※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにた
妊娠・出産

12週の妊娠糖尿病で、血糖値が不安。インスリン注射のタイミングや値の基準が知りたい。次の診察まで不安。

12週の時に妊娠糖尿病と診断され、現在食事療法と1日2回食後2時間値を測るように指導されています。
ここ3〜4日血糖値が120〜130くらいが続いており、正直不安です😓
インスリンは仕方ないと覚悟しているのですが、インスリン注射を経験された方は、どのくらい超えたあたりから始まりましたか?よろしければ教えてください。
次の診察までまだ2週間近くあり、このまま高い値が続いていていいものなのか不安です😢

コメント

あー

食べてから1時間が140.
食べてから2時間後の血糖値が120より高いのが続くとインスリンになります!

わたしは食後、簡単なウォーキングなどすると血糖値安定してます☺︎

• みにた

みにた

やっぱりインスリンになるのでしょうか…😢
    私も外は暑いので、家の中で15分くらい足踏みをしていますが、なかなか下がりません泣

• 8月7日
  • あー

あー

ギリギリの数値でインスリン打たないで赤ちゃんになにかあったら怖いのでインスリンはお守り代わりだと思って
    処方されたら持っておけば大丈夫ですよ☺︎!

私はランチブュッフェは週1回行ってますしアイスも毎日食べてます笑
    その分歩いたり、食前にたくさん野菜食べたりいろんな対策してます!
    なのであまりインスリン処方されることに嫌な気持ち持たないでください!😘

• 8月7日
  • みにた

みにた

インスリンはお守り…ですね。 処方されたら覚悟はできるんですけど、初めて食事指導があってから次の診察まで1ヶ月あるのがヤキモキしてしまいます(>_<)
    あーさんは息抜きも血糖管理も両立されていてすごいです! 私も見習います!

• 8月7日
625

11週で妊娠糖尿病と診断され、13週から血糖値測定して、14週から3食から5回に分けて食べる5分食になって、今様子見です💦
来週の月曜日に内科なのですが、昨日から寝不足のせいか血糖値が下がらなくて焦ってます😭😭

• 625

625

こっちは5分食の数値です

• 8月7日
  • みにた

みにた

数値を出して教えてくださりありがとうございます!
    私も今週から5分食試してみてますが、なかなか安定しません😢
    ☺︎☆さんの間食は見たところバラエティに富んでますね! 私はおにぎりしかしてなかったです😅 参考にさせていただきます。

• 8月8日
  • 625

625

同じやつばっかり食べてると飽きるので、いろんなの食べてますね😅
    あとは実家に帰って間食するものがなくて煮物とかです(笑)

hiiさんはご飯食べる前にサラダとか食べてますか??私はいつもキャベツの千切りに和風ドレッシングかけるか、豆腐に青じそドレッシングかけて食べてますが、それで安定してるのが多いと思います✨でもごまドレを使うとどーんと上がります😨😱

• 8月8日
  • みにた

みにた

サラダとゴーヤの酢漬けを先に食べてます☆ なので炭水化物に行き着く頃にはお腹いっぱいで😅 病院からは野菜の量を減らしてでも炭水化物を食べなさい!と言われてます😱

私も実家に帰る予定ですが、まだ仕事をしているのでなかなか大変です💦
    ☺︎☆さんのようになんとか試行錯誤しながら頑張りたいと思います!

• 8月8日
  • 625

625

私もそんな感じです😂
    サラダでお腹いっぱいになりますよね😂
    でもちょうど2時間後くらいにはお腹空いてきちゃって😱
    野菜ばっか食べて痩せてるのと便通が良くなったのは嬉しいけど、あれもダメーこれもダメーでストレスかかって血糖値下がりません😞💦笑

お互いがんばりましょう(n‘∀‘)η

• 8月8日
  • みにた

みにた

私も便通は良くなりました笑

同じくらいの週数で同じように妊娠糖尿病で悩まれてる方がいるなんてとっても励みになります!
    頑張りましょうね☆٩( ᐛ )و

• 8月8日