※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽよん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の唇が切れてしまいました。ベビーワセリン以外にいい薬や対応はありますか?

5ヶ月の息子なんですが、唇の端が少しだけ切れてしまいました。
今はベビーワセリンを塗っているのですが
何かいい薬や対応ありますか?
よろしくおねがいします(^^)

コメント

poco

乾燥とか何か刺激によるものとかでしょうか?ヘルペスとかでなければ、ワセリンで様子見で良いのではないでしょうか(^_^*)

めいち♡ᐝ

アップリカのベビーリップ、効きますよ〜♡
チューブタイプなので、寝ているときにしか塗れませんが、娘は1、2回塗るだけで治ります。

ちなみに、娘が病院に行った時に、リップのようなものを処方してもらおうと思い、言ってみたのですが、無いと言われました。。

かなみママ

乳首を傷めた時に沢山買いだめしておいたスキンオイル、思ったより早く傷が治った&赤ちゃんが呑み方上手になったので使わなくなってしまいました。

当然乳首につけるものだから赤ちゃんが舐めても平気だし、舐めてた時に唇が綺麗になってたので、今はリップオイル代わりに塗ってあげてます₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

ありぽよん

ありがとうございます!
ヘルペスではないです(^^)
様子みてみます(^-^)v

ありぽよん

ありがとうございます!
ベビーリップ探してみます(*´-`)
病院にはないんですね(笑)

ありぽよん

ありがとうございます!
たしかに乳首につけるものなら
保湿がわりになりますよね☆
全く思いもしませんでしたっ!