※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那の実家に入ったことが無い方っていますか…?場所は知っていて、家の…

旦那の実家に入ったことが無い方っていますか…?
場所は知っていて、家の前までは行ったことはあるのですが…(今住んでいる自宅からも30分以内です。)

家に入れてくれない理由が、義父と義兄しか住んでいない為、家の中が荒れているそうです…🙄💦家に行ってみたい〜と付き合っていた頃から言っても、それを理由に断られ続けてました😅
まぁ無理やり入りたがるのもおかしいかと思い、今に至っているのですが💦(もう10年くらいの付き合いです)
私の両親はおかしいと言っており、私の実家には何度も来ています。(義父も来たことがあります)

友人に聞けないので、こちらで質問させていただきました😞💦

コメント

あや

私とこは
犬猫とこいるので
ダンナの実家は
全然入りません。
でダンナのおかんがタバコ吸うひとなので絶対入りません‼️
なんで実家行ったら家に入らずにどっかに出掛けてます😏

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね!義父もタバコ吸うので、小さい子どももいるし今や入りたくないです〜😱💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月6日
  • あや

    あや

    でも実家行けんってのは
    なんか
    いやですよね。
    私とこはダンナの実家が部屋が汚いから行かないです!

    • 8月6日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですよね!💦
    旦那の部屋が汚くて〜とかならわかるのですが、家ごと入れません😥

    • 8月6日
A.M

私もおかしいと思います😥💦
逆になにかあるのかな?ってこわいです💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    やっぱりおかしいとは思いますよね😓💦
    地元も同じで正体ははっきりしてるので笑、怖いとかはないのですが家の中がどうなっているのか未知すぎます…😒笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月6日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんかはあるのかなと思いますが、別にいいと思います✨しょっちゅう実家連れて行かれるより絶対いいです(笑)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ありがとうございます!
    ママリで義実家に行くのが嫌〜などの相談を見てると、まぁいいのか〜と最近思うようになりました😂付き合いもほとんど無いので、そこはすごく楽です😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月6日
みー

私も最初そうでした!!
初めて入ったのは
結婚してからしばらくたってから。

外では義両親には会ってましたけど、、。

私も最初は気にしてて
実母も何やろか?と
言ってたんですけど
私が軽い性格なのか
まーそーゆうなら別に
正月の挨拶だって行かなくていいし
楽やからいいやー😏って
思ってたらいつの間にか
行く機会ができてました笑

あんまり深く気にしないのが
1番ですよ😁

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうだったんですね!
    私も別に軽く考えていたのですが、両親に言われて、そうか〜って感じでした🙄💦
    私もお正月の挨拶とかしなくていいのは楽です😂

    私もみーさんのようにそのうち入れるといいです🤔
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月6日
あや

旦那の実家ではないですが…
今叔父と祖父が二人で暮らしてます。
私と旦那二人で祖父家へ行ったとき、汚すぎて断られ、祖母に手も合わせれませんでした😭
旦那がいるからかなとおもい、じゃあ私だけ!と言っても止められました😂
一応、私の母が数ヵ月に一回ぐらい大掃除しに行っているので、その直後なら上がらしてもらえます!
なので10年単位ではないですし、自分側の身内ですのでまた違うかもですが💦💦
でもほんと、男だけだと相当汚くなるらしいです😅
人を入れれないくらい💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    まさにそんな感じだと思います!!
    孫のあやさんでも、家が汚れている時は入れてもらえないということですよね😣💦

    長いこと男だけで住んでる家なので、汚いらしいです…物があふれているとかなんとか💦
    そこに無理やり入れないな〜と思い、今に至ってます😥(見るのが怖い気もします笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

関わりが少しでも減って羨ましいくらいですが、何か中に入れたくない理由があるのかな?という意味で怖いです💦ほんとにただ人を入れなくないだけならラッキーだと思って良いと思います!!
世の中には義実家行くのが嫌で仕方ない人たくさんいると思いますから😂
そこまで入れなくない理由なんでしょうねぇ?

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    男だけで住んでいて、汚れているから誰も人は呼べないって感じみたいです😣💦
    結婚する時になんとか言って掃除でもしてもらうべきでしたかね…😞
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月6日
まあさん

無いです😓✋
綺麗に物を積み上げたゴミ屋敷
みたいな感じなので😭
写メでは見せたことあります😓
「器用に積み上げとるね😂」って
言われました😂😂
ちなみに今までお付き合いした人で
旦那が初めてうちの中を見ました😋

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    なるほど、まあさんが呼んだことが無いという事ですね!!旦那さんには見せてあげたんですね✨
    結婚したんだし、私だけでも入れてくれてもいいのに〜という感じです😞💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月6日
  • まあさん

    まあさん


    そうです😅
    うちは逆パターンで😭
    結婚して10年経ちますが1度も
    入ってもらったことありません😭
    旦那も気にせんよ〜って言って
    くれてますが😓✋

    • 8月6日
まゆ

私の実家(兄嫁からしたら義実家ですね)は兄夫婦が子供連れて帰ってきても自宅には上がってもらいませんよ〜。それほど汚くしているわけではないけど服とか多少は散らかっているので、自営業で忙しい中、母はお客さんのために頑張って掃除をしたくないそうです💦でも、そのままの状態を見せるのもイヤだそうで…。
毎回食事は外食だし、孫にオモチャ買うために外に遊びに出てます。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    なるほど!旦那側の方の意見ありがたいです😳✨
    そういうご家庭もあるということで(旦那の実家は多少ではなく、かなりのようですが…)あまり気にしなくてもいい気がしてきました!
    うちも義父とはいつも外食です💦

    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 8月6日
たあこ

私も、旦那の実家に行ったことないです!(笑)
一軒家ですが、犬もいて、すごい荒れてるそうです(><)
結婚の挨拶や、母の日ですら、外で外食でした、(笑)

でも、そんな家に呼ばれるよりはラッキーかなって思ってます、遠いし( ´・ω・`)

ちなみに、義両親はめちゃめちゃ良い人です( ¨̮ )

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    同じです同じです!犬もいてすごい荒れてるから無理っぽいです💦
    そして結婚の挨拶も外食でした😂

    同じ方がいて安心しました😳✨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月6日
deleted user

私、仕事の関係で家の中にお邪魔することがあるのですが、男だけの家、ほんっっとうに想像を絶するくらい汚い、荒れてますよ💦足の踏み場もない、荷物を踏む、どこかから引っ張り出してきたスリッパは黄ばんで湿ってる、コバエと異様な匂い…。一瞬で、もう二度と入りたくないと思うと思います💦
何もないが、ただただ見られたくない、その一言に尽きるんだと思います💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね😱💦荒れてるんだろうな〜とは想像してますが、想像を絶するとは…😱
    知らない方がいいのかもしれないですね😭
    実家にワンコがいて、その写真見せてくれる時もかなり背景気にしてるのでそうなんだと思います😓💦笑

    なんだか励み?になりました😂✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月6日