※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご飴
妊娠・出産

練馬区平和台在住で、駒込の加塚医院での出産を検討中。良かった点や不安な点、注意すべきことを教えていただける方いますか?

練馬区平和台在住です。駒込の加塚医院での出産を検討しているのですが、こちらで出産された方で良かった点、悪かった点などお聞きできれば幸いです。初出産なので不安が拭えません。あとこれは注意した方がいい!などもありましたらお聞きしたいです。

コメント

ぽんころ

1人目も2人目も加塚です!
私は、加塚で産んで良かったと思ってますよ!先生達も優しいですし、細かいこと言われないので楽です。
入院中のご飯も美味しいです!
悪いところは、金額が高い事ですかねぇ。でも東京の個人病院なら平均なのかな?
もうすぐ2人目も加塚で出産します。あとは産む時の助産師さんがどんな感じかドキドキですが、それは選べないし、きっと皆んな優しい方だと思うので笑
私はおすすめしますよー!

• いちご飴

いちご飴

ありがとうございます😊

• 8月7日
きの

加塚とってもよかったです!助産師さんもみなさんとても親切にしてくれました😆産後むくみがひどかった時に足湯を持ってきてくれたり、気遣いがよかったです!
基本全室個室なのですが、お産が重なってしまうと空きが出るまで相部屋になってしまうのが悪い点ですかね…私の時はタイミングよく、貸切り状態の時もありました!

ままん

私もこちらで産みました!
なにより平日以外もやっているところ(夫婦で健診に来てる方が多い)が良かったです。
あと流石に陣痛は痛かったのですが産むこと自体に関しては切ったり縫ったりも痛くなく(私は痛いことが本当に苦手ですが上手い先生だったのか)また縫うのも溶ける糸だったようで産後に抜糸の必要がなかったのも良かったです^_^
個室でご飯が美味しいのも良かったです。
スタッフに関しては正直当たり外れはあったと思います。
次もこちはで産みたいです。

• ままん

ままん

補足ですが塗ったのはお腹ではなく会陰切開です。

• 8月12日