※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
妊娠・出産

24週の妊婦が吐血した疑いがあり、病院への受診が必要か相談中。

つい先程、気持ち悪さから少しもどしてしまったのですが、そのとき少しだけ血のような赤いような赤茶っぽいようなものが出てきてびっくりしてしまいました。
なんとなく鉄の味がするような気がして、吐血か…!?と心配になりました。
調べてみると妊娠中に吐血した、という話がかなり見られたため、そんなに珍しいことでもないのか?とも思いました。
病院へ行った方がいいのでしょうか?

いまは24週目で、初期からつわりのような症状は続いてますが、出そうになっても飲み込んで耐えられる日がほとんどなため最近は日常的に嘔吐する、というわけではなかったです。

コメント

M

何でかは分かりませんが
病院に行くことをおすすめします!
吐血するなんて事無かったですし、貧血とかもこわいので病院で見てもらって下さい!
お体をお大事に!

吐きすぎて血が交じることはありましたが…
念の為電話で確認されてみるといいかもですね。

はち

私はつわりがひどく一日に何回も吐いていたのですがその時に少量の血が混ざってました。
喉が切れたのかな?と思い放置していたら結構な量の血が混じり心配になって病院に行ったら「嘔吐のしすぎで胃や喉が傷ついて出血したのかな〜」と言われました。
念のため赤ちゃんも見てもらいましたが元気でしたよ😊
その後もつわりが落ち着いてたまに吐いた時も血が混ざってましたが無事に出産しました。
ですがこれは私の場合なので一応病院に電話して聞いて見たほうがいいかもしれません(>_<)

hari

私は毎日吐血してました😂
赤茶のものをはく程度の時もあれば、トイレの底にたっぷりたまるくらい出ることもありました。
マロリーワイス症候群かな?と自己判断して、次の検診で伝えても切れたんだねーと言われるだけでした!
たくさん吐血しても貧血の検査は引っかかりませんでした💡
吐血気持ち悪いですよね😭💦
看護師をしていて吐血や下血は見慣れていても、いざ自分が吐血したら夜中なのに「病院いこうかな!」って考えてしまいました😂笑