※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

子供の父親についてです正直別れたいです。ほぼ毎日夜中まで遊び回り(12…

子供の父親についてです
正直別れたいです。
ほぼ毎日夜中まで遊び回り(12時までに家に帰る約束をしているのに)
遊んでいる時はほぼ連絡がありません
遊んでいることすら言わない時もあります
現在9ヶ月でもぉすぐ10ヶ月になるのに遊び遊びの毎日です。
私に会いに来るのは1週間に1回程度で1〜2時間もしたら帰ります
出かける時も彼の友達が1人、2人いてコンビニなどて止まり外で話して私は車の中に放置です
なにもかも友達優先、自分優先の彼に腹が立って仕方ないです。
こんな理由で別れたいと思っているのわ自己中なんでしょうか?
子供のためにも別れない方がいいんでしょうか。

私は15歳で彼が18歳
今実家で暮らしています
籍が入れれる年になったら籍を入れようと言っています。
子育てに慣れてきたら一緒に住む事になっています。

コメント

はじめてのママリ

全てにおいて無理です。

そんな父親要りません。

大変ですが、一人で頑張りましょう。

子供の為って…子供が赤ちゃんの世話はできません。

  • ゆ

    やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ゆうかさんが子供じゃなく、男が子供です。って意味です

    • 8月6日
y.mam☆

彼氏さん父親の自覚が無いんだなと率直に思いました。

  • ゆ

    父親の自覚が全くないんです。
    一緒に検診に行ったり、ベビー用品を買いに行ったりしたんですけど全然ダメです。

    • 8月6日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    まだまだ遊びたいんでしょうね。
    子供生まれて一緒に住み始めると尚更遊びなんてできません。
    うちの旦那も妊娠中、今も父親の自覚なんて多分ないです!
    男の人みんながみんなではないと思いますが自覚持ちにくいみたいですよ😅
    厳しい事を言いますが、私ならそんな彼氏いらないです。
    別れたいのならそれでいいと思います。こんな理由で別れる事を自己中と言われるのなら、彼氏さんは自己中通り過ぎてますよ😊

    • 8月6日
  • ゆ

    産まれたら遊びに行けなくなるから今遊んどこうって考えなんだと思います。
    その甘い考えにも腹が立って仕方ないんです。
    子供が産まれても自分優先の考えは変わらないと思います。

    • 8月6日
deleted user

自己中なんかじゃないです。

もし別れたら実家に頼ることはできますか?
確実に離婚した方が幸せになれると思います。
まだ15歳ですよね、私も16で妊娠出産しました。
旦那は2歳年上です。
年のいってる人でも若い人でも親の自覚がない人は沢山います。正直年齢は関係ないと思いますが若い人にはやはり自覚がない人が多いです。
そのぶんしっかりしてる人もいますが💦
まず男の人はなかなか変わりません。
今からそんなんじゃ結婚してからも変わらないと思います。
ましてや、子供が生まれたらもっとストレス溜まりますよ💦

もう34週ですよね?
もう産まれること彼はわかってますか?
一度親を含めて話し合いすることをお勧めします。

  • ゆ

    実家に頼ることはできるんですけど母子家庭なので母に迷惑をかけてしまうんです。

    さすがに10ヶ月になったら遊びも控えて出産に対していろいろ考えてくれるかなと思っていたんですけど全然そんなことありませんでした。
    話し合いしてみようと思います。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今まで変わらなかった人は一生変わることないですよ。
    今は迷惑をかけてしまうかもしれませんが少しずつでもお返しをしていけばいいと思います(^ ^)♡
    私たちも最初子供が生まれるまでは実家に頼り同居させてもらいました。
    正確に言えば一緒に住もうと実家から声をかけてもらえたんですが💦
    それでも貯金が少しでもできたしとても心の支えになりました!

    ゆうかさんとても不安だと思います
    出産も近いですし今は赤ちゃんのことだけを考えてストレス溜めないようにしてくださいね😣
    赤ちゃん 産まれたらとっても可愛いですよ 楽しみですね!😍💕

    • 8月6日
  • ゆ

    何回もゆったんですけど結局なにも変わらず、最近の方が余計ひどくなってます。
    母には迷惑かけっぱなしでほんとに申し訳なくて...。

    ありがとうございます。
    今は出産の事を考えて、頑張ろうと思います。

    • 8月6日
deleted user

はっきり言ってお互い甘いかもしれないですね…
私も19で産んだので人のこと言えないですけど、妊娠分かってすぐ浮気されましたけど、赤ちゃんの事を考えたら両親がいる事って大事な事だと思ったので、旦那を信じて別れませんでした。結果今は仕事終わったらすぐ家に帰って育児、家事手伝ってくれて本当に感謝しています。

産まれたら男の人って変わると思いますよ。それにまだ若いから遊びたいんだと思います…
それでも変わらない、酷くなった時もう一度考えてみたらどうですか?
赤ちゃんのためにも☺️☺️

  • ゆ

    子供の事を考えたら両親揃ってるのが1番いいと思います。
    信じたいんですけどこんなちょっとした約束も守ってくれなくて毎日しんどいです。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚しない事だけがすべてじゃないと思いますけど、まだお互い未成年で若いし、経済力もないでしょう…
    決して1人で育てれないだろうし…

    よく親も交えて話し合ってみた方がいいかも知れないですね🤣
    彼氏さんの気持ちを聞いて、自分の気持ちもぶつけた方がいいですよ!

    そして生まれ来るお子さんを2人で笑顔で迎えてあげてください🧡

    • 8月6日
  • ゆ

    別れたいんですけど経済面が不安でなかなか勇気がでなくて。
    働くにしろ産まれてすぐはムリだし預けれるかどうかも分からないし。
    1度親も交えて話し合いたいと思います。ありがとうございます。

    • 8月6日
みき

まだ18歳のお父さん、、男はこどもが生まれたからといってお父さんにはなれません。

会ったときに少しずつほめてあげてください。来てくれただけで会えてうれしいと言ったり♪

元旦那は35歳でもそんなもんでした。男はいつまでもこどもなので。

  • ゆ

    変わってくれますかね。
    なんか変わってくれる気がしなくて...。

    • 8月6日
  • みき

    みき

    まぁうちも変わらず離婚しましたが、、。
    離婚しても、今は女ひとりで生きていけます!
    若いようですしまだやり直しできます♪
    あたしは離婚して看護師の資格をとりました。
    そこらの男より稼いでますよ笑
    がんばってください♪

    • 8月6日
  • ゆ

    ありがとうございます。
    資格など全くなくできる仕事は限られるかもしれないけど頑張ります。

    • 8月6日
riri✩︎⡱

若いから遊びたいのでは(;_;)遊び方も若いし💦

それでも赤ちゃんの顔を見て、しっかり父親になる人もいますよー💓生まれるまでは我慢して見て、同じようだったら、離婚します (;_;)💦

籍入れてないんですよね (;_;)
だからまだ何してもいいとか思ってるのかも!?😭

  • ゆ

    遊びたい気持ちは分かります。
    でも、遊びすぎなんじゃないかなって。
    一緒にも住んでない、籍も入れてないのでなんでもしていいと思ってるんだと思います。

    • 8月6日
はるにゃん

別れたいと思うのは、
おかしいことではないです。

何故、そんなろくでもないような
男と先にヤルだけやって
子供作ってしまったんですか?
段階を間違えてるから
そうなっても仕方ない気もします。

それに18歳って周りはまだまだ
遊んでる年頃ですし
子供出来たからって父親の自覚
出るか。と言われたらそうとは
限りません。
ほとんどの男は自覚ないでしょう。
自分が妊娠して産むわけでもなけりゃ
何も背負わないようなもんですからね…
まだまだ遊びたいってのが
本音でしょうね。

とは、いっても
もう産まれる日が近いのに
いつまでもそんな生活してたら
先なんて無いですし
やってけるわけもないですよね。

相手に変われ。といっても
多分、無理だと思います!

ゆうかさんも別れたいって事ですし
腹をくくってシングルマザーになる覚悟で
役所などに母子家庭の手当とか
相談しに行ってみてはいかがですか?
とりあえず先に出産が
終わらないことには
どうにもならないので、
今は出産のことだけ考えましょう。

子供の血の繋がりがある父親は
その彼だけですけど
そんな感じなら居ても意味ないし
子供にとっても悪影響だと思います。

子供が出来た以上、
前向いていくしかないです。
例え籍入れて一緒に
住んでもちゃんとしないんじゃ
ないでしょうか…
酷くなりそうな気します。

ほんと、無責任な男ですね。
種出す前にやることちゃんとして
お金とかそおゆうのを
出せよって思います、

ちなみに私もシングルマザー に
なりましたが、
元旦那のせいで散々な思い
してきました。
父親の自覚ない奴でクズだったので
別れて良かった!と今では
思ってます。
妊娠中にされたことなので
一生忘れないし一生憎みます。

  • ゆ

    私が妊娠してから性格が変わったんです。
    前は優しくて、気も使ってくれる人だったんですけど今じゃ別人のようになてまって。
    少しは父親の自覚を持ってくれるかなと思ったんですけど、友達優先、自分優先でなにも考えてくれてないんです。

    • 8月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    それもおかしな話ですね。
    普通は、妊娠してるとなれば
    ぎゃくに協力しないとなんですよ。
    妊娠してるのは、ゆうかさんですが
    2人の子供です。
    それ相当の振る舞いを
    同じように彼もしないとです。
    自分は、遊んでって意味不明です。

    誰でも男なんてそうですよ!
    先に子供出来たら
    平気で逃げようとするんです。

    ほんとに赤ちゃん育てるのは
    並大抵じゃないです。
    今以上に寝る時間もなけりゃ
    遊ぶ時間もなくて
    家事、育児に追われます。
    初めてとなると
    右も左もわからないし余計です。
    私も1人目の時は、
    まだ元旦那居たのですが
    非協力すぎて一人で
    いっぱいになって鬱になりかけました。
    そんぐらい大変なんです。
    そこでどれだけ旦那さんの協力
    あるかないか支えてくれるかで
    産後だいぶ変わってきます。

    他の方も言ってるように
    自分のことしか考えれない人間が
    子供育ててやってけるとは
    思えません。
    人間そんな簡単に変わらないですよ。

    お子さんとゆうかさん二人で
    やっていって
    生活の基盤作って下さい!
    その彼居ない方が
    幸せになれると思います。

    • 8月6日
  • ゆ

    子供は大事だけど私の事はどーでもいいって思われてるとしか思えないです。
    口では協力するとかゆってますけど絶対にしないと思います。

    ありがとうございます。

    • 8月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    どうなんでしょうね…
    お子さんの事も
    ゆうかさんの事も
    行動からして
    どちらとも考えてないと思います…
    分かっててちゃんとするなら
    行動からしますよ。・(ノД`)・。

    口だけの人間って
    本当に口だけだと思いますし…

    どうにかしたくて
    限界だから質問されてると
    思いますし、
    もう結果は、ゆうかさん自身が
    分かってると思いますよ?

    目をつぶって
    やっていくことは
    とてもじゃないですが
    精神的にも不可能かなと思います。

    よく考えてみてください

    • 8月6日
  • ゆ

    そーですよね。
    約束も守るってゆって結局守れてないしほんとに口だけなんだって思います。
    ちゃんと考えようと思います。ありがとうございます。

    • 8月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    多分、ちゃんと出来る人間なら
    この時点で既に行動に
    移せてますよ…

    もう彼に期待しない方が
    いいかと思います。

    妊娠中で精神的にも
    辛いかと思いますが。・(ノД`)・。

    お子さんと幸せになってください。
    ゆうかさん、まだまだ若いので
    ほんと、やり直しはいくらでも
    効きますよ!
    ゆうかさんがいかにこれから
    子供を守って必死に
    頑張っていくかですよ!
    自分さえしっかりしてれば
    何とかなります。

    • 8月6日
  • ゆ

    そーですよね。
    ちゃんと考えてるなら夜中まで遊び回ったりしないですよね。
    期待しないことにします。
    父親がいなくてもちゃんと育てれるように頑張ります。

    • 8月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    応援してます!
    頑張って下さい!

    ただ、妊婦さんなので
    今は無理しちゃダメですよ!

    周りに頼れるならたよって
    どんどん国の手当とか
    フルで活用しましょ(´・ω・`)

    • 8月6日
  • ゆ

    ありがとうございます。
    そうやって言ってもらえるだけで頑張ろうと思います。
    いろいろ相談に行きたいと思います。

    • 8月6日
しおよめ

臨月間近なのに遊び歩いたり自分の子をお腹で育ててる彼女さんより友達や自分を優先するのは正直有り得ないです😢

遊びたいのもわかるけど、今はゆうかさんの事を最優先にすべき!!って思いました😭
一番側にいて欲しいし、お産も近づいてきて不安になる時期ですもんね…

  • ゆ

    そーですよね。
    私は妊娠中常に情緒不安定で側にいてほしい時に遊びに行っていたり。
    初めての出産で不安しかないのに彼はなんとも思ってないんだなーって思いました。

    • 8月6日
カーズ

私は結婚してましたが、
妊娠中旦那は自分のことが最優先で、私が具合が悪い時もラインで

お大事に
の一言で、仕事のまま出かけていました。
私も妊娠前はジムに行ったり、趣味をしたりとアクティブに動いてたので、とても羨ましかったですが、自分が妊娠を望んだ以上、なにも言えなかったです。

別れるかどーかということならば、出産してもしばらくは籍を入れずに過ごしてみてはどーですか?

うちの旦那の場合ですが、息子とのやりとりができるようになった今、やっと父親?友達?らしくなってきました。

自分の子どもが生まれたら変わる人もいるでしょうし、うちの旦那みたいな人もいるでしょうし、変わらない人もいると思います。

1人で育てるのは、正直大変です。
息子が起きてから寝るまで基本、私1人で見てますが、旦那が休みの日に、ご飯を食べさせてもらえるだけでも、たくさん休んだ気分になります。

お二人ともお若いから、まだまだ遊びたいですよね。

でも年齢関係なく、親になるんですから、子どもにとって一番いい選択をしてください。

  • ゆ

    私は具合が悪くても心配してもらったことないです。
    熱がないなら大丈夫よって言われて大丈夫?などの心配は一切なかったです。
    子供が産まれたからといって変わってくれる気がしなくて。

    • 8月6日
にこばん

まだ籍を入れておらず、一緒に暮らしてもいないのであれば、彼の自由かなと思うこともないですが、そこは彼の良心の問題かなと思います!そのことに関しては、一度どうして嫌なのか、どこまでなら許せるのか(何時まで、連絡の有無)などを話し合われてはいかがですか?
彼氏さんがゆうかさんに会いに来る頻度はかなり少ないんじゃないかなと思います。もしかしたらゆうかさんの実家で会われているとかだと、気まずい可能性もありますよね。

正直、彼氏さんは父親になるという自覚がないのかな?と思っちゃいます。今の状態ですと、子供にも悪影響です!
私としては、ゆうかさんが別れたいと思うことは自己中ではないと思います。もっともなことです。
ですが、別れる前に一度きちんと、御両親交えて話し合われた方がいいと思います。

  • ゆ

    何回か話をしてちゃんと連絡をする、12時までに家に帰るとゆう約束をつくったんですけど、最近では全く守ってくれなくて、自由に遊んでます。
    彼は母とも仲が良く気まずいとゆうことはないと思います。
    ただ、私に会いに行く時間があるなら遊びに行きたいってゆう考えだと思います。
    一度話し合いをしてみようと思います。ありがとうございます。

    • 8月6日
はじめてのママリ

友達優先、自分優先の人が
赤ちゃんを育てられるか?ってなった時、正直私は無理だと思います。
父親としての自覚がないですね、これは年齢が若いからっていうのは理由になりません。
相手の方はまだまだ子どもなんですね。子育ては大変です、赤ちゃん中心の生活になります。子どもが赤ちゃんを育てることは無理だと思いますよ。

  • ゆ

    やっぱりそうですよね。
    子供が子供を育てれるわけがないです。
    子供が産まれても自分優先は変わらないと思います。

    • 8月6日
KR mama

その彼と、籍を入れる理由は、
子供の本当の父親だからということだけですか?
その彼と、家庭・家族を、
築いていく覚悟はありますか?

その彼は本当に、
父親になる覚悟があるんでしょうか?

籍を入れるだけなら簡単です。
一緒に住んで、ご飯作って食べて、
家事分担して、二人で楽しく暮らすだけなら。

でもね…、子育てって、壮絶です。
赤ちゃんと毎日一緒で、可愛いなぁ❤だけじゃないです。
嫌なこと、イライラすることが大半です。特に慣れてない生後3ヶ月頃までは。
自分の時間なんて、ほとんどありません。
みんな、自分の自由な時間を削って、必死になって、育ててますよ。
それはママだけじゃなくて、パパもそうでなきゃいけません。

なぜなら、ママだけが頑張ってると、
倒れちゃうからです。
パパが支えてくれる安心感がないと、
ママはきっと、参っちゃいます。

パパとなる彼が、
子供と奥さんを愛し、何よりも大事にしてくれることが、
ママの子育てや家事の原動力になるはずです。

若いからそれが出来ないとは思いません!
ですが、若いからこそ、少し立ち止まってよく考えることも、
生きてく上でかなり必要だと、経験上思います。

まだパパになる実感が沸かないのは仕方ないのかもしれない。
けど、一度しっかりと話し合って。
彼は、ゆうかさんのこともしっかり愛してくれてますか?
ゆうかさんとの人生を覚悟をもって、背負えるんでしょうか??

そこがクリア出来なければ、
籍を入れない方が、後々楽だと思います…。(厳しいですが、そんな父親なら子供にとってもゆうかさんにとっても必要ないからです。)

  • ゆ

    父親になる自覚はないと思います。
    愛されているとゆう実感はないです。
    むしろイヤだけど子供ができたら仕方なく一緒にいるとしか思えないです。

    • 8月6日
  • KR mama

    KR mama


    なるほど…。。
    では、子供の実父だから籍を入れるか迷ってるということなんですね💦

    子供にとって、両親が揃っていることが幸せなのではなくて、
    自分を愛してくれる人(ゆうかさんやそのご両親等)がいることが、幸せなんだと思います。

    仕方なくなら、居ない方が良いです!

    • 8月6日
  • ゆ

    そーです。
    子供からしたら実父は彼だけだし。
    私自身片親で母だけですけど幸せです。
    片親だからこそ父親の存在ってどーなんだろうと思って。

    • 8月6日
  • KR mama

    KR mama


    知り合いには、両親揃ってても、
    父親のこと嫌いな人は何人か居てます。

    また別の知り合いは、
    産まれるときは父親居てたけど、
    父親がクズすぎて小さい時に母親と離婚したという人も居てます。

    後々そうなるのが今の段階でわかるのなら、
    わざわざ入籍しなくて良いと私は思います。
    そしてもっとしっかりした考えの、父親になってくれる人と結婚した方が良いと思います。

    お子さんにとっても、
    正直、血の繋がりよりも大事なのは、
    本当に幸せにしてくれるか、だと思います。

    よく、話し合ってみてくださいね💦💦

    • 8月6日
  • ゆ

    そーですよね。
    後々そうなるのが分かっているなら籍を入れる必要ないし、一緒にいる必要ないですよね。
    話し合ってみます。ありがとうございます。

    • 8月6日
まーりん

そんな彼とは結婚しても変わることはないと思いますよ❗️そのまま実家で育児してるほうが赤ちゃんのためでもあるのでは、、

  • ゆ

    やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

    • 8月6日
ドレミファ♪

遊ぶ金あるなら検診代金
嫁の食費、光熱費、家賃と生活費入れろよと思うのですが貰ってますか⁉️
これから生まれる赤ちゃんのための用意のお金貰ってますか⁉️
これから親子三人で住むための生活費稼いで貯めてますか⁉️
ゆうかさんが実家だからと甘えてませんか⁉️
まずお金用意してから遊べよです。

やることやったんだから(赤ちゃん作った)んだからやる事やって(金用意して)から遊べです、

  • ゆ

    貰ってないです。携帯代を払ってもらってるぐらいです。
    検診代は一緒に検診に行った時は出してくれます。
    私が実家だから甘えると思います。
    自分が働いたお金は自分に使うか車ですね。

    • 8月6日
☻

15と18、、、
すみませんが唖然としてしまいました

旦那さん(になる人)も自覚が芽生えなくても当然かなと思いました。
一緒に住んでないのもそうですし、生活費はどうしているのでしょう?
大人の男性でも産まれてからしばらく自覚ないです。

別れたいと「思う」のはしかたないですが
わたしからみれば、遊んでる彼も、
別れたいと言っているゆうかさんも
「若いなー」の一言に尽きます。

若くして出産して両親協力して
立派にやっておられる方も
沢山いるとはおもいますが、
あなたも彼の年齢知ってて妊娠承諾したことと思います。
15歳からみたら18歳は大人に見えるかもしれないけど。まだまだ子供で
イキリたい盛りですよね。

今は我慢するべきだと思います。
それかあなたがしっかり喝を入れるか。


どのみち若すぎます。
今は1人では無理です。
わたしがあなたの母親なら
「我慢しなさい。生涯のパートナーとしてあなたがえらんだ人でしょう。」
といいますね。

  • ゆ

    若くして子供を産むことによく思わない方もいると思います。
    このまま彼が変わらないなら母に助けてもらいながら1人で育てようか考えてます。
    母に助けてもらいながらって考え自体が甘いかもしれないです。
    でも、ここまで父親の自覚もなく自分優先な人といてこれからやっていけないんじゃないかなって思って。

    • 8月6日
  • ☻

    よく思わなくはないです!
    前の職場(キャバ)で一緒だった若い子も
    がんばってるなーと思っていつもインスタみてます!

    今はまだ父親の自覚がなくて当然かなとおもいますよ!
    うちの旦那もイマイチ自覚なさそうです。33ですが。(笑)
    男の人ってお腹の中で育てるわけでもなく
    胎動かんじて愛おしいくかんじたりも
    してきてないので
    はい、妊娠しました
    もうすぐ生まれます
    はい、赤ちゃん産まれました
    あなたが父親です。

    で自覚ってあんまり持てないとおもいます!

    子供のためになにかを犠牲にして
    苦労してはじめて芽生えるんだとおもいます。

    産まれて一緒に暮らしてみれば
    家賃や生活費払わないといけないし
    遊んでる場合じゃなくなります!
    変わらざるを得ない状況になります!

    今はまだほんとにしかたないとしか言えないです。
    なので、今別れるのを決断するのは早い気がします!
    妊娠した途端人が変わったんですよね?
    なら産まれた途端人が変わるかもしれない。

    若くして子供を産むことを決断したのはすごいと思います。
    本当にすごいとおもいますよ!
    女性は男性より大人ですから
    もう少し待ってあげてください。
    子供の父親は彼だけです。
    子供から父親を奪うということ
    よく、よくよく考えてください。

    • 8月6日
  • ☻

    自覚がなくたって毎月家賃の引き落とし日は来ます。
    通帳キャッシュカード印鑑すべてゆうかさんが管理しておこづかい制にしてください。
    そう言ったことを両家の親含めて取り決めたほうがいいです!

    別れるのはいつでもできます!
    いつでもできるならまだもうちょっと
    やれることやってみてからでも遅くないです!

    • 8月6日
  • ゆ

    やっぱり産まれてからしか自覚もてないんですかね。
    今の彼を見てたら変わらざるを得ない状況になっても変わらないんじゃないかなって思ってしまって。
    妊娠してほんとに人が変わりました。
    それがいい方向に変わってくれたんならいいですけど悪い方に変わってしまって。

    • 8月6日
  • ゆ

    もぉ少し考えてから決断しようと思います。

    • 8月6日
  • ☻

    そうですね😔
    もう少し考えてからというより、
    出産して1歳になるまで待ってみてはどうでしょう😔

    私から見ると、
    まだまだ2人ともこれから人として
    成長していく時期だから、
    家族3人揃って幸せになれる可能性低くないと思うんです😔💕

    私の母がゆうかさんと同じような境遇で
    私の父は20年以上同じ人と浮気してました。
    母は知ってたけどずっと見て見ぬ振りしてました。
    子供が高校卒業するまでは。と。
    今思うと母の我慢、努力、決断、ほんとに尊敬します。

    立場的に言えばゆうかさんのお腹の中の
    赤ちゃんと私はかぶるところがあるので
    どうしても幸せになってほしいです。
    彼もまだまだ成長途中です😔
    見守ってあげてほしいです😔
    若くして子供産む人はそこが大変だと思います😔
    ほんとは広い心で男の人にサポートしてほしいですよね😔

    3人で幸せになれること祈ってます😔

    • 8月6日
  • ☻

    でも!暴力を振るわれたら迷わず別れてくださいね!

    • 8月6日
  • ゆ

    私も家族3人で幸せになりたいと思い、変わってくれるだろうと信じて我慢してきました。
    でも、その我慢も限界に近づいてきて。
    初めての妊娠で分からないこともたくさんあって不安で常に情緒不安定だったんですけどそんなことはおかまいなしで遊びに行ってしまうような人なので...。
    少しずつ信頼がなくなっていって。

    • 8月6日
  • ゆ

    わかりました。ありがとうございます。

    • 8月6日
  • ☻

    我慢の限界、来月にはもっと広がってるかも🤔?

    彼、居てもゆうかさんのことひとりぼっちにさせてますよね?
    じゃぁ居ても居なくてもゆうかさん1人ってことですよね🤔?
    じゃぁ居ても居なくても変わりませんね!(笑)

    なのでとりあえず別れずに様子見てみてください!

    妊娠中不安な中情緒不安定になりながらも
    お腹の子を守ってこれたゆうかさんなら
    出産したらあかちゃんのことにつきっきりになるとおもいます!
    なので彼はいてもいなくても変わりません🙆‍♀️

    • 8月6日
  • ゆ

    居ても居なくても変わらないですね。
    多分つきっきりになり空気みたいに扱うと思います(笑)

    • 8月6日
  • ☻

    それが一番いいとおもいます😌
    そんな彼でも、いつかきっと、
    いてくれてよかったって思える日がきますように🙏

    • 8月6日
  • ゆ

    ありがとうございます。

    • 8月6日
ゆき

ちゃんと避妊しないとダメですよ。。
学校は退学されたんですか?

今後シングルマザーになったら高卒資格くらいないと定職つけないで、困るのは自分です。

お母さんが母子家庭で迷惑かけたくないのなら、私なら今は離婚しません。
旦那さんはお若いですが、ちゃんと働かれているんですよね?

赤ちゃんが産まれたら高卒の資格とれるように通信で勉強して、パート見つけて貯金して、離婚するのはそれからじゃないですか?

厳しいこと言ってすいません。
でもお母さんになる以上しっかりしなきゃですね!もちろん私もですよ。

  • ゆ

    今年の1月に妊娠が分かり、そのまま中学を卒業しました。
    元々高校には行く予定はなかったです。
    彼は働いてます。
    ありがとうございます。
    後々の事を考えてから行動しようと思います。

    • 8月6日
💞

15歳若いですね😳
彼もまだ若いしこれから楽しい時です( ´т т` )
ゆうかさん我慢しててすごいなって
思いました( ´т т` )

私は未婚シングルで
彼が22歳です。
まだ遊んでますよ💦
周りが結婚したりしてないなら尚更
父親の自覚がないなら遊ぶと思います(>_<)

  • ゆ

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    産まれる父親の自覚ないんですかね。

    • 8月6日
ママリ🔰

色んな意見の方がいると思います😊

なのでまずは"自分の意見"を1番に大事にしてくださいね。
15歳で若いですがそんなゆうかさんもお腹に子供がいるので同じお母さんには変わりありませんよ。
子供を守れるのもゆうかさんです。

出産が近づいてる中での出来事なので大変だと思います。

子供が生まれて変わる人もいれば、変わらない人もいます。
ですが18歳の彼もお父さんには変わりありませんよね。
若いから遊びたいと思っているのであれば無責任にヤらなければよかっただけの話です。
育児に協力的になってくれるかもしれませんし、もしかしたら外面だけお父さんをするかもしれません。

なので子供が生まれると大変になるので今まだ動けるうちに色んなパターンを考えといた方がいいと思います。

できることであれば今後の人生のことも関わってくるのでゆうかさんと彼と親にも入ってもらって真剣にお話ができるのであればされた方がいいと思います。

頑張ってくださいね☺️💫

  • ゆ

    ありがとうございます。
    今の彼を見てると外面だけの父親をすると思います。
    今まで変わってくれるだろうと信じてきたんですけどダメでした。
    これからのことをちゃんと考えようと思います。

    • 8月6日