※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

この前旦那の誕生日だったのですが、私の段取りが悪くて何も特別な事が…

この前旦那の誕生日だったのですが、私の段取りが悪くて何も特別な事ができませんでした。。長いです。そして下らない相談ですが、批判ではなくアドバイス頂けると嬉しいです。
何も出来なかった事が申し訳なく、この分をどう取り返したらいいかと思ってます。

本当は前から欲しがっていた時計を見に百貨店にショッピング(高いので見るだけ、他欲しいものあれば買う予定でした)、夜はお気に入りのちょっといいお店でディナーする予定でした。
祝ってあげたい気持ちはあったものの、
暑いしまだ3ヶ月の息子とあまり長く外出は控えたいな…とか
もし子供が体調不良になってお店当日キャンセルしたら全額キャンセル料だし…など、いろいろ気にしてしまって
誕生日当日の流れで過ごす感じにしてしまいました。
旦那も特に急かしたりはして来ず、いつもの休日なような感じで、
朝ダラダラ、お昼出前、百貨店はまた今度、お店はその日予約いっぱいで行けない、、
と、かなりのグダグダになってしまいました。😭
結局、旦那も私も出かけるのも面倒になってきてしまい
夜は近くの焼肉屋でご飯になりました。。

普段そこまで拘りとかない、何でもいいよ〜て言う旦那なので、そこに甘えてかなり気を抜きすぎた誕生日にしてしまい、今考えると申し訳なく…😭
今週末にはどうにかお気に入りのお店予約できたのですが、
そこで何かサプライズで祝ってあげた方がいいですかね?
あまりサプライズ好きではないですが💦無いよりはあった方がいいのかなーとか。。
もっとさりげなくシンプルな方が嬉しいのかなーとか。。
最近息子中心な生活をしているので、労ってあげたいですが、なんだか気恥ずかしさもあり素直に労ってあげられてません…
皆さんならどうやってお祝いしてあげますか?

コメント

ここ

うちの旦那はお金を使うよりマッサージなどでたまに労る方が喜びます笑笑

• ままり

ままり

マッサージいいですね!労わりを込めて今日やってあげようかと思います😚💓

• 8月6日
ゆき

旦那はお店でのサプライズは好きじゃないので
帰ってからしますかね😌

• ままり

ままり

お店だと注目あびちゃうし、夫婦だと反応に困りますもんね!😅

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

まさにその通りです😅

• 8月6日
なつ

私ならシンプル派ですかね😊
うちの旦那もサプライズとかは苦手なので、手紙書いたりとか、気持ちを素直に伝えれるようにしてます☺️💕

• ままり

ままり

お手紙素敵です😚✨でも何年も書いてなくて恥ずかしいですし、手紙とかすぐに無くしちゃう男なので😂息子と一緒におめでとう〜と大袈裟に言ってみようかなぁ🤔💕

• 8月6日
  • なつ

なつ

手紙無くしちゃうなら、LINEとかどうですか?うちな伝えにくいこととか目の前にいてもLINEしちゃいます😅
    それもありですね‼︎うちの旦那はおかえり〜とかって息子と言っててもめっちゃ喜んでますし😊笑

• 8月6日
  • ままり

ままり

確かにデータなら残りますねっ😆
    LINEはスルーされそうなので、、笑
    ちょっと写真などを加工して、
    画像作ってあげようかなと思います💕😍
    アイディアありがとうございました😊

• 8月9日
kかか

デザートプレートなどサプライズをしてもらえるお店なら、私ならお願いすると思います❤️
誕生日は過ぎているので、プレートに「いつも、ありがとう❤️」など書いて頂けるなら、頼みます😊

サプライズが無理なら、簡単なプレゼント(ハンカチや靴下など)と一緒にメッセージカード(手紙でなくメッセージカードなら簡単に労いの一言を書くだけでいいと思います!)をディナーの時に渡したりすると思います✨

• ままり

ままり

いいですね!誕生日おめでとう〜は今更感があるので、いつもありがとう❤️だったら喜んでくれそうです!😍
    素敵なアイディアありがとうございます😊💡

• 8月9日
あぴ

子供も小さいので、シンプルでいいと思います🤗
うちのところは、サプライズとかない(笑)。
家でまったり過ごしたり、外食行くくらいです😂
プレゼントは、一緒に買いに行ったりですね☺️

• ままり

ままり

シンプルいいですよね😚
    外食して、一緒にプレゼント選びに行こうかと思います!

• 8月9日
かな0925

旦那様がまず本当にそういったお祝いを子供ができた今も望んでるのか確認してみては?うちは乳児を連れての外食はただ疲れて大変なだけだよねーと主人も言っていて産まれてからお家でお誕生日会でいいねなんて言ってます★もしくはお子さんを預けれるあてがあるのなら預けて2、3時間夫婦水入らずってのもアリではないでしょうか?

• ままり

ままり

実は誕生日前に旦那に確認してまして😅お気に入りのお店でディナーと、
    ほしい時計を見に行く、だったのですがグダグダで誕生日当日に出来ませんでした💦
    過ぎてしまったので何かプラスαでやってあげたいなーと思ったのですが、
    お店にデザートプレートなど頼んでみようかなと思います!

• 8月9日
@

そういう風に悩んでるまるさんの気持ちが嬉しいと思います♡
私は専業主婦なので、主人のお金を使って色々するのはどうなのかな〜と悩み、子供も小さいので家ごはんで済ませました😅
好物の盛り合わせと、昼間にチーズケーキを焼いて、娘と一緒に用意したよ〜と言うとかなり喜んでました😂
そういう気持ちを書いたお手紙を渡したり、マッサージしてあげたりとかで十分喜んでもらえるのではないでしょうか??☺️

• ままり

ままり

そんな事言って貰えて嬉しいですが、あまりにも当日グダグダで申し訳なかったなーと思って😭
    お家でまったり、好きなものを用意してあげるのも喜びそうです✨
    マッサージもいいですね!いつも肩こり酷そうなので、やってあげたいと思います😍

• 8月9日
ゆき

サプライズがうまくなくても、仮にバレちゃったりしても、旦那さんに対して、最近息子中心の生活だから労わりたかったです。と伝える事が1番旦那さんも嬉しいと思いますよ!

うちの旦那もサプライズがとても下手なんですけど、先日私の誕生日があり、色々してくれました。
このケーキは忙しい中予約してくれていたそうで、ウサギさんを追加で付けてくれたそうです。
その一つ一つの不器用なりに私の事を考えてくれたんだなっていう過程や心遣いが本当に嬉しいんです。

だから成功、失敗は関係ないので、是非お祝いして頂いて、一言いつもありがとうと伝えて下さい。
それだけでじゅうぶんなんですよ。

• ままり

ままり

わー旦那さん優しい😭✨
    やっぱりサプライズて嬉しいですよね!
    自分の知らないところで、ちゃんと考えて用意してくれてるってのが嬉しい💕
    そうですね、いつもありがとう❤️をしっかり伝えたいと思います!👍💓

• 8月9日
てぃーもり

他の方もおっしゃってたように、旦那さんがそれを望むのか確認してみるに一票☺︎
うちは毎年お互いの誕生日は焼肉行って、高いお酒を買って帰って家でゆっくりお祝いするスタイルだったんですが、子供が産まれた途端に主人は「もー子供可愛すぎて自分の誕生日とかどうでも良くなったわー!!俺の誕生日はもう今後何もしなくて良いから!その分のお金子供に使ったり貯金してー!」って言われました(^◇^;)
タコライスが大好物で毎年バレンタインがチョコの代わりにタコライスなので、これからは誕生日もタコライスにして、それで終わりにしようと思ってます(笑)

• てぃーもり

てぃーもり

送信してしまいました(笑)
    息子さん中心の生活だから労いたいなんて、とってもステキな奥さんだと思います☺︎その気持ちだけで旦那さん嬉しいと思いますよ🎶特にサプライズしなくても、ご飯の時「いつも家族の為にありがとう。これからもよろしくね」の言葉だけで、旦那さん報われると思います♡あとは丸一日子供を気にせず自分の好きなことをできる日をプレゼントするとかも良いかもしれませんね☺︎

• 8月6日
  • ままり

ままり

なんて素敵な旦那さま!自分じゃなくて子供のためになんて👶💕
    元々要望聞いてたのにちゃんと準備出来なかったのが申し訳なくて…
    ちょっと遅くなりましたが、
    ディナーの時に感謝の気持ちと❤️
    これからも息子と私をよろしく👶🙌と普段言わないような労わりの言葉をかけたいと思います!😚💓

• 8月9日