※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな♡みつママ
子育て・グッズ

息子が夜中に1時間ごとに起きてしまい、寝不足で困っています。深い眠りに導く方法を教えてください。現在は27度の部屋で添い寝し、授乳をして寝かしつけていますが、タオルケットで起きてしまいます。

最近、夜中に1時間間隔で起きる息子(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
さすがに寝不足で、もぉぉぉぉ´д` ;💢って気持ちが先立って、優しく付き合えなくなってきました…
同じ様な状況をこんな方法で脱却したよ!って方いませんか?💦なんとか、ぐっすり寝かせてあげたい!(←いや、自分が寝たいってのか本心(笑))何か深い眠りにしてあげられる方法教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

我が家は、寝室内は27度設定にして、敷布団で添い寝💤肌着1枚で、お腹にタオルケットをし、起きる度に授乳をして寝かしつけています。
夜間は、息子の背中スイッチはほぼoffですが、タオルケットが足にかかるとバタバタ動き出して目覚めてしまいます💦

コメント

nyonsama836

毎日の寝かしつけ大変ですよねー😅💦自分が寝たいというのもよーく分かります(´ω`;)
あまり参考にはならないと思いますが、ウチは抱っこ紐使って寝かしつけてます!抱っこ紐すると確実に寝てくれるし、寝たな〜と思ってから2、30分そのままにして下ろしてあげると、ぐっすり寝てます(*^^*)
あとは、どうしても寝ない時は音量小さくしてテレビ見たり、イヤホンで好きな音楽聴いたりして気持ちを紛らわせてます😅

• なな♡みつママ

なな♡みつママ

寝てすぐに布団に寝かせてました💦←自分が早く寝たいから⤵︎⤵︎辛抱が足りない笑

ちょっと授乳の格好のまま、ぐっすり寝るまで待って…を今夜試してみます(*´꒳`*)

上の子は逆に起こさなくちゃかなぁと心配になるくらい寝る子だったので、気持ちが参りそうでした…
    寝ろ寝ろ〜って思っちゃう気持ちを紛らわせるものを持ち込んで、もうしばらく試行錯誤したいと思います♡
    お互いに朝まで寝続けられる日が来るまで頑張りましょうね‼️

• 8月6日