※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
妊娠・出産

出産後の辛さを忘れ、授乳の大変さに戸惑う女性。2人目の欲望は出産の苦しみと同じく忘れるのか、皆さんはどう思いますか?

今日で1ヶ月になりました!

出産後は、こんなに痛いの忘れる人なんかいるのか?
と思ってましたがすっかり忘れてしまいました…
産むだけならあと5人はいけるなぁと思うくらいです(笑)

今は3時間おき授乳がしんどすぎて
2人目、3人目が欲しいと思ってましたが
ちょっと無理かなと思っています😅
この大変なのも、出産の痛みみたいに忘れて
2人目がほしくなるものですかね?

みなさんどうですか?

コメント

なゆ

今4人目妊娠してます( •ᴗ•⑅)

私の場合は、ですが
赤ちゃん期は2人目、3人目と余裕ができたのと
3人目がとても育てやすくて
赤ちゃん欲しい!!と卒乳前から思いました😳

  • ®️irila

    ®️irila

    妊娠おめでとうございます🎊
    4人すごいですね!!

    やはり育児も慣れですかね🤔

    • 8月6日
まんまる

忘れます忘れます!笑
しかも夜中何度も起きるのに慣れちゃうので二人目はラクですよー(*´ω`*)
上の子は大変すぎて可愛いと思った記憶ないですけど二人目はただただ可愛いです(о´∀`о)

  • ®️irila

    ®️irila

    もうこんなに大変だと知らずに、毎日バタバタしてます😅
    2人目は余裕ができるんですね!

    4歳差育児いかがですか?

    • 8月6日
  • まんまる

    まんまる

    4歳差いいですよー(*´ω`*)
    うちは旦那が帰り遅くて休みの日以外は頼りにできないのでわざと年離したんですが、何より上の子の寝かしつけがいらないのですごくラクです♪
    おやすみーで1人で寝てくれるので下の子の寝かしつけだけすればいいです(о´∀`о)
    あと上の子が一生懸命あやしてあげてる姿を見るとキュンとなります(´ 3`)

    • 8月6日
  • ®️irila

    ®️irila

    赤ちゃん返りとかもそんなに心配しなくてよさそうですね🤔

    4歳差いいですね😌💞💞

    • 8月6日
AAA

今まさに2人目が欲しくて先月から妊活開始しました(笑)

4ヶ月過ぎた頃から子供も落ち着いて自分自身もキーッとなる事が少なくなったので忘れてはないですがまだまだイケる!と思えてます(笑)

問題はお金だけです😂

  • ®️irila

    ®️irila

    確かにお金は大きな問題ですね😭

    わたしも来年はほしくなるのかなぁ…
    AAAさんが妊娠しますように💞

    • 8月6日
さやか

忘れたから2人目妊娠し、出産して、育ててます😄

  • ®️irila

    ®️irila

    すごいです😱
    やはり忘れるんですね…!

    • 8月6日
えりなちゅわん

忘れかけくらいです笑
でも早めに2人目が欲しいので、頑張ってます😁

  • ®️irila

    ®️irila

    年子ねらいですか?
    大変そう💦💦

    わたしはほしくなったら2歳か4歳差かな、、と思ってます😅

    • 8月6日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    そうです(^^)
    大変とは聞くけどすぐ出来るかはわからないし、早く子育て落ち着かせたいです😁笑

    • 8月6日
トコトコ

私は忘れてません!!
3.4ヶ月すると夜寝てくれるようになるのですが、半年過ぎたくらいから夜泣きが酷くてヘトヘトになりました。
またあのつらい日々が…と思って2人目なかなか決心がつかなかったです。

いま2人目が生後1ヶ月なのですが、
2人目ほしいなぁと思ったのは、上の子に兄弟をつくってあげたいって思ったからですね。
2人目、なにをしてても可愛いです。
幸い、上の子のときよりはよく寝てくれる方なのと、慣れがあるので余裕をもって生活できています。
子どもが夜寝る子か寝ない子かは、運だと思います…

  • ®️irila

    ®️irila

    今も大変だ、、と思うのに、夜泣き😭恐ろしいです。。

    自分の大変さもつらさも犠牲にして、子どものことを考えて兄弟を…!と思えるの素敵です😌
    わたしも育児頑張ろうと思います💦

    • 8月6日
  • トコトコ

    トコトコ

    いまが1番大変ですよね、、、
    寝不足だし慣れない育児…
    ちなみに夜泣きは2歳までありました!うちの場合は…
    毎日夜泣き対応してるうちに
    体が慣れてきちゃうんですよ〜不思議と。
    まだまだ大変な時期が続くと思いますが、日中休めるときに体休めて、共に育児がんばりましょうね💛

    • 8月7日
えむ

私も痛さ忘れてもう二人目ほしいです(笑)
痛かったっていうのだけ覚えてて
どんな痛さだったとか忘れてしまってます(笑)
一人目の子が育児今はすごく楽で
ほしいなって思っちゃいます(笑)
これからどうなるかわかんないのと
年子で育てれる気があまりしないので
もう少し我慢ですけどね(笑)

  • ®️irila

    ®️irila

    わかります!痛かったな〜だけですよね😂あんなに痛かったはずなのにw

    わたしも年子は絶対むり!!と思ってます😱💦

    • 8月6日
ℳ

わかります!わかります!

出産直後は
痛すぎて
もう無理!
もう産みたくない!
って思いました(笑)

でも不思議と
あの痛みは
もう忘れましたね(笑)

今の時期、
本当
寝不足で
つらいですよね(;_;)
夜のギャン泣きで
なかなか寝てくれなくて
心が何回も折れそうに
なりました(;_;)

  • ®️irila

    ®️irila

    こんなに痛いのもう一回とかむりって思いましたよね…😅
    ほんとに死ぬと思いましたもん!笑

    眠いなら寝てくれ〜と思いますよね💦
    お互いがんばりましょう、、、

    • 8月6日
  • ℳ

    ですよね!
    あたしも
    死ぬほど痛かった(笑)
    もうやだ~
    もうむり~って(笑)
    あの痛みを
    忘れちゃうなんて
    不思議(笑)

    赤ちゃん、
    かわいいですけど
    子育てって大変😂😂

    お互いがんばりましょ♡🐣

    • 8月6日