※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

妊娠後に胃痛で悩んでいます。冷たいものを摂取していなくても痛みがあり、下痢も。薬を減らしたいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

胃痛に悩まされた事がある方
いらっしゃいますか?💦
妊娠してから胃が弱くなったのか、すぐに胃が
痛くなります😱冷たいものを食べたり飲んだり
していなくても、朝起きた瞬間痛くなったり
寝ているときに痛いな〜とうっすら起きたり💦
お腹がきゅるきゅる…という事もあります💦
アイス食べたり冷たいものを飲んだりしても
平気なときもあるので、なにが原因なのか
さっぱりわからず悩んでいます😓
お腹をしばらくさすってると治ります。
トイレに行くと下痢な事もあります😓
以前大量出血したので、止血剤と流産予防の
薬を飲んでいる為、これ以上薬には頼りたくないなと
思っています😓同じ経験された事がある方
いらっしゃいますか?💦どう対処されてましたか?💦

コメント

ママリ

私もよく胃痛に悩まされてました…
胃腸科で薬をもらったのですが、産婦人科にこの薬は飲んで大丈夫かと問い合わせたらダメな薬でした(・_・;
(妊娠してる事は伝えてます)
何度か胃痛があり、息が出来ないぐらいやばい時に救急に行ったのですが原因は分からず点滴だけして帰りました…😭

  • a♥︎

    a♥︎

    えーーー😱産婦人科に薬を確認してよかったですね💦💦伝えたのに妊婦さんが飲んだらダメな薬を処方するなんて…😑💊やはり原因はわからないのですね😔😔点滴までされたなんて、大変でしたね(T ^ T)

    • 8月6日
もちぱん

私は妊娠前から胃腸が弱くて、とくに妊娠してからが酷いです💦
初期の頃は胃痛や吐き気が酷く、今は胃もたれやキューと冷たいものを飲んだ後みたいな痛みがあります😅
冷たいもの飲んでないのに…💦

胃酸で特に痛くなるようなので、あまり胃を空っぽにしたりしないようにちょこちょこたべたり夏暑いですがホットのものばかり飲んでます!

薬は私もあまりのみたくないのでお守り程度で貰って一回も飲んでません😅
意外と冷えってこともあるらしいので腹巻きオススメです!
シルクとかだと暑くないですよ😃

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😫💦
    冷たいものを飲んでないのに本当に不思議ですよね…けど知らず知らずにお腹は冷えてるのでしょうかね😓
    お腹を冷やさないように、心がけるしかありませんよね😱
    シルクの腹巻検討してみます😊

    • 8月6日
みみみ

胃痛辛いですよね...😭
私もなってたんですけど、エビオス錠頑張って飲んでたら治りましたよ!
1日30粒飲むのが苦痛でしたが...(笑)

  • a♥︎

    a♥︎

    30粒?!?!?!😱😱😱😱
    すごい…みみみさん、本当によく頑張りましたね😭💕
    今飲んでる3錠でさえ嫌なのに…
    それくらい頑張らないと治らないですよね☠️

    • 8月6日
  • みみみ

    みみみ

    悪阻が酷く食べれなかったので
    栄養補給も兼ねてポカリと一緒に10分ほど掛けて飲んでました😂😂(笑)
    妊娠初期は何かと敏感な時期ですからあまり変なものも飲めないし大変ですよね😭😭

    でも息が出来ないくらいやばいのは、やばいですよね〜胃炎じゃないとしたら怖いですよね...

    • 8月6日
  • a♥︎

    a♥︎

    すごいです…気合いですね😂💦
    初期は気をつける事が多くて
    大変ですね😓😓
    わたしは、息が出来ないくらい痛くなった事はないのですが、胃痛すごく苦痛です😭😭😭

    • 8月6日
  • みみみ

    みみみ

    すいません😅

    息が出来ないくらい←りぃー☆さんの回答を間違えて読んじゃいました...気にしないでください😭

    • 8月6日
R´s MaMa💜

セルベックスとゆうカプセルの胃薬を
妊娠中.産後に飲んでましたよ🤚💕
産婦人科の先生に出してもらったので
相談したら処方してくれると思いますよ💖

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね!タイミングがあれば次回聞いてみます😊

    • 8月6日
mari

初期でつわり中は胃痛や下痢ありました〜!
もうただやり過ごしました…笑
参考にならなくてすみません🙇‍♀️
でも時間が経てば気にならなくなると思います💓
どうしても痛い時は我慢しすぎないでくださいね🙆‍♀️

  • a♥︎

    a♥︎

    これも、悪阻の一種なんですかね😓
    我慢して時が過ぎるのを待つしかないですよね😱😱
    早く安定期にならないかな〜💦💦と毎日思います😓😓

    • 8月6日