※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

バナナを食べて湿疹ができた。湿疹は消える?食べ物アレルギーか分からない。蕁麻疹は時間で消える?元気な娘。経験ある方、意見をください。

アレルギー反応についてなんですが、今日初めてバナナを、食べました。そしたら写真みたいになってて😓
アレルギーだとこの湿疹きえますか?
うちの子太陽光やなにかでよく湿疹出るので食べ物か分からなくて💦💦
いつもの湿疹なら薬夜に付けて朝起きると良くなってるんですが、食べ物のアレルギーだと蕁麻疹みたいで時間たてば消えるのかなーと思って😓😓
娘はいたって何時も通り元気なんですけど😅
どうなのでしょうか?経験あるママさんご意見お願いします🙇⤵️

コメント

しい

食べてすぐになりました?
アレルギーでしたらもう少し赤みが出るような気がします💦

後、私の娘も同じような湿疹ができるのですが…若しかするとヨダレかぶれですかね(´・ω・`)

• ホビット

ホビット

コメントありがとうございます。
    食べてから3時間くらいたってます。
    ヨダレかぶれですかね?
    アレルギーだとすぐに出るんですかね?
    夜にいつもどおり薬ぬってまた明日バナナ少し食べさせてみます!

• 8月6日
  • しい

しい

だと…多分ヨダレかぶれかと思われます!
    アレルギーだとすぐ出る上に赤みが強いので!
    薬塗って
    バナナ食べさせて様子見て大丈夫そうならばヨダレかぶれかな?と思いますよ︎☺︎

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

上の方も書いてますが、うちの子にも出るよだれかぶれに似てると思いました。

もしかしたら、よだれとかミルクとかちょっとついたままになってしまったのかもですね。

ホビット

コメントありがとうございます😄
やはりヨダレかぶれですかね!
それなら安心です。←(笑)よくないけど😅😅
ありがとうございます😄