※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊活

生理不順で悩んでいます。病院に行くべきか、排卵日の特定が難しいです。妊活中の方のアドバイスを聞きたいです。

妊活初心者です。
何もかもわからないので質問させてください🙇‍♀️
生理不順で、周期が28日〜最長で40日とかなりバラツキがあります。こういった場合って病院に行った方がいいんでしょうか?😞生理不順で妊活されてる方、気をつけてることや心がけてることとかありますか?💦排卵日の特定難しくないですか?(´・・`)

コメント

私もバラバラです😊
28日だったり50日だったり😅
病院には生理不順でかかったことことないです😖
基礎体温測ってますか?
測ってるとあーそろそろだなって大体分かりますよ😊💕
気をつけた事は風疹の予防接種を旦那に打ってもらったり、葉酸サプリを飲んでいました😍

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます❁
    お仲間ですねー😭不順だと妊娠してるのか遅れてるのかわからずもやもやしません?😭💦
    基礎体温、測っていたのですが実家に帰った時に体温計忘れてしまいそれ以降やめてしまいました…😅めんどくさがりですがここはちゃんとやらないとですよね💦
    葉酸サプリ大事ですね♥︎♥︎

• 8月6日
りんご

産後生理不順になりました😓
基礎体温、結構測ってる間に寝落ちして外れてたり、娘が起き出してゴソゴソ動いてしまったりで、あまりあてに出来ないので、排卵検査薬と福さん式を併用してます😊
今日は排卵日かな?って日に基礎体温か測れずでしたが、排卵検査薬とオリモノは排卵日だよ。と示してました😁

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます✬
    産後なられたんですね😭💦わたしはずーっとです💦💦わかります、寝た状態でやらなきゃですが娘が先起きたら体を起こしてしまうので、意味無いのかなーとか😞😞💦💦
    やはり排卵検査薬ですかね…!男の子欲しいので今回生理きたら買ってみます😭今、生理三日遅れなので期待しつつもダメな感じが濃厚です😭

• 8月6日
  • kumi

kumi

私は生理周期が23~27日で一ヶ月に2回来ることもあります。
    年齢的にも時間がなく、最初の病院はタイミング法も直前にエコーで見るだけだったのでママリで教えていただいた病院に今日受診しました。

カウンセリングも丁寧にしていただけて、早く来ればよかったと…

自分ではタイミングもあっているか分からないので、専門的な所で見てもらうのもありかなと思います❗

• 8月6日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

病院に行くのがやはり確実ですよね!😣基礎体温、排卵検査薬やってみたことがないので試して見たら病院考えてみます😣💦ほんとタイミングわからないですしできれば男の子がいいので、頑張ります!

• 8月6日
  • kumi

kumi

私は思っていた排卵日が15日目辺りらしくずれていました…(--;)

明後日タイミングして、木曜日にフーナーテストやってきます。

お互い授かりますように…❇

• 8月6日
AAA

私も周期が27〜最長38でバラツキがあります。
排卵日特定の為に今月から基礎体温のチェックと排卵検査薬を使用し始めました。

3ヶ月使用し上手く行かなければ断乳し半年経っても妊娠しなければ産婦人科へ行こうと思ってます☺️

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!同じくらいばらつきありますね😭
    やっぱりきちんと基礎体温、排卵検査薬しないとですよね💦わけもわからず、手探りじゃだめですね💦
    私ももうすぐ生理なので、今月ダメなら3ヶ月、頑張ってみます!!✨

• 8月6日
  • AAA

AAA

1人目が仕事を辞めて生理が安定し始めた頃にアプリの排卵日を元に仲良しして1回目で妊娠だったので、今回も!と思い、産後生理再開した次の月(先月)にもアプリの予測で仲良ししましたがマルッと1週間ズレて生理がきたので、周期が落ち着くまでは基礎体温と排卵検査薬を使ってやろう‼︎と決めました☺️

もう少し若ければ焦らず自然に任せて…ともおもえたのかもしれませんが

• 8月6日
  • AAA

AAA

途中で送ってしまいました💦

思えたのかもしれませんが、自然に任せていたら一人っ子で終わる確率が高いので早めの受診を決めてます😄

• 8月6日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

おおー!アプリ通りだったんですね、素晴らしい✨いつもそうだといいですけどなかなかですよね😭人間の体って難しい…😭
    ともに頑張りましょう〜❤︎*。
    わかります、わたしも若ければまだまだって思えたかもですが、もう周りは2人3人いるの当たり前くらいの年齢なので、ちょーっと焦ったりしてます(゚ω゚;A)
    お互い早く授かるといいですね💖

• 8月6日
  • AAA

AAA

旦那の仕事が忙しすぎて2ヶ月振りの仲良しだったのであのタイミングは本当に奇跡だと思いました😍✨

2日に1回とかで仲良しするような夫婦なら基礎体温も排卵検査薬も要らないのかもしれませんがうちは全くなので(笑)

周りを見ると本当に焦りますょね💦
    次の排卵に期待しましょう😄💖

• 8月6日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

それはすごい奇跡ですね😳💖

あーわかります、うちもです笑笑
    なかなかそういう雰囲気ならないですし…🤣

ちょっと焦りますよね😭自分が一人っ子なので、できれば兄弟つくってあげたくてー💦

はい💖一緒に頑張りましょう🤗✨☀︎

• 8月6日