※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊活

体温が上がらず、下がった原因は冷房の影響か排卵不全か。妊娠希望で心配です。

4日に排卵出血、排卵検査薬陽性になりました。でもなかなか体温が上がらず、それどころか今日は体温が下がってしまいました。朝方冷房もついていたのでそれが影響しているのでしょうか?それともうまく排卵されなかったのでしょうか。妊娠を希望しているので、体温が下がって落ち込んでいます。。

コメント

はじめてのママリ

排卵すれば体温あがるはずなので
無排卵周期か
これから排卵するかどちらかだと思います🙏🏻

• maa

maa

返信ありがとうございます!
    排卵検査薬は、もう陰性なので排卵は終わったのかなぁと思っています。毎回基礎体温は二層にはなっているので今回も上がるはずとは思っているのですが、、ゆっくり上がっていっても大丈夫なんですかね??

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正常に排卵すれば
    ゆっくり上がっていく人もいます✨
    うまく排卵できなければ
    そのまま低温期が続きます😌
    正常に排卵しても
    うまく排卵できなくても
    陽性→陰性になるので見分けがつきません😭

• 8月6日
  • maa

maa

なるほど!
    生理が終わって比較的早く排卵検査薬が陽性になったり排卵出血があったりしてルナルナの予想とずれるので何を信じていいのか分からなくなります😣生理周期も25日前後と短いので、、

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😞
    周期が短いと特にタイミング取りづらいですもんね、
    私は排卵検査薬や
    陽性でも排卵しないことがわかってから、基礎体温だけで妊活してましたが妊娠できました✨
    授かるように祈ってます♡

• 8月6日