※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供が微熱で保育園に行かせたが、罪悪感。休ますべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

切迫早産で自宅安静中です。
子供が朝から37.2℃、少し平熱より高めで、鼻水が出てましたが、とりあえず保育園に行かせました💦

先週も微熱が出たり引っ込んだり、土曜に朝だけ37.9℃の発熱があり、小児科受診して、軽い夏風邪ということで抗生剤と鼻水の薬をもらい飲んでます。

昨日も1日熱はなく、保育園に行かせてはみたものの、なんだか子供に申し訳なくなってきて、罪悪感がわいてきました。
本当は家で休んでた方がいいのかな、無理に行かせてしまったかもしれない。。。

皆さんだったら行かせますか?
休ませて家で様子を見ますか?
敷地内別居の実母は休ませてあげればいいのに!と言いますが、切迫早産で思うように動けない分、1日面倒を見るのはとても体に負担です。

コメント

かちん

うちだったら連れていきます。
乳幼児は37.5℃までは熱ではないですし
ましてや自分が切迫早産で思うように動けないなら尚更です💦
お熱が出て呼び出しされたらお迎え行きます。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    実両親に保育園に行かせたことを責められ責められ、自分が悪いような気がして落ち込んでました💔
    家にいても熱を出すときは出しますよね😱

• 8月6日