※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が転職する理由は、営業職の休日も電話対応で忙しく、給料が不満。不安もあるが応援したい。同じ状況の人はいるか心配。

夫が転職するそうです。明日上司に辞めることを伝えるとのこと。1番の理由は営業職なので、休日でも電話対応に追われる、2番目は給料がもっと欲しい、とのこと。
不安もあるけど、応援したい気持ちの方が強いから、「そうなんだね〜、わかったよ!」って言ったけど、正直かなり不安〜😭
今時、そんなにお給料は貰えないでしょ〜💦
同じ境遇の人いないかな〜😣

コメント

旦那も8月いっぱいで転職します!
休日まで仕事が入ってきたらきっとしんどいですよね…
お給料良いとこってなかなか無いですよねえ…
共働きじゃないとやってけません😭

私の旦那も娘が生まれる前ならok
出してたのに結果生まれてから
転職して前職ょり−10万の給料しか
もらってません笑
いま息子が生まれたので私は育休中で
生活困難です笑
でも仕事しないで家にいられるより
いっか!と開き直って
旦那のケツ叩いて働かせてます笑
不安しかないし今時の男って
こんなにも頼りないのかと
正直ガッカリです。
ぶっちゃけ子供が生まれたら
旦那必要ないです笑

AAA

旦那は辞めたいとずーーーっと言ってます💦
次の仕事を決めてから辞めてね☺️と言い続けてるので未だに辞めてませんが、いつ本気で辞めるか分からないので私自身はパートですが専業主婦には絶対なれないと覚悟してます(笑)

ゆー

わかります!!
うちの主人は、色々な理由で職を転々としてきて、その癖が残っているのか、
給料が少ないと思うとすぐ、もっといい給料の仕事探そうかなと言うので、本当にイライラします😣
給料がいいというのは、それだけ過酷な労働なんだってことを想像できないみたいで、なんてバカなんだといつも思います😫

きゃも

うちは6月から転職しましたー結果報告みたいな感じだったので、私も応援する感じで夫には伝えました
しかし、私が育休中なんですが、育児手当よりも夫の手取りが少ない状況になりました
住宅購入に向けて、ローンを組もうとしたとき、夫が業種も違うところへ転職したこともあり、転職してまだ1年たってないし、夫ではローン組めないところがほとんどでした💦以前の仕事は一応上場企業だったこともあり、転職しなければローンの年利も保証料も良かったはずなんです
転職癖のある夫だから、内心不安があります。子供産まれたら自分らのことだけでなく、子供も養って行かなきゃなのに転職することによって世間体も生活も変わってくる。。
夫の転職はスキルアップ以外は止めたほうがいいと私は思います(笑)