※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那のことで相談です。旦那には借金がありますそれも今年になって発覚…

旦那のことで相談です。
旦那には借金があります
それも今年になって発覚したことで
子供の児童手当にも手を出して貯金を
全部使いこんでいました。今は私が
お金を管理しています。今は旦那も反省
して掛け持ちで働いています。
旦那は借金をきちんと返済していなかった
みたいでブラックリストにのり
ローンも組めません。今は真面目に
働いていますが借金がある旦那とこれから
先一緒にいて幸せになれるのでしょうか?
ちなみに子供は3人います。離婚も考えて
いますが子供がいるのでなかなか踏め出せずにいます。同じような経験がある方おられますか?

コメント

結絆

返済額や、借金理由にもよるとおもいます。

私は、独身の頃に作った借金がある事婚姻後に知りました。
弁護士挟んで、債務整理もしましたが、返済期日守らず、今年に入って旦那の給与4分の一差押えされてしまいました。

お金の事だけが原因ではありませんが、私は離婚調停中です。

少なくても子供の前では夫婦円満に過ごせるなら、婚姻生活継続ありだとは思います
でも、私はそれに耐えられる自信ありませんでした。
子供がいるからと言う理由で、離婚見送る方も少なからずいますが、子育てしていく中で不要な父親も存在するのも事実としてあるので、子供にとってどれが得策なのかよく考えてください

• さき

さき

借金の理由は車での事故です。保険に入らずに乗ってたみたいです。私には保険には入ってると言っていました。

差押さえはこわいですね。一度家に借金取りがきてこわい思いをしました。

子供はパパ好きなので離婚は可哀想だなとは思うのですけどこれから先旦那がまた問題を起こしたら絶対離婚しようとは考えています。

• 8月6日
りさ

私は今、離婚に向けて準備中です。

理由は生活費を増やしてもらえない
私に黙って親に金借りて車購入。
1回返済したキャッシングに
また黙って手を出していたこと、
あとは沢山ありますが、モラハラ夫です。

私自身にも生活費が足りなくて
リボ払いが嵩んでしまって
一緒にいても借金まみれになるので離婚を決意しました。
夫には何も話していません。

金の切れ目が縁の切れ目。
私はその通りだと思います。
うちはまだ子どもたちが小さいので
記憶にそんなに残らないように。あ
話し合いになる前に役所を駆けずり回ってどういう手順でスムーズに離婚できるか相談するつもりです。

• さき

さき

そうなんですね。
    黙って行動されるの嫌ですよね。

確かにお金がなければ
    イライラもしますしうまくいきませんよね。
    離婚するなら子供が小さいうちにですよね。

• 8月6日
R

上記のコメントを見ましたが、車での事故が理由ならあまりにも大きい金額でなければ私は離婚しないと思います。

ギャンブル依存症など自分の弱さから繰り返し借金する人とは違うからです。ブラックリストも返済後5〜10年で解消されると聞きますし、、

ただ言いづらかったとしても借金を隠されていたことはやっぱりよくないことなので、そこに関してはこれからは隠し事は絶対しないでと約束してもらいます。

金額が到底返せない額だったり、繰り返し借金をする、働かない等だったら離婚を考えると思います。
(ちなみに私の母は母子家庭で子ども3人育ててくれましたので、シングルマザーで子ども3人でも苦労はしますが不可能ではないと思います^^)

• さき

さき

やはり離婚はしない方がいいですかね。

確かにギャンブルでの借金ではないですけど
    すべて私に相談もなしに借金したり児童手当使い込んだりと本当に信用できなくなりました。ローンも組めないしでそんな人と一緒にいて幸せになるのかなと。

私のお母さんもシングルマザーで3人育ててくれて苦労してるのは知ってます😓

• 8月6日
はな

私の旦那も借金あります。
今返してる途中です
月々1.2万ずつなので後
4.5年かかりそうです
返してから5年くらいは
ローン組めません
旦那さん貯金や児童手当を使ったのは悪いですが
今掛け持ちで働いててるのであれば
待ってあげてはどうでしょうか?
私も借金わかった時は苦しくて
どうしようと悩んでましたが
休みの日まで仕事出てくれて
返そうと努力してるので
私も出来る限りサポートしようかなと
思っています
苦労はすると思いますが
旦那の事むかつくことはあるけど
好きだし一緒に乗り越えようと
きめました

• はな

はな

ちなみに旦那の借金の理由は
    元カノが勝手にクレジットカード
    使ったのが原因です
    元カノ死ぬほどむかつきます(笑)

• 8月6日
  • さき

さき

確かに今は真面目に働いてくれてるのですが毎月色んな支払いがきてお金の事ばかり考えないといけないので頭がおかしくなりそうです💦

元カノうざいですね!
    一生恨むでしょう😫

• 8月6日
ミーママ

車の事故だけで、児童手当や貯金に手を出すでしょうか?
大破とかですか?過失割合が10:0だったとか?
正直、それだけではそんなに借金しないし、他にも何か使っているんではないかと思います。
特に、借金取りが家に来るってのは、相当延滞して交渉もしなかったから債権譲渡されてしまっているか、悪いところから借りているかと考えられます。
奥様に内緒で実は別のことにも使うために借りていたって話はよくあります。実際、私はそういう方に何人もお会いしてます。
債務整理しましたか?債務整理したら借りられないリスクはありますが、もう既にブラックリストに載っているのであれば関係ないと思います。
一度家に来られた方とは話したんでしょうか?もし話してないようだったら今後何度でも家に来ると思います。
お子さんがどんなにパパが好きでも、今後物心ついてきてからまた借金取りが家に来て怖い思いをさせることがあるとしたら…お子さんのことを考えたら離婚した方がいいように思います。
さきさんが、どの選択をされてもお子さんたちはそれでよかったって思ってくれると思いますよ✨

• さき

さき

間違えて返信ではなく普通に投稿してしまいました😂下のが返信です!

• 8月6日
さき

10:0ですね。しかも旦那は飲酒運転でした。
今日も意味不明な請求がハガキできました。
正直毎月毎月お金のことばかり考えないといけないので辛いです。また借金取りにこられたら子供も可哀想ですもんね。ほんとに今離婚考えています。