいいベイビーが絶対にきます!信じて待ちましょう👶🏻💓

• 8月22日
マナ

リセット辛いですよね😭
あたしも不妊治療してる間に何人もの友達に子供がうまれて友達に会うのも嫌になりました💦
あたしも一年以上かかりその間に心無い言葉を言われたりすることもありました😭
あたしの経験ですとリセットとした時はおもいっきり楽しむことにしてました!
妊娠したらこれはできないから今のうちにって考えてディズニーに行ったりと気分転換してました!

• ありり

ありり

ディズニーいいですね✨
    妊婦になったら行けないですし☺️
    私も息抜きにデートたくさんします💓

• 8月22日
DJ

お気持ちとっても分かります。
私も結婚四年目にしてやっと授かりました(;_;)
不妊治療の病院ではタイミング法、人工授精とどんどんステップアップして病院の先生のいいなりになっていました。
しかし病院の先生はお金を取るだけとって何も親身になってくれていない、本当に病院に頼りきりでいいのか?
そう疑問に思っていた時にアメブロの漢方の先生のブログに出会いました。

その先生曰く
『①基礎体温はキレイか
②早寝、早起き
③たんぱく質多めの食事はとれているか
④甲状腺の異常がないか調べたか(数値のTSHが2.5以上だと受精しにくく薬を処方してもらった方がいいそうです)
⑤フェリチン(鉄)の数値は40以上あるか(アメリカでは鉄の数値が40以下の場合妊娠しない確率が高く妊娠を勧めていないそうです。)
⑥甘いものを食べていないか(糖は受精を妨げるため)』
これらの条件をクリアしてからこそ本当の妊活の始まりと書かれていました。
これらの生活を始めていい卵子の状態になるには最低半年かかるそうです。(卵子は半年のサイクルでできているそうです)
それまではいくら人工授精、体外受精にステップアップしてもかすりもしないそうです。
私もそうでした(;_;)お金が飛んでいくだけで更にストレスが溜まりました。

半信半疑でしたが、その先生が漢方の営利目的だけで
ブログをしていないことが感じられたので、試しにその先生が言う通りに生活をしてみながら、タイミング法で不妊治療の病院に通い5カ月後に自然妊娠しました(*´-`)
甲状腺とフェリチン(鉄)は病院で血液検査をしてもらえば数値は分かります。
始めは病院の先生にフェリチンが足りないので鉄剤を出して欲しい!と言ったら不思議な顔をされましたが、我が子を授かるため!と思い強気でお願いしました。
病院だけに頼らず自分で日々の生活や自分の体を見直す事によって愛しの我が子に会えるチャンスが今巡ってきたので生活スタイルを見直して頑張って良かったって私は心から思います。
なんだか上から言っているようで申し訳ありません(;_;)

アメブロのブログのタイトルは『タダ妊活から始めよう!シーちゃんメソッド妊娠一直線!』です。
たしか2017年10月くらいから特に妊活の方法について詳しく書いてあったと思います。
やるだけはタダなのでよかったらオススメします。

• ありり

ありり

とってもためになるような情報嬉しいです☺️✨
    私も調べてみてみます!

• 8月22日