※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
ココロ・悩み

旦那が酔った状態で、同僚のことをかわいいと思ったと言ってきて、冷めた。仲良しも疎遠で、愚痴を聞いてほしい。

愚痴です。飲みから帰ってきた旦那が酔った状態で言いました。

「ごめんな、ごめんな、気持ちだけ(同僚の)○○のことかわいーなと思った、気持ちだけ浮気した、ごめんな、ごめんー…」

なんやねんこれ。

しばらく仕事で忙しくしていて子どもが起きている時間に帰ってこなくて。仲良しもしばらくしてなくて。今日も1時に帰ってきて、今日こそは仲良ししたい…というからその気でいたのに。一気に冷めたわ。

彼女とは会ったこともあるし、そういう仲ではないと信じているけど。旦那、それを口に出して言うことの意味がわかってんの?週に何回も仕事帰りに二人きりで家まで送るとかってのをつい数日前まで知らされてなかったこっちの身になってみろや。

という愚痴でした。すみません、今相談できるの義母くらいしかいなくて、こんな話、その義母にできるはずもなく吐きました。失礼しましたm(__)m

コメント

ぴらこ

そんなこと、わざわざ言わないでよ。って感じですね、
いった方はすっきりするのかもしれないけど、聞かされたこっちとしては傷と怒りと悲しさとモヤモヤしか残らなくて、気にしないようにしようと思ってもずっと引っかかって、そればっか気になってイライラモヤモヤの繰り返し。
忘れたころにまたふとそのこと思い出してしまってはまたモヤモヤと嫉妬心みたいなのが出たりして…そんな自分も嫌になるし。
でも、誰にも言えないしで

本当に嫌ですね!すみません。
なんだか自分のことと重ねてしまって…凄くイライラしました。
別に旦那はいつも優しいし普通だし今は職場も別だから会ってないのはわかってるのにたまに、やっぱりあの子の方が可愛いんだよね?またどこかで会ったら可愛いいなとかいいなとか思うのかな?とか、もし別れたらその子のとこに行くのかな?とか、私なんかじゃなくてその子と付き合いたかったんじゃないか?とか色々考えてしまいます。
一緒になって、半年くらいたったころにぶっちゃけトーク的な感じで話をされて、それからまだ時々そのことを思い出しては少し妬いたりしてイライラモヤモヤします。きっとその子に振られたから、私のところに来たのかな?って感じです。

聞きたくないこと、知りたくないことなんで自分から教えてくるんだよ!って感じでした。
あー本当、何もアドバイスもできないですけどなんか読んでたら凄く嫌な気持ちになりました。
スッキリしないですよねー😠
本当、バカヤローって感じ。
ごめんなさい、暴走しすぎました。

• ピザ

ピザ

いえいえ、こんな愚痴にお付き合いいただいてありがとうございました。本当にその通りです…

実は数週間前、同僚が困っているからとお節介ながら深夜に家に呼んで助けました。彼女が帰った後に「帰る方向が一緒だから時々家まで車で送っている」と言われたんです。同職場になってから半年経っての言葉でした。彼女は悪い人でないとは思いましたし、その時は「既婚者が独身女性と二人きりの状況で頻回家に送ると見る人が変な噂でも立てれば彼女の不利益になることだから気を付けるように」と苦言しただけでした。

それから数日後には家族の飲みに呼んで話を弾ませ、家に送ると言って別れて2時間帰ってきませんでした。彼女の実家の前で立ち話で相談にのっていたというのを信じました。その後「よく見たらお前とよく似てるみたいで驚いた」と言うこともありました。その時はタイプは似ているかもねと流したのですが…昨夜はその彼女に対して気持ちだけ浮気したと言ってきたという流れです。

しかも昨夕、日曜に同僚二人(例の彼女と別の既婚男性)を呼んで自宅で鍋でもどうかと言ってきたので別にいいよと了承したばかりでした。泥酔旦那は昨夜の発言を覚えておらず、今朝更に修羅場だったのでさすがに今夜は家族で過ごすと言って仕事に出ましたが、今夜は更に大きな修羅場が想定されるので子供たちは義実家に預けることに。

先日まで妹みたいに仲良くできたらと思っていたのに、旦那の無責任な言葉で感情は一変。最低でももう半年、長ければ3年以上同僚として付き合いが想定される彼女をこの先どのように接すればいいかわからなくなってパニックです…これを書いている間も涙が止まらず…

信じて身体の関係はないとしても、泥酔して本心を言ったのだろう彼がわからなくなってしまいました…

• 12月6日
  • ぴらこ

ぴらこ

どれくらいの距離なのかわからないけど、家に送るといって2時間も帰ってこないとか、ありえないなと思いました。だって、夜ですよね?はぁ?って感じ。本当に何もないの?って疑いたくないけど疑ってしまいますよね。もし、本当に旦那の言う通りだったとしても、嫌ですね。

それに、よく見たらお前とよく似てるとか…最悪。そんなこと言われたくないですね。
    完全に、気持ちその子に向いてますよね。ドンドン好きになってる感じ。女の人がどんな人だかわからないけど、多分旦那さんのこと凄く優しくて、相談に乗ってくれて、いい人〜って思ってるのかもですね。純粋に。奥さんも一緒のところに誘われたりしてるから、旦那さんに対してきっと安心してる部分もあるんじゃないですか?にしても、遠慮がないところがなんだか女の人も女の人で、なんかな〜って感じ。気があるの?って感じでイラッ

というか旦那さんは宅飲みや、鍋などにその女の人呼んで家族ぐるみで一緒に過ごすことで奥さんや周りに疑われないようにして、その女の人に近付こうとしているみたいに感じる私は、考えすぎ?かな(._.)…

ただ言えるのは、その女の人とは今まで通りに接するのは難しいですよね^_^;
    でも何かコレといって浮気したとか証拠とかがあるわけじゃないので、何も言えないし、何も知らないふりして付き合うか。辛いな〜😥

同じ職場って色々面倒だし、なにかと難しいですよね。
    旦那に言って、職場変えてもう会わないとか簡単に出来るもんじゃないですからね^_^;
    まだ、きっと旦那さんの片思い程度だと私は思います。
    それでもこっちはモヤモヤするし傷付くけどね。本当、悩みますね😣
    私の勝手な想像で書いてしまってるところがあり、長文で申し訳ないですm(__)m

• 12月6日
  • ピザ

ピザ

度々ありがとうございますm(__)m

主人と彼女は自転車で、送って帰るなら30分もあれば十分な距離です。ちなみに私は下の子を抱いてお店から家まで50分歩きました。途中合流してくれるだろうと角を曲がる前に後ろを振り向き歩いていましたが、最後まで合流しませんでした。

こちらは子供もいるし、彼女も実家暮らしと聞いていたので23時には切り上げるよう声をかけましたが、結局会計は0時すぎ。彼女を家まで送るのは良いと思ったけど、嫁と子どもが歩いて帰るのを知りながら立ち話をしていたというのが腹立たしく…彼女の感覚もずれているとは思いますが、彼女は主人の4つ下(私は1つ下)というのを考えれば主人が自分の判断で切り上げれば済む話なので彼女のせいだとは思いませんでした。

普段から知人友人を家に招き、6人泊めることもあるくらいなので親しくすることに抵抗はありませんでしたが、こんなことを聞かされてどう付き合えと言うのか…

日頃から人付き合いがいいことが災いし、家庭を省みない行動が多いのでこれを機に行動を取るのも良いかもしれないと思い始めました。

年末の帰省は主人抜きで帰るのもひとつかもしれない。半月でも別居して考えればいい。明かりのない家に女を連れ込むなら、嫁子どもがいらないならいっそのこと離婚しても良いかもしれない…

この前まで3人目がほしいと言っていた自分の思いが嘘のように消えてなくなったので、色々考えてみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 12月6日
りくちん

嫌ですね。酔ってるとは言え、なんてことを言うんだと思います。私なら今度録音しておいてシラフの時に聞かせて文句言うてやります。

• ピザ

ピザ

こんな愚痴をきいてくださってありがとうございます。今朝怒って拗ねて冷たい態度でいたら、「覚えてないけど、そんな機嫌悪くさせることしたんやろうからごめん」と解ってないのに謝られました。渋々昨夜のことを言うと、またごめんの繰り返し…夜話そうと仕事に出ましたが、帰ってこなくていいと思ってしまいました…

• 12月6日
ライン

すみません。私は旦那さん可愛いなと思ってしまいました。
逆にちゃいてぃーさんの事が本当に好きなんだなーとほんわかしましたよ。
だって、他の女の人を可愛いと思う事だってこんな人と付き合いたいと思う事だって、男だから鼻の下が伸びる事だって沢山あると思うんですが、それに対しても罪悪感を抱いてくれるってメチャクチャ愛されてると思いますよ。

• ピザ

ピザ

ありがとうございます(^-^)数年に一度あることなので、本来は私もそう捉えて「はいはい、わかりましたー」と流したり、「確かにかわいー!」と乗ったりできたことだと思うんですが、今回伝えられたときは泥酔のため詳しい説明がなく、今までに聞いていた「頻繁に二人だけの状況で車で送っていること」「家まで送るだけなら30分もかからず帰れるはずなのに2時間も帰らなかったこと」が頭の中をぐるぐる回ってパニックになってしまって…翌日説明を聞いて、吐くだけ吐いて、今は落ち着いて考えられるようになりました。主人もタイミングと誤解させるような状況を招いたの自分が悪かった、と言ってくれて、私がパニックにならないように、次があっても誤解させるようなことは慎むようにすると言ってくれました。いろいろ思うことはあるけど、好きだと言ってくれる彼を信じていきたいと思います。ありがとうございました♪

• 12月16日