※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
その他の疑問

これなにかわかる方いますか?お腹にこういう5mmくらいの丸いしこりが3個…

お見苦しい写真ですみません💦
これなにかわかる方いますか?
お腹にこういう5mmくらいの丸いしこりが3個ほど、鎖骨のところにそれより少し小さめのしこりが1個あります。指で触ると左右に動きます。固いので潰すことはできないです(笑)

この間テレビを見ていたらお腹にあるしこりは癌の可能性があるとかやってて怖いなーと思いました👀💦
いつからあるかわからないくらい気にせず放置してたのですが(笑)
病院に行った方がいい場合は何科ですかね?😭

コメント

mochi

お子さんではなく、お母さんのお腹ですかね?
とりあえず内科でいいと思いますが、早めに受診された方がいいと思います💦

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

子供じゃなく私です!ちょっと怖いので、診てもらいに行ってきますー!😭💦

• 8月6日
ママリ

それだけつまみ出せるってことは脂肪腫(脂肪の塊)の可能性が高い気がしますが、専門家ではないので💦病院で診てもらったらいいと思います。問題なくても切開して取り出せる場合もあるので👀結構あるらしいですよ。
総合病院なら受付でこれは何科になりますか?って聞くといいと思います。個人院に行くなら…皮膚科かなぁ。違うなら〇〇行ってって言われると思うので😳

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

取り出せるなら取り出してもらいたいです😂もともと皮膚科には通っているので、ついでに診てもらいます!ありがとうございます😊

• 8月6日