※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

2ヶ月の娘は泣き声が少なく、意思表示が上手になりました。昼間は起きていて夜はよく寝ます。赤ちゃんらしい泣き声もたまには聞きたいそうです。

もうすぐ2ヶ月の娘です。
新生児の頃からほとんど泣きません。
最近になってたまーーーーに泣きますが、おぎゃーおぎゃーと赤ちゃん定番の泣き方ではありません。1回んぎゃーと言ったら終わりです(笑)
お腹がすいたりうんちをしたり機嫌が悪い時はグズグズする程度ですが、これでも新生児の頃に比べるとかなり意思表示ができるようになりました!
新生児の頃はオムツが汚れてもお腹がすいてもずーっと寝てるだけでしたが、最近は昼間よく起きてて夜になるとぐっすりと言った感じです。
周りにはママ思いのおりこうさんとか、おとなしくて育てやすいと言われ、たしかにそうなんですが赤ちゃん独特のおぎゃーおぎゃーという泣き声もたまには聞いてみたいものです😂
これから夜泣きとか始まるから静かな今を満喫しとけってことですかね🤔笑

コメント

ぴーよ

うちもあんまり泣きません!
全くぢゃないですが一泣きしたらフンフン言ってウネウネ動くだけです💦
たまにびっくりしたときに泣いたりもしますが
他の赤ちゃんに比べると大人しそうです。これからいっぱい泣くようになるんですかね( ゜o゜)

  • マフィン

    マフィン

    うちもフンフンしてウネウネ動きますよ🤣
    大人しいと確かに楽ですが、なんだかちょっと寂しい感じもしますよね。
    夜泣きとか始まったら静かだった頃に戻ってー!とかなるんですかねー😳

    • 8月6日