※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
妊娠・出産

検診にはワンピースやマタニティーズボンで行く方がいますが、エコーの際の服装について悩んでいます。暑い時期でズボンは暑いし、ワンピースだとパンツが気になるそうです。どうすればいいでしょうか?

みなさん検診に行く時どんな服装ですか?
ワンピースですか?マタニティーズボンですか?
ワンピースを着て行くって方に聞きたいんですが
エコーの時、どうされてるんですか?
下からめくったらパンツ見えますよね?
それ気にせずに下からめくってお腹出す感じですか?
それとも別の方法ですか?
いろいろ聞いて申し訳ないです🙇‍♀️
時期的にズボン履くの暑いし
でもワンピースだったらパンツが…∑(゚Д゚)
と思い質問させていただきました!

カテ違いだったら、ごめんなさい💦

コメント

yuy

‪パンツとか気にせずに下からめくってます😂😂

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    お(゚∀゚)気にしないんですね(笑)
    先生、女性ですか?

    • 8月6日
  • yuy

    yuy

    女性の時もあれば男性の時もあります😫(笑)
    看護師さんがタオルケットかけてくれるので気にせずまくり上げてます(笑)

    • 8月6日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    下にレギンスなども履いてないですか?😲

    • 8月7日
  • yuy

    yuy


    普通に下着のパンツです😂

    • 8月7日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    なるほど(笑)
    検診のとき私はレギンスetc..を履いていきたいと思います😂😂(笑)!

    • 8月7日
deleted user

前開きのワンピース着てってました!普通のワンピースは下からまくり上げて撮ってもらってました😅

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    おー前開き!その手がありますね!(笑)
    前開きのときはお腹の部分だけボタン?外すんですか?
    普通のワンピースはパンツ丸見え状態で診察してもらってたんですか?💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の部分だけあけてました!普通のワンピースはパンツ丸出しでしました!レギンス履いてるときもありましたが😅

    • 8月6日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    検診に行く際はワンピースの下に五分丈のレギンス?履いて行こうと思います😀😀

    • 8月7日
にゃん

基本ズボンで行ってました😆
ワンピースの日もありましたよ!
タオルで下着部分は隠してくれましたが、
私も嫌なのでズボンのが多かったです。

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    あたしが行ってる産婦人科もタオルケットで毎回隠してくれるんですけど、隠してくれるまでにパンツ見えるな🤔!と思って💦

    • 8月6日
さくら

ワンピースにレギンスや半パンをはいてます🍀

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    やっぱレギンスか半パンですよね!
    どちらもマタニティ用ですか?
    それとも妊娠前のサイズよりワンサイズ、ツーサイズ大きめのですか?
    聞きまくりですみません💦

    • 8月6日
  • さくら

    さくら

    元からパンツだけではいれないタイプです💦
    妊娠前のものとマタニティー用があります😊
    細いとかでは全くなくて元からゆったりしたものが多かったり、お腹の下で履いてるので問題ないです✨
    1人目の時は夫の短パンをかりたりしてましたし、今はマキシ丈のワンピースなら短めのステテコはいたりしてます🍀

    • 8月6日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    私もワンピースとか着るとき、下がスースーする感じが嫌なんです💦
    ステテコごわごわする感じはないですか?

    • 8月7日
  • さくら

    さくら

    素材のいい?ステテコならごわごわはしないですよ(*´ω`*)
    それか一分丈のスパッツとかでもいいかもしれないですね😊

    • 8月7日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    ステテコあるんですが、きっと私のはごわごわしそーです(笑)💦
    UNIQLO、G Uに安っすいやつ売ってましたよね?(笑)

    • 8月7日
  • さくら

    さくら

    私のはユニクロです🍀
    マタニティレギンスはバースデイの700円のものです!!

    • 8月7日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    ステテコ、UNIQLOなんですか⁉︎
    それなら一緒です!2年前に買ったものですが…(笑)
    バースデイ安いのがあるんですね(゚∀゚)
    しまむらと比べたら可愛いの多いけど値段がなーと思ってたんで…💦見に行って見ます❣️ありがとうございます😊!

    • 8月7日
  • さくら

    さくら

    ステテコも買った時期によっても微妙に違うようです😅
    バースデイも安いです♪
    今は夏のセールしてるのでいいのが売ってるかもです😊

    • 8月7日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    時期によって素材?違うんですね∑(゚Д゚)
    たぶん私が買ったの2年前の真夏になる前だったので生地そこまで薄くないかもです😵
    あ、セール中なんですね⁉︎🖤
    いいタイミングで質問してよかった☺️

    • 8月7日
ねこっちゃん

わたしはワンピースでした!
エコーはバスタオルが置いてあるので特に気にはなりませんでした。

気になるなら下に短パン?っと言うかスパッツの短いのみたいな見えても大丈夫なの履いてみてはどうですか?

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    私が行ってる病院もタオルケットが置いてあって毎回、看護師さんがかけてはくれるんですが、かけてくれるまでにパンツ見えてしまうから…私のパンツなんか見えて大丈夫?💦みたいな変な気遣い?が出ちゃって(笑)
    とりあえずこれなら見えても大丈夫そうで、お腹も苦しくないかなーってのがあったので、ワンピースで行くときは、これを履いて行こうと思ってます(^^)

    • 8月6日
まいママ

パンツとか気にせず
下からめくってますよ 笑
それに看護婦さん?が
タオルで一応
隠してくれます😊

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    気にしないんですね!(笑)
    私が自意識過剰なだけなんですね(笑)
    あたしが行ってる産婦人科もタオルケットを毎回、看護師さんがかけてはくれます!❣️

    • 8月6日
まぁぼ

ワンピースです☺️
すぐタオルを用意して掛けてくれるので、パンツ丸出しにはなりません😅‼

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    連携がすごいですね!(゚∀゚)
    あたしが行ってる産婦人科すぐにはかけてくれないので💦(笑)
    今度から自分で広げて巻きながら、やろーかしら?(笑)

    • 8月6日
msg

常に1分丈のレギンス穿いてます◡̈

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    マタニティ用ですか?😲

    • 8月6日
  • msg

    msg

    マタニティ用じゃないです◡̈

    • 8月6日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    お腹の下で履いてますか(゚∀゚)?

    • 8月7日
deleted user

女性の方がエコーをとってくれるので、気にせずにめくってます!

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    わたしの産婦人科の先生男性なんです💦
    たぶんわたしが自意識過剰すぎるので先生はパンツ見えようが気にしてない感じですけどね(笑)

    • 8月6日
よし

ワンピースですが、膝掛けなどがセットされていて、看護師さん?みたいな方がスッてかけてくれます!
仮に膝掛けなくても、もう内診でお股見られてるしなーんも気にならないです😂

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    そ、そうなんですよね(笑)
    お股見られてるからいまさら気にするなって話ですよね(笑)🤣🤣

    • 8月7日
昊

最初はスカートで行ってました(^^)
でも転院した先がスカートでも下からめくられるところで恥ずかしい思いしましたが笑
それならワンピースでもいっかってなり、楽なので後期はワンピースばかりでした笑

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    ワンピース楽ですよね❣️
    後期になったらオシャレとは無縁だから、ワンピース1枚着たら『あら?おしゃれ』って気持ち的になりますもんね(笑)

    • 8月7日