※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roa
子育て・グッズ

抱っこ紐を初めて使ったら赤ちゃんが泣いて大変。練習が必要かもしれません。他のお子さんも同じ経験があるかな?

もうすぐ4ヶ月で首が座ったので
抱っこ紐を試みようと思ったらギャン泣き💦💦
練習しようにも大暴れ。
皆さんのお子さんも抱っこ紐はじめてのときは泣きましたか😭?
抱っこ紐使うのがはじめてで私自身も手間取ってしまうのもギャン泣きの原因かな😞
やっぱり練習して、親子ともになれるしかないですよね😖

コメント

R.mama ⑅⃛

泣きました!(笑)
付け方もわからないし時間かかって、って感じでした😂
けど何回かしてるうちに自分も子供も慣れて泣かないです!

でも、暑いのかもしれないですね😅
赤ちゃんからすれば前はお母さんとくっついてて後ろは抱っこ紐なので、風もあまり通らないし汗だくになる気がします😅
わたしは夏になってからは抱っこ紐してないです!
自分も暑いので(笑)

  • Roa

    Roa

    やっぱり慣れる必要がありますね。
    頑張って練習します(*'ω'*)
    暑さも原因かもしれませんね😵
    涼しい室内で慣れさせよう思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
ゆい

抱っこ紐慣れるまでは
泣きましたよー😅
今は全く泣きません!
可哀想になりますが、
慣れるまでの辛抱です!
抱っこ紐してると
即寝しちゃうし、
慣れたらきっと
心地よいと思いますよ🤗

  • Roa

    Roa

    慣れるまでの辛抱ですね。
    ギャン泣きして可愛そうですけど、心地よく思ってもらえるように頑張ります(*'ω'*)
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
deleted user

ギャン泣きまではいきませんでしたが、ぐずられて何度か断念しましたが、そうも言ってられないとイメトレや動画を見て息子と練習しました

不安ならクッションで代用するのもアリかと…
ボリュームや重さが全然違いますが、イメージつけるためにクッション使ったりして練習しました😅

  • Roa

    Roa

    動画とかみて練習してみます🤔
    クッションも良さそうですね(*'ω'*)
    色々試して心地よく思ってもらえるように試行錯誤してみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
ゆーりん

初めまして!
自分は、新生児から使える抱っこ紐で
トライしました!
最初は、少し泣きましたが、
意外とあっさり泣き止んで
爆睡しましたよww
眠たかったのもあるんでしょうが、、w
今では、目がぱっちりしていても、
抱っこ紐で抱っこすると
数分のうちに寝てしまいますw

  • Roa

    Roa

    数分で寝るのいいですね(*´꒳`*)
    新生児のときは横抱きタイプのを使っていたので、子どもも縦抱きに慣れてないのかもしれないので頑張って練習します。
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
チェリー

ギャン泣きでした😭
結果…エルゴだったんですけど生地が固かったようで、ベビービョルンを買い直しました😭そしたら快適なようですが痛い出費でした…

  • Roa

    Roa

    抱っこ紐の種類もあるかもしれませんね😱
    今はアップリカ使ってるんですけどギャン泣き続くようなら違うのも試してみようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
まんまる

泣きましたー(;´д`)
でも練習あるのみです♪
赤ちゃんもお母さんも馴染んでくるのでそのうち居心地良くなるはずです(*´ω`*)

  • Roa

    Roa

    練習頑張ります(*'ω'*)
    私も慣れるまで我が子に付き合ってもらいます笑
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
meg2923

ここのコメント見て
びっくりしました👀
全く泣きませんでした 笑
結構皆泣いてるのね…。

首座る前から使える
抱っこ紐を生後1ヵ月から
使ってみたところ、
わけわかってないのか、
全く泣きませんでした。
むしろ家の中で、
泣いてるのを泣き止ます為に、
練習でつけたら
泣き止みました。

今、たまにぐずるくらい
ですが、
ほとんど泣きません👌
そしてほとんど
寝てしまいます😁

  • Roa

    Roa

    泣かないの羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    我が子はベビーカーが今のところ泣き止むの最強ですね笑
    でも最近は暑いのであまり外にいけないので抱っこ紐で泣き止んでくれるようになってほしいので練習頑張ります(*'ω'*)
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
ちぃちゃんママ

全く泣きませんでしたよ😌💓
むしろ、抱っこ紐するとすぐ寝てました!きっともう少しすると、赤ちゃんも泣かなくなると思いますよ☺️

  • Roa

    Roa

    泣かないのうらやましいです(*´꒳`*)
    泣かなくなるように練習頑張ります(*'ω'*)
    ありがとうございました😊

    • 8月6日