※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

何回言っても直らない旦那😂食器洗い手伝って〜!ってお願いしたら、昨日…

何回言っても直らない旦那😂

食器洗い手伝って〜!ってお願いしたら、昨日の夜は何時間も甲子園の特番見て、夜中ゲームして。

結局やってない😇

朝起きたらまた三国志のゲームしててやってくれてない。

文章にしたらほんまポンコツ💫
「今、気分じゃないから!」ってなめてるわ👎
今日、夜勤前か知らんけどゲームしてテレビだらだら見続けて好きなことして過ごしてるの見たらイライラ。

私も仕事まだフルタイムでして帰りに買い物してご飯作ってってしてるのに👊
仕事は好きで続けてるけど、家事は当たり前で私の役割と思うなよ。
前にお腹張って痛いからお願いしてしばらくやってくれてたのにまた最近は私任せ。

家政婦ちゃうし😢
積もりに積もって「今日の夜ごはんから知りません。夜勤の夜食も自分で用意してください。私も気分じゃないのでこれからご飯作りません」って言ってしまった😂😂😂

どうやったら 直りますか??
子ども産まれてからもこんなんで喧嘩したくない😩💫

コメント

めめめ

妊娠中にそれじゃあ、
産まれてからも
同じやと思います(´・ω・`)

  • はな

    はな

    やっぱりそうですよね😭
    今からそんな気はしてましたが、、、もう改善策もなさそうですよね。
    産休入るまでの2ヶ月弱、もう限界きてしまいそうです(泣)

    • 8月6日
mmmmmm

うちは4人子供いますが、なにもしてくれませんw ww

  • はな

    はな

    えーーーー😱💦
    それで喧嘩になったり今まで話し合われたりはされましたか??

    • 8月6日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    最初は言いましたがもう今は自分でやったほうが早いので言いませんww
    家事も育児も全て私がやるから、あたなは金を稼いでください的な??笑

    • 8月6日
  • はな

    はな

    そうなんですか😢💦
    産まれてからも職場復帰、早くできるように今から保育所も私一人で探しに行ったりしています。
    うちは絶対、共働きじゃないと生計立てられないので、、、ボロ雑巾にでもなった気分です😂(旦那からの扱いが)
    もちろん子どもが産まれるのはとても楽しみにしています!!

    • 8月6日
yumyum

うちは小さいお手伝いから始めて、今では料理、洗濯、洗い物、全てやってくれます🙏😭私がつわりが辛いのもあるんですが.....とにかくちっちゃい事でもやってくれたら「本当にありがとう~すごく助かるよ〜☺️いつもごめんね😞💓」となるべく言うようにしてます☺️✨つわりで自分に余裕がなくてもありがとうだけは伝えています!

  • はな

    はな

    うちも妊娠初期まではうーたんさんと同じような感じだったんです😢
    安定期入って体調落ち着いたら、たまにしんどいから手伝ってほしいって言っても嫌々か先延ばしにされて結局、私の仕事になっています😂💫
    なんでか分かりません💦

    つわり早く落ち着くといいですね💕
    お大事になさってください!!

    • 8月6日
Ruis

妊婦さんでフルタイムでお仕事しながら家事、大変ですよね💦

やるべき家事をリストアップして張り出したら効果的でしたよ💪
「ゴミ出し」「洗濯」ではなく、とにかく細かく細かく書き出します!
洗濯なら「洗濯機回す」「洗濯物干す」「取り込む」「畳む」「しまう」
ゴミ出しなら「ゴミまとめる」「ゴミ出し」「新しいゴミ袋セット」みたいな感じです!笑

最初は、この中の3つだけやって〜!とお願いしてましたが、そのうち自分から終わってないことある?と聞いてくれるようになりました🙌

産後さらに忙しくなりますから、今のうちに家事やってくれるようになると助かりますね!