※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

第二子の歳差について相談です。26歳で第一子妊娠中で、産後1年以内に就職予定。第二子の適切な歳差は何でしょうか?

私26、夫36で第一子妊娠中です。
子供は3人ほしいと思っています。
現在わたしが無職なので、産後1年以内に就職しようと思っています。
仕事や年齢など考えて、第二子は何歳差が良いと思いますか?

コメント

みこ

私も3人希望です!
現在私28専業旦那33です!
私は強く3人欲しいので2人目の妊活を生理きたらすぐに始めました!
2人目産んで1年くらいで仕事するつもりです!で1年くらいたって育休とれるようになったら3人目妊活の計画です!
妊活は年齢に大きく左右されることを優先にしてこうしました!

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます!
    2人目はすぐ始める方が良いかもしれませんね(´;ω;`)
    働きたい気持ちが強かったのですが、妊活をするとなると仕事に左右されるよりも夫の年齢も考えた上で早めに妊活スタートしたいと思います!

• 8月6日

マイホーム(ローン・保険)の有無、
年収、夫婦どちらかが万が一の場合の保証などを考慮して、
貯金、資産、保証に何の不安もなければいつでもいいと思います。
家計状況を含めて一般的・中央値であれば
3人希望ならばなるべく早く計画なさる方がいいと思います。
ちぃこさんが若くて体力のあるうちに 一気に子育てを終え、ひと段落してから旦那様と同じくらいお仕事で活躍されるのもいいと思います。
第三子が4年生大学卒業年度に、旦那様が現役か、リタイアなさっているか、再雇用かでも経済状況は全く変わってくると思います。

• ちぃこ

ちぃこ

やはりなるべく早めの方がいいですよね(*_*)
    子育てを一気にしてから仕事を始めるというのもかなりしっくりきました。
    マイホームは今はなく欲しいねと話しているので、それも合わせて妊活をどうスタートさせるか考えていきたいと思います!!

• 8月6日
いちご

仕事は大事かもしれませんが年齢は気にしなくていいのではないかなと思います!
何歳差がいいなどは自分たちでお決めになられて大丈夫だと思います!

• ちぃこ

ちぃこ

夫の年齢も考えてどのように妊活を再開したら良いかなかなかイメージできずにいました(´;ω;`)
    でも仕事もしたくて…となかなか難しいですね(*_*)

• 8月6日