※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん汰
妊娠・出産

生理予定日から5日経過し、陰性の検査結果ですが、妊娠初期と同様の症状が続いています。この状況でどうしたらいいでしょうか?

昨日の質問したゆん汰です🦔

生理予定日は7月31日 8月1日で早めにチェックワンで検査をしてしまった為ここのママさんから教えてもらったチェックワンファストで今朝検査したら陰性でした。

ですが症状などは妊娠初期と同様で生理も生理予定日からもう5日、6日も経っているのにきていません💦

このような時どうしたらいいのでしょうか🤔

コメント

deleted user

生理予定日は排卵日がわかっていての生理予定日ですか?

  • ゆん汰

    ゆん汰

    いえ、血が出てきてからの生理予定日です💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    血…は前回の生理ってことですか?
    排卵日わかっていての生理予定ではないなら、排卵日がズレたって可能性もあるので、まだわかりません。
    思い当たる行為からはどのくらい経ってますか?

    • 8月6日
  • ゆん汰

    ゆん汰

    7月22日ぐらいだと思います💦
    もうそれから15日経っているので妊娠かなあとは思うんですが…

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵出血ってことですか?🤔

    • 8月6日
  • ゆん汰

    ゆん汰

    そういうものは無くて…ですがその行為をしてから生理は来なくなりました💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前回の生理はいつだったんでしょうか?🤔💦

    • 8月6日
  • ゆん汰

    ゆん汰

    7月1日でした💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ならそろそろ生理周期的には生理予定日ですね🤔💦
    行為をしたのはいつ頃ですか?
    その出血は行為のあとにってことでしょうか?🤔

    • 8月6日
  • ゆん汰

    ゆん汰

    行為をしたのは7月22日が最後でした、行為のあとの出血はなかったです💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最後の行為から2週間でファストで陰性なら、おそらく妊娠はされてないです。
    生理がこないのも、排卵日がストレス等でズレて、生理予定日が後ろにズレてるんだと思います。(排卵日から2週間後が生理予定日になります)
    ただ、現状生理が来ていないことは事実なので、もう少し待ってみるか、産婦人科で生理が来ないけど検査薬も陰性であることを告げて検査してもらうのもいいかもしれません。
    無排卵で生理が飛ぶことも稀にあるので💦

    • 8月6日
  • ゆん汰

    ゆん汰

    そうなんですか💦
    わざわざ細かにありがとうございます😭♥️
    8月8日に産婦人科へ行くのでその時にお願いしてみたいと思います。

    • 8月6日
ママリ

妊娠超初期症状と生理前症状はほぼ同じです!
妊娠を望んでれば望んでるほど、ほんとにそっくりで、今までなかって症状まで出て来る気がします(;´・ω・)

ですが、妊娠の可能性が少しでもあるなら、まずは病院に行きましょう。
生理予定日をそれだけすぎてれば病院でもみてもらえますよー!

  • ゆん汰

    ゆん汰

    そうなんですか…!
    本当にそっくりです💦

    今度産婦人科に行く予定です。
    わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月6日
deleted user

こんにちは!
私が妊娠わかった時は生理5日前にチェックワンファストで陰性でしばらく放置してると線が出てきて蒸発線かも…と思い、生理予定日に再度検査するとくっきり線出ましたよ!
予定日過ぎてチェックワンファスト反応しないのはもしかしたら生理が遅れてるって可能性があると思います😣

  • ゆん汰

    ゆん汰

    こんにちは!!
    そうなんですか、やっぱり陽性反応は出ないんですかね💦
    最近ストレスもあってそのせいなのかな、とは思うんですが一応念の為に産婦人科へ行くことにしました💦
    わざわざ細かにありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも私の場合なのと排卵日がズレてたりするとわからないですよね💓😣
    私も授かるまで焦ったりストレスありました💦
    病院で排卵などもみてもらえると思うと思います!

    • 8月6日
  • ゆん汰

    ゆん汰

    ありがとうございます😭
    分かりました!!見てもらおうかと思います☺️

    • 8月6日