※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

朝の血糖値が高い理由や改善方法について相談です。治療は血糖測定と食事のみで、インスリンは使用していません。

妊娠糖尿病なんですが、朝の血糖値が高いです(´;ω;`)
昨日から測定し始めたのですが、昨日は96、今日は114でした!
夜中に何か食べたりはしていませんし、飲んでもお茶です。
なぜでしょうか(*_*)?
改善できた方おられますか?
治療は血糖測定と食事のみでインスリンは打ってません。

コメント

はむはむ

夜ぐっすり寝ていますか?😅
疲れていませんか?
自分も妊娠糖尿病でそのまま継続の糖尿になりました😑🌀
妊娠糖尿病の時は全然下がらなくて先生に相談したことあるのですが
上の子の夜泣きが30分ごととかでほとんど寝れなくイライラしてたり疲れてたりするから下がらないんだよ💦と言われたことがあったので💦

  • ちぃこ

    ちぃこ

    寝るのが遅い、夜中何度か起きるのはありますが、眠れているような気もします笑
    普段から眠りが浅いので比較できず(*_*)
    昨日はストレスもあり疲れていたとは思います。
    眠れなかったりストレスあると下がらないんですね(´;ω;`)
    食前と2時間後血糖はクリアしてるんですが、朝だけ高くてよくわかりません汗
    ストレスなくよく眠ることが大事なんですね…できるかなあ(*_*)笑
    妊娠糖尿病からそのまま糖尿になってしまうとインスリンとか投薬とかですか?
    ホルモンバランスが整うまで1年ほどかかるとも聞いたことあるので今からかなり不安です汗
    はるmamさんはご両親などに糖尿病の方おられますか?

    • 8月6日
  • はむはむ

    はむはむ

    妊娠糖尿病中はインスリンうってていまは投薬です(*^^*)
    母親側が全て糖尿病なんです😭
    母親は通り越して透析してるレベルです💦
    インスリンはでてるのに身体が受けつけないみたいでこればっかしは遺伝だねーといわれて諦めました😅

    • 8月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    検査結果次第ではインスリンですよね(*_*)
    母乳育児でも投薬って可能ですか?
    質問ばかりすみません(´;ω;`)
    わたしも父が糖尿病家系ですが父は投薬だけで今は済んでいます。
    やはりインスリン受け付けないとかそういうのは遺伝なんですね(o_o)
    小さい頃から同じの食べててお菓子大好きだったし反省もありますが、今から気をつけないとダメですね汗

    • 8月6日
  • はむはむ

    はむはむ

    たしか可能だったと思います!インスリンも大丈夫でしたよ(*^^*)
    おなじくです😭
    ほんといまさら後悔してます😢

    • 8月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    はるmamさんは今はミルクですか?
    インスリンも大丈夫なんですね(^^)!少し安心です汗

    今更後悔しても遅いんですが、今まで血糖なんて引っかかったことなかったから甘く考えてました(´;ω;`)
    妊娠で体質も変わるといいますが、悪い方に変わるとなるとなかなか受け入れられないですよね(*_*)

    • 8月6日
  • はむはむ

    はむはむ

    上に二人いてあげる隙なく残念ながらミルクです😭

    おなじくです😭
    まさか自分が引っかかるわけないだろうと簡単に思ってました
    しかも一人目のときは妊娠糖尿病、ひっかからなくて二人目からで😭
    ほんと!受け入れられないです😭
    妊娠糖尿病と言われた時は不安だらけでしたㅜㅁㅜ

    • 8月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね!大変ですね(*_*)
    わたしも産後治療続けることになったら相談してみます(TT)

    周りに妊娠糖尿病の人がいなくてわたしも呑気にしてたからびっくりでした(;_;)
    赤ちゃんの大きさとかは今のところ大丈夫なんですけど、早産とか産まれた時に低血糖になるとかいろいろ言われて心配です(><)
    産後も不安ですが、まず赤ちゃんが大丈夫なのかが気になって…
    はるmamさんのお子さんは産まれた直後の血糖とか大きさとか大丈夫でしたか?

    • 8月6日
  • はむはむ

    はむはむ

    2人目も3人目も大丈夫でしたよ\( *´•ω•`*)/
    子供には全然影響なかったです^^*

    • 8月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね!
    ホッとしましたー(><)♡
    ちゃんと治療しながらだったら大丈夫なんですね♬
    ストレスためないようにがんばります(;_;)

    • 8月6日