※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
妊娠・出産

21日に計画出産で入院する予定。引越しも決まり、業者に頼むべきか悩んでいる。入院中の娘のことや、バルーンを入れてからの出産時間についてのアドバイスを求めています。

おはようございます!
月曜の朝で一段とお忙しいかと思いますが
お助け下さい(´;ω;`)

質問が何点かありましたので
1番見てる方の多そうなこちらのカテゴリお借りします!

21日の夕方から計画出産の為入院する予定なんですが
まさかのお盆前に引越しが決まりました…

やはり業者さんに頼むべきでしょうか(´・ω・`)?
かなり近所の引越しなので迷っています…

新しい家に越してから1週間ほどで
入院になる予定なんですが
娘がかなりのママ!ママ!さんで…(´・ω・`)

入院中は昼間義母にみてもらって
パパはお仕事へ、を予定してるんですが
やはり新しいお家でママがいない!ってなると
泣き止まない、寝ない、とかあるかな?と(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

何か娘のために出来ることがあれば
知恵を貸して頂けると助かります(´・ω・`)

ついでになんですが…
経産婦の方で計画出産された方ー!
バルーンいれてからどのくらいの時間で
出産になったか参考までに教えて頂けると
ありがたいですー\( 'ω')/

コメント

ちぃ

おはようございます❗️
出産前の引越し大変ですね💦
完全に個人の意見なので参考までに。。。
引越しは業者さんに頼んだ方がいいと思います💦ただでさえこの猛暑ですし、ましてやちいこさんは臨月。体調が悪くなりやすいと思います。
計画出産とのことですし、ここで無理してしまって出産が早まってしまったり体調を崩してしまったら大変なことになってしまいます😭

娘さんは確かに新しいおうちになれないうちにママがいなくなるとすこし不安定になりやすいかもしれないですね💦新居に引っ越した後の娘さんの様子によっては出産前の何日から義理のお母様のお家にお泊まりとかはできないのでしょうか?もしくは、昼間見てもらう時間に新居ではなく義実家で遊んでもらうとか?
うちの息子もかなりのママっ子ですが、この前私が切迫で1ヶ月入院した時は、もちろん情緒不安定になりましたが、かなり頑張ってくれて一回り強くなってくれました!
きっとちいこさんの娘さんも泣いたり暴れたりもあるかもしれませんが、子どもは強いです!
あと、私は入院中たくさん折り紙を折っておいて、来てくれた時に息子にあげたりしてました!
時間がある時はテレビ電話とかもしてましたよ😊

• ちいこ

ちいこ

おはようございます!お忙しい中コメントありがとうございます😭
    やはり業者さんが良さそうですね…今から間に合うのか!?って感じですが探してみます!

お義母さんお仕事していらっしゃるのでお休みできる期間の限界があって…早めに来てもらうのは難しそうです😖そして義実家は新幹線の距離なので連れて帰って貰うこともムリで…なんとか新しい自宅で過ごしてもらいたいんです😭

パパがお仕事終わってから面会に来てくれると思うんですが…娘を連れてくるか迷ってて…会えばもっと寂しくなるんじゃないかと思って😭親の都合で子供には本当に申し訳なくて…少しでも泣かずに過ごしてもらえる方法はないものかと😖

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!業者さん探しからなのですね!今猛暑で受け入れ数減らしてるところもあるみたいです💦
    できれば業者さんにお願いした方がいいと思いますが、どうしてもの時はちいこさんは基本動かないスタンスがいいと思います💦ってらなかなか難しいですよね😱

なるほど。。。義実家は遠いのですね😫じゃあ新居で娘さんの楽しめることをたくさん用意しておくといいかもですね❗️引越しの段ボールをつかってお家を作って壁にたくさんお絵描きできるようにしてあげたり、秘密基地風にしたり、迷路にしたり!場所とりますが(笑)

面会は確かにその心配もありますよね。。。先ほどのコメントで書こうか迷って書かなかったです(笑)
    うちの場合は息子がやりたいようにやらせてあげました。ママのところに行くといえば連れて来てもらい、来ても寂しくて「帰る!」とすぐに言い出した時はすぐ帰る。行きたくないといえば来させない。まだお子さんは1歳ですし、そこまではっきり自分の意思は伝えられないと思うので、一度連れて来てみて、帰りに大泣きして大変なようだったりしたら、次の日からは来ないようにするとかしてみてはいかがですか?
    息子のお友達も1歳過ぎで下の子が生まれた子が結構いますが、みんな泣きながらもきちんと乗り越えてましたよ😊全く泣かずにあっけらかんとしていた子もいました(笑)
    ちいこさんも下の子が生まれたら沢山上の子を抱きしめて、何事も上の子を優先してあげればきっと大丈夫だと思いますよ😊❗️

• 8月6日