※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-yamama
子育て・グッズ

一歳二週の息子は言葉を理解せず、手を挙げる反応があるが、指差しや特定の言葉の反応はまだ。歩行はつたい歩きまで。一歳検診に不安。

一歳と二週間になる息子のことです。

息子はまだこちらの言葉をあまり理解していないようで
おいでやちょうだちと言っても分かりません。
近くに行き、おいでといい手を出すと、手は両手にあげます。

バイバイは手招きの状態ですが
半分くらいは真似します。
パチパチ、はーい、いただします
などはしません。

指差しもまだです。
絵本はあまり集中してみれないのですが
気分がいいと見てくれ、時々アンパンマンなどを
指差ししているときがあります。

つたい歩き、はいはいはしますが
一人で立っち、歩くはまだできません。

もう少しで一歳検診を受けようと思うのですが、不安です。

コメント

ななみ

1歳ならそんなもんじゃないですか?

1歳半検診が不安なら分かりますが…

タッチも歩くのも1歳半検診の項目ですし🤔
うちの子もまだ一人歩きしませんよ😊
いただきますも離乳食開始から教えてますがまだできません(笑)
バイバイもできません😅

はんぶんお月さま

うちの子が歩き始めたのは1歳2ヶ月過ぎてからでした🙂
1歳くらいの時は同じような感じでしたが、1歳2ヶ月頃からの成長がすさまじく、たった2ヶ月で別人のようです。
まだ心配することないと思います😊