※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

昨日突然お腹痛くて病院へ。赤ちゃんの数値悪化で観察入院。横になれず背中痛み、呼吸困難でパニック。陣痛っぽい痛みで不安。眠れず、呼吸困難な方いますか?要相談。

長いですが、良かったらご意見ください。
昨日土曜日の昼間突然お腹が痛くなり、治らないので病院に相談。前駆陣痛だろうけど…と様子を見ている時に赤ちゃんがしんどそうな数値を出したので、そこから観察入院しています。
昨日病院に来る前から横になるとお腹の胸の付け根あたりが痛くて横になれず、夜中くらいからは背中をほぼ起こした状態で過ごしてます。

夜中に突然体が強張って呼吸一瞬呼吸出来なくなりました。
朝一の検診中もお腹が急に痛くなり、また一瞬呼吸出来なくなりました。息吐いて〜って言われて呼吸できるようになりましたが…一瞬でもめっちゃ怖かったし苦しかったです💦パニックになりました。

①横になって眠れない方いますか?家ではどうしてますか?
②突然呼吸出来なくなるような痛みを感じた方いますか?呼吸出来なくなると暴れてしまいます。前駆陣痛だから突然きて苦しいのでしょうか…?
先生には陣痛っぽい痛みはこんな感じ。みたいに言われましたが、想像していた陣痛と違いすぎて😢

うまく書けませんが、何かコメントください(>人<;)

コメント

バルタン星人

陣痛中の話になりますが、
横になれなかったです!
ベット45度くらい起こしてました!
寝返りもうてなかったです。

呼吸出来なくなるとゆうか、痛みがきて呼吸を忘れるくらい体に力が入る感じのはありました!

• かず

かず

コメントありがとうございます!
    昨日病院着いてNST装置つけ始めの時は横になってって指導されてめっちゃつらかったです💦
    陣痛中も体半分起こしたい!って言って良さそうですね😊安心しました。

呼吸を忘れるくらい体に力が入るのかぁ🤔本陣痛怖いです😢

• 8月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

陣痛中は好きな体勢でいいと思いますが、体勢を変えるのもしんどくて声出すのもしんどかったです笑

力が勝手に入るのに、力抜いていきみ逃ししないといけないのが何より辛かったです!分娩台あがっていきんでいいよ!って言われてからはツラさはなくなりました!

• 8月6日
  • かず

かず

今も体制変えるのもちょっと辛いです🤣昨晩はもっともーっと辛すぎたので全然マシですが…。陣痛遠のいてんだなぁ😢と思ってます(笑)

もういっそ早く産みたいです🤣

• 8月6日