※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

育児が慣れてきたけど、月齢が上がると大変になる?不安になってる。

最近やっと育児に慣れてきたのか、イライラすることが減ったんですが、周りからまた大変になるよーと言われました💦
具体的な話は聞かなかったのですが、月齢があがるとやっぱり大変な事が増えるものなのでしょうか?
今から不安になってしまってます😔

コメント

たーきー☆

最近ひどいです(T-T)
ハナうささんのお子さんの月齢ぐらいまでが楽とは言いませんが汗

後追いが始まり、立つだけで泣いたりします(T-T)
つかまり立ちもするので見てないと倒れたりするし危ないことするのでイライラが半端ないです!

お子さんそれぞれですので、一概には言えませんが!

• たーきー☆

たーきー☆

後は、寝てほしいのに体力ついてきたので寝ません‼

• 8月6日
  • ハナ

ハナ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    うちの子は寝返りもせず、最近よく寝てくれるようになったので今かなり楽になってます😅
    ママ大好きなんですね☺️
    やっぱり、よく動くようになると大変なんですね😂

• 8月8日
桜

ズリバイ、ハイハイと動く範囲が広くなるので、目が離せなくなりました😭ベビーゲートなどを設置してキッチンに入れないようにしたり、テレビにぶつからないようにしてますが、それ以外にもごみ箱を倒そうとしたり、テーブル下に入って椅子にゴツンしたりするのでヒヤヒヤします🤣笑

• ハナ

ハナ

そうなんですね、目が離せないと家事もなかなかですね💦
    うちの子は寝返りもまだちゃんとできないので、よく動くようになったらまたイライラしちゃいそうです😂

• 8月8日
エレナ

私は思います😤
生まれる前は出てきたら大変だよ~と言われ、生まれてからは首すわるまで大変だよ~と言われ、首すわったら寝返りしだしたら大変だよ~と言われという感じで今にいたります😂
とりあえず、ずっと大変なのかなと😂
大きくなればなるほど、自分が慣れてくれば慣れてくるほど、あとどのぐらいで余裕がでるのかな~とか思ったりするのに、周囲からはそう言われます😂
答えになっておらずすみません😂

• ハナ

ハナ

確かに、ずっと大変なのかもしれないですね😂
    正直、育児がこんなに大変とは思ってなかったので不安になることが多くて😅

• 8月8日
♡きなこ♡

幼稚園あがるまでは多分大変です🙄
とりあえず今のところ、ずーっと大変です😂
新生児から3ヶ月くらいまでが一番楽でした(笑)

• ハナ

ハナ

私は産まれてから3カ月くらいが一番しんどかったです😂
    寝ない子だったからかな😅
    やっぱり、ずっと大変なんですね😢
    不安もありますが、頑張ります!

• 8月8日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

不安を煽るようなコメントして気が滅入ってしまわれたなら、ごめんなさい🙏うちは2人とも、日中どんなに昼寝しても今だに夜はぐっすりなので夜泣きや寝ない子の辛さは経験してないのでそこは楽だったのかな🤔😅
    大変な分、楽しみもこれからいっぱいあるのであまり深く先の事まで考えず、今を楽しめますように😌

• 8月8日
  • ハナ

ハナ

いえいえ、全然大丈夫です☺️
    最近はよく寝るようになって、楽になったかなぁと思ってたんですが、昨日から寝返りしだして大変です😂
    きっと楽しいこともたくさんありますよね🎵ありがとうございます😄

• 8月9日
ライン

年子ママです。
1歳過ぎると急に大変になる感じです💦今日もお庭のプールで一苦労。イオンでトーマスのカートに乗る、いやだ乗らないの繰り返しで泣く😂

下の子が楽すぎて。
お兄ちゃんが保育園に行って、下の子と2人きりになるのが本当に気が休まるし、家事もできて本当に楽な感じです。不思議ですよね、1人目はあんなヒーヒー言ってたのに。

でもこの下の子が1歳過ぎるころさらに大変になるだろ〜なって思うと私も不安でしかないですよ😭

• ハナ

ハナ

年子ママさんなんですね☺️
    1歳くらいになったら自我もしっかりでてくるでしょうね…
    想像しただけでも大変そうです💦
    成長はうれしいけど、大変なこともたくさんでてくると思うとほんと不安になっちゃいます😅

• 8月8日

大きくなるにつれて大変な部分も出てきますがその分色々覚えて楽になるって気楽に考えるようにしています😁
毎回悩んでるとストレス溜まってしまいますよね…

• ハナ

ハナ

今、私の中で楽な時期なので、これからどんな風になるのか不安になってしまいました😅
    子供の学習能力すごいですもんね、自分でできることが増えたら楽になる面もあると思って乗りきろうと思います‼️

• 8月8日
ゆみ

寝返りやずり這いくらいまでは大変でもないですが、はいはいやつかまり立ちなどしだすと目が離せなくなるのでそう言う意味で言われたんだと思います。
大変だけど、その分可愛さ増しますよ♡

• ハナ

ハナ

確かにいま寝返りもほとんどしないので楽だなぁっと思ってます!
    動き出すと大変なんでしょうね😅
    可愛さ増すんですね、それは楽しみです😍

• 8月8日
ろびま

動けるようになると、別のベクトルで大変になります😂

後追いもするし、1歳頃の立てるかギリギリの時や歩き始めは転びやすいから目が離せないし…
で、2歳周辺ではいたずらも増えるし危ない所に乗ったり何でも触ったり走り出したり、でもママ大好きでべったりで離れると大泣き…😭

そしてこのあとも当分大変だと思います😭

でもとても大変な反面、日々成長を感じられて可愛いところもどんどん日に日に増えていって楽しいですよ💕

• ハナ

ハナ

心配事が増えるんですね😅
    当分大変…
    心しておきます😂
    今も成長してる娘を見てて愛情が少しずつ湧いてきてるので、楽しみでもありますよね❗️

• 8月8日