※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
家族・旦那

主人のお盆休みや、長期休みの時義実家にも泊まりに行くのですが上手く…

主人のお盆休みや、長期休みの時義実家にも泊まりに行くのですが上手く話せません。

元々話すのが苦手なこともあり、緊張してしまって😔

いい方達なので、普通に話せるようになりたいのですが

緊張せず話せる方法ってないですか?

こんな風に考えるといいよ等。

なにかあればコメント頂けると嬉しいです(´._.`)

コメント

お義父さんお義母さんのことはとても尊敬していて大好きなんですが、緊張してしまってうまく話せなくて…とぶっちゃけてしまえば、相手も分かってくれると思います。
相手が分かってくれてると思えば、うまく話せなくても少し気が楽じゃないですか?😊
私はまだ慣れなくてうまく話せなかった頃、共通の話題である主人のことを聞きました。
小さい頃どんな子供でしたか?とか。
そうするとあちらもたくさん話してくださって、アルバムとかビデオとか一緒に見ているうちに仲良くなれました!

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます。
    いつも会話が続かず気を悪くされていないかなっと思うこともあったので、言って相手に知っておいて貰うと気が楽になりそうな気がします☺️

主人の小さい頃の話を聞くのはいいですね!どんな子だったのか、娘とここが同じだなぁとか聞くの楽しそうですし、この話題なら話せる気がします😊

• 8月6日