※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
家事・料理

プールに持っていくお弁当について🤗次の休みに主人と2人でプールに行き…

プールに持っていくお弁当について🤗

次の休みに主人と2人でプールに行きます✨
移動時間は車で2時間半ぐらい+お昼まで1時間半ぐらいです♥︎
お弁当は保冷バックに保冷剤とともに入れる予定です!

お昼用にお弁当を持って行こうと思うのですが、朝もはやくいろいろしてから行くので、前日の晩につくっちゃおうと思っています!

メニューは
前日の残りものの唐揚げ
卵焼き
ソーセージ
チャーハンです🤣🤚

●夜作り置きしておくなら、保管は冷蔵庫がいいですよね💦?
●我が家は朝6時ぐらいまでリビングにクーラーをつけているので、そんな環境なら冷蔵庫に入れず出しておいても大丈夫かなーと考えたり、、、
●冷蔵庫保管したなら、行く前にチンしてから行きますか?

お知恵をお貸しください☺️

コメント

☆milky way☆

前にテレビでやっていたのは夏のお弁当は本当に痛むのが早いから前の晩に作って冷凍庫に入れます☆

そのまま朝出して持っていく!でした☆ちょうど食べる時にはいい感じに溶けるみたいですよ☆(ベチャベチャにはならないです⤴⤴)

チンして温めては絶対だめです💦菌が繁殖して食べる時に食中毒になりますから😱😱😱

ご飯は冷凍庫は入れないみたいで冷蔵庫なので、ご飯だけは保冷剤必須です⤴⤴

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    冷凍庫に入れるのですね🙄
    盲点でした!
    ベチャベチャにならないのなら安心ですね👌✨

    チンだめなんだぁ😭💦
    聞いといてよかったです(><)
    詳しくありがとうございます✨♥︎

    • 8月6日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    1度試しに小さいお弁当作ってやってみるといいかもしれませんよ⤴⤴

    お弁当を冷凍庫……さすがに考えないですよね😁私も見た時え?冷蔵庫じゃなくて?と思いました💦 でも、冷凍庫なら菌の繁殖も遅いですから冷蔵庫+保冷剤より安心です☆

    • 8月6日
deleted user

プール行くところにもよりますが、売店などで売ってませんか😊?
この時期のお弁当は本当に怖いので私なら作らないで売店で買います💦
プールサイドとかは日陰だったとしても本当に暑いので😵☀️💦