※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
妊娠・出産

予定日超過五日目。金曜日に入院かも。旦那は仕事。休み取りに不満。給料不安。旦那に休み取ってもらうべき?

ただいま予定日超過五日目です( ˙-˙ )

これでもし産まれなかったら金曜日辺りに入院で
促進剤かなと言われてます。そこで皆さんに質問
なんですが、旦那さんのことです。

1日が予定日だったので勝手に1日から8日まで
休みを取ってきました。私に何日からとか相談はなく。
1日に産まれると思ったんでしょうかね。それを親に
言うとそんだけも休みとるの多すぎと言ってました。

給料が固定給ならまだしも日給月給制なので
入ったら入ったぶんだけになります( ¯−¯ )会社員で。

私のために私のためにってばっかりいいますけど、
相談のひとつぐらいあってもいいんじゃないかなと
おもってます。そこでなんですが、もし金曜日辺りに
入院で促進剤と言われたら旦那はもちろん仕事です。

この場合どうするべきなんでしょうか。。。
立会い出産はしないつもりです。実母が付き添って
くれる予定です。

旦那さんにも休みをとって貰うべきなんですかね。
そうでなくても残りのシフトも休みばっかりなので、
これからお金がいる時なので給料面が不安で(;;)

皆さんはこーゆう時どうされますか?

コメント

deleted user

うちも働いたら働いた分だけだったのでその月が給料に反映される月は少なかったです🤣立ち会いはしないつもりならもう休みも取らなくていいと思います!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    やっぱり少ないですよね😫😫
    考え方が甘い旦那なので余計に色々
    腹が立ってしまって( ¯−¯ )

    休み取らなくてもいいですよね...😒

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんには夜も会えますしね✨
    給料が少ないとドキドキします笑笑

    • 8月6日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    ですよね( ˙-˙ )❤️❤️
    赤ちゃんが出来てこれからお金がいるってゆう時に休みばっかりとられても
    困りますもんね、、、

    8日間休みを取って陣痛来ないからって多分家でずっとゴロゴロしてます😫

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日通りにいかないですもんね😭うちの旦那も予定日前後2日間休みを取ったのでお願いだからその間に出てきてくれと余計に焦りました🤣🤣

    • 8月6日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    本当に予定通りにいかないというのは
    そーゆうことを言うんですね😒笑

    焦りますよね。特に日給月給制だったら😭😭

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないですよー😆笑笑

    焦ります😭😭固定給だったらそこまでないんでしょうが😭😭旦那さんも超過するとは思ってなかったんでしょうね😵

    • 8月6日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    焦りまくりですよね(笑)
    でも周りは初産やから超過するやろうなぁとは言うてたんですけどね😫

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一言相談してくれよー!って感じでしたね🤣検診とかで大体生まれる目安がわかるので😭笑笑

    • 8月6日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    前も相談なしで仕事のこと決めて来たのでその時は腹立ちすぎてめっちゃ
    怒鳴りましたけどね🤭(笑)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスは禁物なのに〜!!笑笑
    超過だし焦りもあるし余計にイライラしそうです笑笑

    • 8月6日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    妊娠初期から本当にお腹の子供を
    殺すんと違うかってぐらい色んな事に対していらいらさせられてきました😭😭

    • 8月6日
はむ

立ち会わないならお仕事いってもらいましょ!
うちの旦那も甘い考えの人でちょっとしたことで休んだりで生活しんどかったときありました。
私のためにってゆーなら仕事いってしっかり稼いできてー!!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    で!す!よ!ね!(笑)
    甘い考えが本当に腹立ってどれだけ
    お金が大切かさえも分かってなくて😫
    貯金でどうにかなるって考えです、、、( ¯−¯ )

    • 8月6日
みみ

うちも固定給じゃないです🙋‍♀️
そんなに休むなら相談して欲しいです!!立会い希望ならまだしも、立会いしないなら余計に…!
仕事じゃない時間に会えるし、週末休みがあるならそこで十分会えるので、仕事できるときに仕事してって感じです!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    休みのことなら少しぐらい相談
    してくれてもいいですよね( ¯−¯ )
    顔みたら本当に腹が立ってしまって😒

    固定給ならまだしも日給月給制
    なので働いてこいって感じです😫

    • 8月6日
deleted user

出産しても5日間は入院して病院で過ごすので、予定日から休みをとったのはちょっと浅はかというか…😅
面会時間も限られてますし、もし予定日に生まれてても家でひとりで暇な時間が結構あると思います。
出産って、予定通りにはなかなかいかないものなので、相談してほしいですよね。
私は、前もって旦那とよく話してました。初産だし予定日に生まれることはあまりないから、遅れると思うからね。あと、産んでからすぐ家に帰れるわけじゃないから、休みをとるなら退院の日からにしてねとお願いしてました。結局、41週で入院して促進剤になりました。しかも、促進剤点滴しても1日じゃ生まれず、次の日も促進剤+人工破水させて、夕方やっと生まれました!促進剤しても1日じゃ生まれなかったので、旦那は「明日も休みとらなきゃ💦」焦ってました😅
休みをとっちゃったから、仕方ないですよね💦二人目ができたときの教訓にするしかないですかね😥
休みな分、あかちゃんを迎え入れる準備をたっぷりしてもらいましょう!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    本当考え方が甘くて、、、😫😫
    例え1日に生まれたとしても毎日朝から夜まで面会来るつもりやったみたいで友達や親戚なども来るのでそんなに
    ずっと病院におられてもって感じです😫

    • 8月6日