※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
ココロ・悩み

名前に〇太を付けるのは不自然か悩んでいます。率直な意見を聞きたいです。

こんばんは!カテ違いでしたらすみません(ToT)
男の子の名付けについてです💡
私の苗字は漢字で〇田と、田で終わる苗字なのですが、名前に〇太と付けたら不自然でしょうか?
〇田〇太←こんな感じです!
旦那が考えた名前の候補にそれがあり、どうやらかなり気に入ってるようなのですが、声に出して読むと私は違和感を感じてしまって💦
同じ感じで名前を付けた方、不愉快にさせてしまったらすみません…
率直な意見が聞きたいです!

コメント

ちっち

うちは◯木という苗字なのですが、◯木◯輝となるような名前は1人目も避けましたし、2人目も避けるつもりです(>_<)
なんとなくですが。。。

でも、客観的に見ておかしくないと思いますよ(*^o^*)
古田新太さんとかいますし!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    旦那は全然おかしくないやろ~と言うのですが私は気になってしまって💦
    まさしく苗字が古田なんです(笑)

    • 12月5日
  • ちっち

    ちっち


    気になり出したら気になりますよね!
    私も◯き◯◯きにするのは嫌なので、お気持ちすごくわかります(>_<)

    まさか古田さんだとは!
    びっくりです(^^)

    • 12月5日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    まさかでしたね(笑)
    書く分にはいいんですけど声に出して読むとやっぱり違和感感じてしまって💦
    他にも候補あるのでそっちを推してみます(笑)

    • 12月5日
ペンペン

森田陽太みたいな感じですよね?
私は別に違和感は感じないです!


ちなみに私の友達で
田多(たた)○太というコがいますw
ニックネームは「た」でしたw

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    そうです!違和感感じませんか?呼びづらかったりしないですかね?💦
    ニックネーム た は辛いですねΣ(´□`;)
    でも た が続くとなんか可愛く聴こえる気がするのはなぜでしょうw

    • 12月5日
  • ペンペン

    ペンペン

    私も古田新太さんを例えで出せば良かったと後悔してますw
    森田陽太って誰だwww

    最初は多分韻踏んでるなーと感じますが、別にそこまで呼びづらいとかはないかと!
    フルネームで呼ばれる事もそうそう無いと思いますし

    「た」というニックネーム、本人は気に入ってましたw
    世界で一番短いニックネーム…それは「た」!俺だ!
    とか言ってwww

    • 12月5日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    いや~私古田新太さんを知らなかったから申し訳ないって感じです(笑)

    そのお友達さんいいですね!好きですそーゆー人!w

    • 12月5日
  • ペンペン

    ペンペン

    古田新太さん知らないんですかっ!!!Σ(`・д・´ノ)

    今でも「た」と呼ばれてますw
    婿養子に行かない限り彼は「た」ですw

    • 12月5日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    古田新太さん知らないのやばいんですかねΣ(´□`;)!?
    若者なのか老人なのかもわかりませんwググッてみますw
    確かに苗字変わらない限り た ですねwなんか呼びづらい気もしますがw

    • 12月5日
まめた

響きで言うと古田新太みたいな感じですかね?笑

田が 山田とかの だ で終わるのであればあまり気になりませんが
大田 などの た でおわる苗字でしたら慣れるまでは聞くほうとしては不自然に感じるかもしれません…

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    苗字まさしく古田なんですヽ(;▽;)ノ
    旦那は瑛太と付けたいらしく、古田瑛太…たが続くのは響き的にどうなんだろう?と思いまして💦

    • 12月5日
💛MTK💛

うちも木田ですが…
不自然なので避けました💦

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    読みは きた さんでしょうか?やっぱりなんか違和感感じちゃいますよね💦候補はいくつかあって、た が付くのはこれだけですが旦那が気に入ってて💦

    • 12月5日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    きだ…になります(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 12月5日
sakusachi

私も違和感感じますねー(°_°)避けます(°_°)あとは苗字がサから始まるのでサから始まる名前を避けてます(^^)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    やっぱり感じ方は人それぞれですね~💡
    旦那と意見が合わないってなかなか辛いです(ToT)
    名付けって難しいです(´・ω・`)

    • 12月5日
きゅぴ

絶対おかしいってことはないと思うんですが、気になるならやめたほうがいいかもですね。
うちも旦那が風花(ふうか)とか彩花(さいか)って名前が気に入ったみたいなんですが、名字が○○かなのでやめました。。。(T-T)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    気になってるのは私だけみたいなんですよね💦
    男の子で苗字も変わることはないと思うので(笑)余計に悩みます(ToT)

    • 12月5日
deleted user

旧姓が○田です
私個人の感想では
おかしくはないけど
自分ならつけないかなぁと
感じました(^^;;

姓が長い場合は
○○○○タ コウタ など
アリかな?とも思います。

身内に
○太郎はいました。笑

男の子は
姓が変わらないぶん
なかなか悩みますよね。汗

でも、
本当につけたい名前なら
ぜひつけてあげてください^ ^

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    そうなんです!苗字変わることはないと思うので…とーっても悩みます(ToT)
    旦那ともっと話してみます(ノ*´∀`)ノ

    • 12月5日
ずにゃん

すごくおかしい!とは思いませんᙏ̤̫でも、子供ならからかわれちゃう気がしてすこし心配になりますよね💦

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    難しいですよね💦名前で子どもがからかわれるとか嫌なので、もっと考えてみます!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私はあまり気になりませんでした(*^^*)
普通にその名前で紹介されても気がつかないと思います!
でも、もし少しでも気になるのであれば別の案を考えてもいいかもしれませんね!
お名前は星の数ほどあります✨
ご両親が納得した、素敵な名前をプレゼントしてあげてください☺️✨