※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがひどく、仕事に影響が心配。つわりが和らぐ方法や食べられるものを知りたいです。

今回初めての妊娠です。初めての経験なので戸惑っています。
5週前半までは何もなかったのですが、後半から毎日つわりが続いています。

1.起きてすぐ気持ち悪い
2.朝ごはん ほしくないから食べない
3.お昼はさっぱりしたものをほんの少しで良い
4.食べてる最中も後も気持ち悪い 残すばかり
5.飲み物を飲むのも気持ち悪い 一口でいいやとなる
6.夜お腹空いてるけど少しで良い
7.お風呂中も気持ち悪い
8.寝るときも気持ち悪い
9.37.5度で熱っぽく寒気がし、だるすぎて立つのが辛い

今日は今までで一番ひどいです。
とにかく一日中吐き気があります。吐いてはいません。
家のことは主人が色々してくれたのでよかったですが、明日から仕事です。
あまりひどいと休みますが、つわりがやわらぐ方法を知っている方、教えてください(T . T)
また、これなら食べれた、飲めたというのがあれば助かります。

コメント

私は20wまで吐きづわりで、仕事中もトイレに何度も吐きに行ったりしてました、

うめぼしとか、とまとや、パイナップルが食べれました!

ここ

正直つわりが和らぐことは難しいです…みんな耐えに耐えてると思います😫🌀
私も今現在つわりまだ続いてますが…(初期よりは緩和されましたが…)何をどうしても緩和されませんでした😭😭😭食べれる時に食べれるものを食べるのが今出来ることだと思います!

maa

食べものはトマトときゅうりの漬物,梅干しを好んで食べてました~
飲み物は水が一番いいです‼

T

私も今そんな感じです😭😭旦那が非協力的でずっと横になって何もしやんやんって言われます😂でも私は寿司とかざる蕎麦とか茶碗蒸しとかお茶漬けとかそういうのはパクパク食べれます!!なので朝抜きでお昼はお茶漬けばかりです💦食べたあとは何食べても気持ち悪くなりますが😖気持ち悪いの無くなることないししんどいですよね、

私も酷かったです(;_;)
一日中吐いてました...
仕事に行けば吐き気だけで落ち着いてた日もあったり
仕事にもならないのでやめてしまったのですが...
仕事行けてた日は、オレンジジュースもって行ってました!
あと、カロリーメイトを空腹時に(>_<)

s.

私も全く一緒の症状でした😱
そして私は吐けない体質?物心ついてから吐いたことがなくて、吐くに対しての恐怖心が強いので、我慢をずーっとしています。今は前より落ち着いては来ましたがまだまだつわりがあって辛くて今も寝れません。。

私は食べれたのは、味がついてない素朴なパンとスイカでした🍉🍞

胸元を少し冷やすと気持ち楽になりましたよ〜!!
参考になるか分からないですが、試してみてください😦
いつか終わるんで、一緒に頑張りましょうね💕💕

すずちゃんママ

つわり、辛いですよね😞
ほうじ茶読むと少し緩和されるので、良かったら試してみてください😃

私は職場の先輩に教えてもらったのですが、飲んだらちょっとおさまってました😄

もなか

私はひどいときは
みかんゼリーとか、パイナップルとかフルーツ系をストックしといて
それをひたすら食べてます!!!
最近はヨーグルトとかチーズが食べたくなって食べてます、、、!

お米は受け付けないので
もう全然食べてないですが
たまに調子いい時は
海苔巻とか冷たいご飯系なら食べれました!

でも基本お米受け付けないので
食べれる時は
野菜入りのサンドウィッチを中心に食べてます!
卵は受け付けないので卵入ってないやつ。笑

ぴぴ

私はレモンの飴、コンビニとかで売ってる小さいキレートレモンの炭酸の瓶をのやつを1口とか飲んでました😂
あとはみかんの缶詰を食べてましたが、一気に食べると気持ち悪くなるので3つずつくらい食べては休んで食べては休んでって感じでした!
それ以外はまったく受付ませんでした!