※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊活

人工受精後の通院間隔について、病院によって異なります。確認が必要ですね。

人工受精をされたことのある方。

私は先月初めての人工受精をしました。看護師の方に生理がきたら3日いないに診察。生理が来なかったら生理予定日から○週間後に来てくださいと言われたと思うのですが、初めてのことで緊張してしまいあまり覚えていません。(;_;)
病院によって違いはあると思いますが、みなさんの通院している病院は
どうですか??

私も病院に確認すればいいんですが、、

コメント

H

わたしの場合は高温期21日目に来院だったので
生理がこなければ生理予定日から1週間以降でいいのではないですかね?(^^)

  • さらい

    さらい


    ありがとうございました。
    一週間後ぐらいに受診しようと思います。

    • 12月6日
あやりく

わたしも、ついこの間初めての人工受精をしてきました(^^)!
わたしは、生理予定日から一週間後に検査薬を…
陽性が出たら病院に連絡をくださいと言われました(^-^)♪
初めての事だったら、緊張しますよね!
わたしも、聞きたい事あるのに、聞けない事ありますよ~(>_<)

  • さらい

    さらい

    ありがとうございました。
    初めてのことは緊張しますよね。
    一週間後ぐらいに受診しようと思います!

    • 12月6日
sachi@

今まさに二回目の人工受精の診察待ちです!!

現在、3日連続で病院きてます☆

人によって違うとはおもいますけど、私の場合は

☆生理から5日以内に病院へ薬をもらいにいく

1日目 排卵日予定日5日前あた    りに排卵予定日を予想
2日目 採血 人工受精実施日が    急遽次の日に
3日目 AIHです!

職場には迷惑かけてますが、急遽排卵日が早まったりで、勤務変更してもらったりしてます😢
職場の皆様に本当に感謝です。(病院通っていることは、上司以外には内緒にしていますが)

緊張しますよね😢今日も旦那の分身を車で運ぶのに緊張の連続でした😥
分身たちは、外に出た瞬間から過酷な環境の中、しっかりと頑張って生きているから守らなくちゃって必死になっちゃうですし。
大変ですけど、お互いに頑張りましょう!!!

さらい

人工受精されるんですね!!
確かに職場には迷惑をかけますが、勤務変更など融通をきかせてもらえるとありがたいですよね!
(*^^*)

sachi@

緊張ですね😢ドキドキ!!まだまだ診察待ちです😥

日曜日ですけど、結構多いです!!
どうも周囲は同じ境遇におられる方々っぽそうです、熊○県からですが、がんばれエール送ります笑😄

本当に融通がきくので感謝です!