※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間の使い方についてアドバイスをお願いします。授乳以外は家事や昼寝、ドラマ鑑賞で話しかける時間が少ないです。もっと話しかける時間を取るべきでしょうか?

赤ちゃんとの時間の使い方、アドバイスください!

だいぶ赤ちゃんとの生活にも
だいぶ慣れてきたのですが、
授乳する時くらいしか
話しかけてません😅😅💦
(授乳は2〜3時間ごとです)

その他の時間は
家事するか昼寝するか、、
録画したドラマ見るかしてます😱💦

もっと話しかける時間を取ってあげるべきですかね?😅

コメント

ままり

意識して話しかけるようにしていましたが、ママのペースで良いと思いますよ✨
そのうち、可愛さも仕草もどんどん増してきて、意識しなくても話しかけたくなります!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます♡
    そう言っていただけて安心しました😭😭😭❤️

• 8月6日
ayu

わたしもそんな感じですよー(╹◡╹)昼寝したいときに限って泣いて寝れなかったりしますよね💦
だんだんお話するようになってきたので泣いてぐずったときに話しかけると笑ってくれますね(╹◡╹)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!
    授乳中は心に余裕ができて話しかけれるんですが、ぐずってる時はなかなか。。。
    でも笑ってくれることもあるなら、前向きに色々話しかけてあげようと思います♡♡

• 8月6日