※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
家族・旦那

愚痴です。ここで吐き出させて下さい。やっぱり男の人からみたら育児っ…

愚痴です。
ここで吐き出させて下さい。

やっぱり男の人からみたら育児って
楽なんですかね?
優しかったのは最初だけでした。
気晴らしに買い物行ってきたらいいよと言ってくれるわりには、30分くらいでまだ?って電話くるし、それ以来行かなくなりました。
美容室行っていいって言われたけど
そんなんじゃ絶対無理でしょう?って言ったら
大丈夫だよ(^^)
って、絶対後から文句言われるのは目に見えてます。

今回の喧嘩の原因は旦那のたった一言。
俺ずっとだっこしてる。
私も4時間とか普通にだっこしてるのに
たった1時間でそう言われたら
カチンときます。
今までのが積もりに積もってたんでしょうね。

今だにうちの子は夜中に2、3回起きるし、
それでもお弁当にごはん、掃除、洗濯は頑張ってやって、
たまに終わってないと
あー終わってないんだーとか
片付けてないんだーとか
おれの着替えは?とか
その一言一言がイラっときてたけど
我慢してました。
さすがに今日はムカついて言ってしまいましたが

俺が仕事してないみたいじゃん
俺が子どもの面倒みとくから
お前が俺の代わりに仕事する?
子どもの面倒くらいみれるよ?って
朝は寝れるからいいじゃんって言われました。

なんかもうガッカリです。

コメント

ポンプ

腹立ちますねー。。。本気で。
丸一日、やれるもんならやってみろって感じですよね。
こっちもヘトヘトになりながら
色々やっていく中で要領を得てやってきてるのに。
1時間見たからって、大変さが分かるわけないですよね。
ほんと…許せないですー。。。

  • かー^o^

    かー^o^

    旦那は機嫌のいい時の子どもばかり見てるし、
    機嫌が悪くなっても私がいるからそこまで大変な思いもしたことないと思います。
    朝は寝れるとか言うけど
    途切れ途切れの睡眠だから
    意外と疲れはとれないし。

    ホントイライラします(u_u)

    回答ありがとうございました。

    • 12月6日
  • ポンプ

    ポンプ

    ほんと育児してると疲れてるのに
    全然寝れてないですよね⁈
    熟睡出来ないし。
    ほんと大変さを分からせたいですね。

    • 12月6日
  • かー^o^

    かー^o^


    旦那は私が熟睡してると思ってるみたいです。

    多分一生分かってくれることは
    ないでしょうね(u_u)

    • 12月6日
  • ポンプ

    ポンプ

    どうすれば分かってくれるんでしょうね…。それが分かれば悩まなくて済むんでしょうけど。。。
    うちも同じですよーほんとに。

    • 12月6日
  • かー^o^

    かー^o^


    自分が一番頑張ってるって考えを
    まずなくして欲しいです(u_u)

    隣の部屋でイビキかいて寝てる旦那がホントむかつきます(笑)

    結局、言ってもかわらないですね(u_u)

    • 12月6日
♡ふくろうねこ♡

私なら笑顔で実家に
帰るレベルですね(*ˆ﹀ˆ*)
我慢出来てたなんてすごい!
朝は寝れるから?
夜中泣いてる子供のために
起きてるから寝ないと
体力もたないんだよ!!!
って言い返してやりたいですねー♡

  • かー^o^

    かー^o^

    喧嘩したくなかったから
    謝ったらネチネチ言われて(u_u)

    この前実家帰った時は
    慌てて電話してきましたよ(笑)

    帰ってきたら
    ごはん、お風呂が出来てて
    洗濯、掃除はしてて当たり前って思ってるんでしょうね(u_u)

    • 12月6日
3兄弟+娘ママ

私もずーっとそんな感じでした(-_-;)専業主婦なんて家事なんか一時間もあれば終わる。子供が寝てれば自由な時間。えーよなーお前は遊んでるだけで給料持って帰って来てもらえて。って(#゚Д゚)y-~~イライラ
なんでわからへんねん!!子供は可愛いけど毎日24時間一緒やと息抜きもできひんのや!仕事のほうがよっぽど楽やんけ!!て何度も喧嘩してました(*_*;

が!!現在は私も仕事してて子供4人になると、お前はそこらのママより大変だねって言ってもらえるようになりました(笑)そして家事、育児手伝うようになってくれたので私からすると昔よりもだいぶ楽に😂😂

ちー^o^さんの旦那さんと同じような考えしていた旦那も今では変わりました!ちー^o^さんの旦那さんも早くわかってくれるといいですねm(__)m

アドバイスにならずすみません💦💦

  • かー^o^

    かー^o^


    4人の子どもさんのママさんなんて尊敬します(^^)

    お互い仕事してる時から
    家のことは私がやって当たり前の人なんですよね(u_u)

    仕事復帰したら
    分かってくれる日がきますかね?
    その日が来ることを願います。

    回答ありがとうございます(^^)

    • 12月6日
  • 3兄弟+娘ママ

    3兄弟+娘ママ


    いや、うちは保育園に預けてるんで尊敬されるような子育てしてませんm(__)mそれよりもきちんとお家で24時間お子さんと向きあってるちー^o^さんこそ私からしたら尊敬です!!

    うちは旦那も同じくらいの時間に帰宅するんで、どうしてもバタバタのところに帰ってくるんで巻き込みます(笑)
    だし、子供のお風呂は旦那の役目とか何か1つでも絶対に譲らない旦那の役目を決めたりしたらいいかもしれませんよ?
    うちは1人目のときからお風呂は絶対旦那と決めてました!
    すると、仕事で遅くなったりして私が入れてたときは、えー?入れてくれたん?ありがとう!と感謝してくれるまでに成長しました!(笑)

    旦那も大きな子供ですm(__)mいいように育てあげていきましょう!(笑)
    育児の疲れも出てくる頃だと思いますが、あまり旦那には期待せず、、うまくやっていきましょう\(^o^)/

    • 12月6日
  • かー^o^

    かー^o^

    ありがとうございます(^^)
    一応、お風呂は旦那の役目になってます(^^)
    でもたまーにいれなかったり(u_u)

    しっかり旦那の役目をきめて
    大きな子どもは
    よいしょして褒めて
    育てます(笑)

    お気遣いありがとうございます(^^)
    期待しすぎはダメですね(^^)

    うまく頑張ります
    ありがとうございました^o^

    • 12月6日
ayuuumiiiin

全く私の旦那と一緒です!
私の旦那は10分抱っこしただけで(機嫌よくても)はやくさわってって言われます。
毎日家に居てそれだけしかできてないってどーゆうこと?とか。。。
二人目の時は産後退院してすぐ乳腺炎になり高熱出た時も、ぐちぐち文句言われました!笑
自分は微熱でただけでも わーわー言うくせに!!!!!!!!

  • かー^o^

    かー^o^

    乳腺炎とは(u_u)
    大変でしたねー(u_u)

    うちの旦那も微熱で
    わーわー言ってかまってちゃんです(笑)
    この前扁桃炎で私が39度
    熱があっても言われるまでなーんもしてくれませんでしたー(u_u)

    もうちょっと協力して欲しいですよね(u_u)

    • 12月6日
  • ayuuumiiiin

    ayuuumiiiin

    大変でした( ´△`)
    40度が3日続いてても
    笑いながらご飯くらい作れやとか!殺してやろか思いました笑

    旦那の愚痴いいだしたら止まらないですね\(^^)/

    いつになったら変わってくれるのか(TT)

    • 12月6日
  • かー^o^

    かー^o^


    えー(o_o)
    自分で作れーってなりますね(o_o)

    止まりませんね(笑)

    お互い
    旦那にはあまり期待せず
    頑張りましょうね(u_u)

    • 12月6日
  • ayuuumiiiin

    ayuuumiiiin

    ですよねー

    期待できませんね笑
    お互いがんばりましょう♥

    • 12月6日
deleted user

わかります。
イライラしますよね。
うちの旦那も俺見てるからって言うから買い物に行ったのに30分もしない内に泣き止まないんだけどまだ?って電話してきたり
旦那が子供の面倒みてくれてるうちに家のこと少しでも早く終わらせたくて掃除機かけてたら掃除機の音でテレビ聞こえないから俺寝てからかけてって言ってきたり
旦那も仕事で疲れてるのはわかりますが、私も家事と育児で大変なのにいいぢゃん好きな時に休憩できるんだから俺の仕事やってみな?どれだけ大変かわかるからって言ってきたり
ゴミもあちこちに置きっ放しにするし本当にイライラします。

  • かー^o^

    かー^o^

    分かります(u_u)
    すぐ電話くるし、うちの場合は家事してたらまだ終わらないのー?って聞かれます(o_o)
    急いでやってるのに(u_u)

    言いますよねー
    俺の仕事やってみたら?って(o_o)
    私は旦那の仕事手伝ってたので
    大変なのは
    分かるんですが
    それをいいことに、
    お前にはできんやろ?って
    上から目線で言われます(u_u)

    ホントイライラですね(u_u)

    • 12月6日
ころ

わたしの夫も絶対無理だと思うので頼まない予定です(^^;;

楽とは思っていないと思います。。ただ、一般的に妻が夫の仕事の大変さを全て理解出来ないのと同じで、妻の仕事(専業主婦や育休中なら、主に日中の家事や育児)についても夫は全部理解出来ない、、、というか対応出来ないのだと思います〜。。←だから、夫帰宅後も家事や育児は妻の仕事になるんだなーと思っています。

わたし、すでに夫のことは長男だと思っています。

世のイクメンを見ると羨ましくなるかもしれないけれど、この夫を選んだのはわたしだしな〜って感じです(^^;;

とは言っても、イライラしたり悲しくなったりもしますけどね(^^;;。それはきっと夫も同じで、わたしにイライラすることもあるだろうし。。

自分で、選んだ相手だ。仕方あるまい。です(^^;;

  • かー^o^

    かー^o^

    私は旦那と学生の頃から付き合ってて、旦那の仕事を夏休み中は毎日手伝ったりしてました。
    それをいいことに
    俺の仕事は大変なんだから
    って上から言われます(u_u)

    そうですね(u_u)
    長男ですね(笑)

    あまり期待せずに頑張ります(^^)

    • 12月6日
yochan♡

うちの旦那もそんな感じです(;ω;)

主婦はいいよね〜。
俺も1日テレビ見て子どもとゴロゴロしたーい。
1日何してたの?ひまだね。

わたしだって仕事したいけど、余裕ないから主婦してるのに。
未だに生活費だってもらったこともありません。

  • かー^o^

    かー^o^


    一緒なんですねー(u_u)

    生活費は欲しいですね(u_u)
    うちは生活費くれるから
    まだマシですかね?

    • 12月6日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ホント腹立ちますよね( ー̀εー́ )
30分で電話って(^_^;
あまり見もしないで自信満々なの腹立ちますよね(´-ω-`)
うちは逆に見ようとせずどうせ懐いてないしみたいに言ってきます( ー̀εー́ )
あんたの子でもあるのになんで、懐かせようとしないのか腹が立つときが多々です( ー̀εー́ )

  • かー^o^

    かー^o^

    私はずっと見てますよーって
    言いたくなります(u_u)

    懐かせたいなら世話してよーってなりますね(u_u)

    回答ありがとうございました(^^)

    • 12月6日